• ベストアンサー

オススメのイヤホンを教えてください!

私は現在、ipod nanoを使用しているのですが、どうも純正のイヤホンの音質が納得いきません。そこでイヤホンを買い換えようと思っています。5000円以内で、ある程度の音質があり、左右のコードの長さが同じで、コード全体の長さがアップル純正のイヤホンに近い【白】のイヤホンがあれば、情報をおしえていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesho
回答No.2

確かにipodの付属イヤホンでいい噂は聞きませんね。買い替えの判断は正解です。 お探しのイヤホンですが、 ズバリです。 Sennheiser MX500 White これで決まりでしょう。 音質も個人的には文句ありません。ただこればかりは個人の主観によるところが大きいと思うので絶対の保証はできかねますが。 ただボリューム調節の機能がついています。必要ないときはテープで軽く止めておけば目立ちませんし、動きません。

参考URL:
http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/sennheiser.html
forrest
質問者

お礼

やはりipod付属のイヤホンは評判が良くないんですね。Sennheiser MX500 Whiteですが、かなり希望していた物に近いイヤホンだと思います。貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t22915
回答No.3

左右のコードの長さは違ってしまいますが、音質と遮音性を意識するならATH-CK5もいいですよ↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5.html ほかのオーディオテクニカのイヤホンでもアップル純正似のイヤホンは結構あります。 でもあまり白にこだわりすぎないほうがいいですよ。結構汚れが目立ちますので>< ATH-CK5はエージング後、結構綺麗に鳴らしてくれますが、ソニーのイヤーピースに付け替えたり穴を埋めたりするともっと使いやすくなります。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3

forrest
質問者

お礼

本日、ATH-CK5のホワイトを購入しました。 アドバイスをありがとうございました。

• bu-cla
回答No.1

koss spark plug これなんかいかがでしょうか。 明らかにipodを意識した白いイヤホンです。 愛用してます。iriverユーザーですが、白です。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=445%5ESPARKPLUG%5E%5E