• ベストアンサー

100均の携帯用イヤホン

100均の携帯用イヤホン 昨日100円ショップで携帯電話用のイヤホン(平型端子)を見つけて購入し、SDカードに保存した音楽(その他)を聴こうと思っています。 正直100円の割には音質が良いと思ったのですが、正規(純正)品はもっと高音質でしょうか? ちなみにキャリアはソフトバンクです。

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

まあただの平型から音声部分の接点リレー器具ですから、音質はさほど変わりませんよ。 見たらちゃんと接点は金メッキだったし 高いやつでも、金メッキとノイズ対策くらいしかお金のかかる部品はなさそうです。 それよりもイヤホンを変えると音質は向上します。 その場合は、平型→25φ変換ケーブル(100円)ですね。

b-l-t
質問者

お礼

>平型→25φ変換ケーブル(100円)ですね。 なるほど・・! 変換プラグでしたっけ? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

音質は直接聴いてみないと分かりませんが、純正でなくとも最近は良い音質が多いですね(しかし100均とは驚きです^^) 注意点としては、純正品以外を使っていて端末が故障(接続部など)した場合、修理は有償となりますからお気をつけて♪

b-l-t
質問者

お礼

たまたま見つけて、よかったです。 どうもありがとうございました。