• ベストアンサー

100均の携帯用イヤホン

100均の携帯用イヤホン 昨日100円ショップで携帯電話用のイヤホン(平型端子)を見つけて購入し、SDカードに保存した音楽(その他)を聴こうと思っています。 正直100円の割には音質が良いと思ったのですが、正規(純正)品はもっと高音質でしょうか? ちなみにキャリアはソフトバンクです。

  • b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

まあただの平型から音声部分の接点リレー器具ですから、音質はさほど変わりませんよ。 見たらちゃんと接点は金メッキだったし 高いやつでも、金メッキとノイズ対策くらいしかお金のかかる部品はなさそうです。 それよりもイヤホンを変えると音質は向上します。 その場合は、平型→25φ変換ケーブル(100円)ですね。

b-l-t
質問者

お礼

>平型→25φ変換ケーブル(100円)ですね。 なるほど・・! 変換プラグでしたっけ? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

音質は直接聴いてみないと分かりませんが、純正でなくとも最近は良い音質が多いですね(しかし100均とは驚きです^^) 注意点としては、純正品以外を使っていて端末が故障(接続部など)した場合、修理は有償となりますからお気をつけて♪

b-l-t
質問者

お礼

たまたま見つけて、よかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100均のイヤホンって使うことある?

    ちょっと前までは、1000円ちょっとセブンイレブンに売ってるイヤホンを使用していましたが、昨日ちょっと外にいるときに物に間違って引っ掛け壊れてしまいました。 で、以前、興味本位で買った100均のイヤホンをピンチヒッター的に使ってみたら、やはり1000円ちょっとのイヤホンよりかは音質は落ちることがわかって、また1000円ちょっとのイヤホンを買おうと思ってましたが、100均のイヤホンを使ってるうちに、慣れがでてきて、このまま壊れるまで使って、そのあとまた100均のイヤホンを買おうと考えが変わってきました。 それに、100均のイヤホンは音を最大にすると音割れみたいになるので、半分くらいの音量にすると悪い音出ない事もわかりました。 皆さんも100均のイヤホンって使うことありますか?

  • au携帯です。外部端子からイヤホンを接続する機器で、3,5イヤホンのほ

    au携帯です。外部端子からイヤホンを接続する機器で、3,5イヤホンのほかに平型端子の接続口が付いてるのがありますが、あの平型端子ていうのは。たとえば何に使うんでしょうか。 平型端子を使用する可能性があるかを知りたいのです。

  • 携帯用イヤホン

    携帯で音楽を聴くためにイヤホンを買おうと思っていたところ、 「使ってないイヤホンを持ってるから上げる!」 と言う友だちが居たので、貰いました。 すると、イヤホンマイクでした。 イヤホンから音を出すように設定して、イヤホンをさして、音楽を流したところ、イヤホンから音が出ず、スピーカーから音が出ました。 古い携帯ですから、イヤホン端子が壊れているのかな?と思ったのですが、 マイク部分に付いているボタンを長押しすると通話が始まり、イヤホンから発信音が聞こえましたので、一応使えます。 i-モーションの音がイヤホンから出てきません。 i-モーションをイヤホンで聴く際、イヤホンマイクだとダメなのでしょうか? 平型のイヤホンや、普通の丸形から平型に変換する奴  って、どれくらいの値段でしょうか? 因みに、私の使ってる携帯はDoCoMoのF901iCです

  • イヤホンジャックは共通ですか?

    auで使用していたマイクつきの平型のイヤホン端子変換ケーブル付きイヤホンを、そのままでソフトバンクで使用可能でしょうか? それでは よろしくお願いします。

  • 新しく携帯用のイヤフォンを買おうと思うのですが…

    変換アダプタ(+イヤフォン)や、携帯用平型イヤホンでお勧めの製品とかありますか? ちなみに携帯の機種はauのW56Tで、よく聞くジャンルはアニソンや、J-POPです。 値段は、最高で10000円ぐらいだとうれしいのですが…。

  • 携帯イヤホーンを変えると、もっといい音になりますか?

    携帯イヤホーンを変えると、もっといい音になりますか? au 京セラ K002 Lismo で音楽を聴いています。 いい音質で音楽を聴きたいです。 パソコンから携帯に転送しています。 K002のイヤホーンは電源供給端子につなぐタイプです。 今イヤホーンは専用のソニーを使っています。 オーデオテクニカもあるのですが、オーデオテクニカの方が音がいいなら買い換えようかと思います。 イヤホーンってメーカーによって音質が変わるものですか。 それとも、判らない程度でわざわざ買い換えるほどでもないでしょうか? パソコン用ヘッドホーンなどは大幅に音質はいいのですが、携帯に使うのは持ち運びに適しません アダプタを付ければつながることは知っていますが、 携帯電話に使うイヤホーンとか高音質イヤホーンなどあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のイヤホンマイク

    携帯電話のイヤホンマイクを探しておりますが、なかなか理想のもが見つかりません。 以下要望です。 (1)両耳タイプ (2)マイクのon/offスイッチあり (3)有線(平型端子) (4)2000円程度のもの 以上です。宜しくお願い致します。

  • イヤホンマイクで耳が痛い

    イヤホンマイクを長時間使用しすぎて耳が痛くなってしまったので、イヤホンマイクを別のものに変えようと思っています。 そこで問題になるのが、今使っている携帯電話がイーモバイルのH12HWで3.5Φピンを採用しているため、普通のイヤホンマイクの平型端子だと使えないため探しています。 希望としてはカナル形かクリップ式あたりのイヤホンマイクが欲しいんですが、なかなか見つかりません。 某大型電気量販店でも3.5Φピンのイヤホンマイクは1種類しか見つからず、耳に入れる部分が現在使っているもの(H12HW純正品)と同じだったため購入しませんでした。 ネットでも探してみたのですが、平型端子のイヤホンマイクはたくさんあるのに、3.5Φピンのイヤホンマイクが見つからないため質問させていただきました。 情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ミュージックプレーヤー再生でイヤホンから聞こえません。

    先日D902iを購入しSDカードに音楽を入れ携帯本体からスピーカーで聞くことはできるんですが、イヤホンで聞くことができません。いくらイヤホンの設定を説明書通りにしても本体から聞こえてきます。  おもいきり強く押さえ込んでる間だけとぎれとぎれに聞こえます。  平型イヤホン専用の携帯でちゃんと平型を使っているんですが・・・。  助けてください。

  • ソフトバンクのイヤホンマイクをドコモに使える?

    SoftbankのイヤホンマイクZTBBA1(外部接続端子用:平型)をDocomo N-01Eに使えるか知りたいです。N-01Eに差しこもうとしたら丸棒が干渉して差せませんでした。Docomoの純正ステレオイヤホンマイク01の平型端子とは少し形が違うのでしょうか。変換アダプタを購入すれば使えるのでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いいたします。