• ベストアンサー

イヤホン

5000円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。 コードは片耳側ではなく、真ん中で分岐しているタイプが希望です。 iPodからはずしてイヤホンのみをかばんに入れているのですが、中で絡まないものがいいです。 以前はPHILIPSのイヤホンを使っていたのですが、左右の細いケーブルを束ねるためのスライドリング部分が結構きつくてちょっと使いづらかったです。 音質は気に入っていたのですが、そのせいか細いケーブルのゴムが切れてしまいました。

• shk2
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

iPhone用コントローラつきのものは限られてきますが、わたしのお奨めはこれです。 DR-XB31IP http://www.sony.jp/headphone/products/DR-XB31IP/ 表示価格は予算オーバーしていますけども、家電量販店では割引価格で4千円前後で買えると思います。 ちなみに価格ドットコムでの売値も載せておきます。 http://kakaku.com/item/K0000396030/ わたしの愛用はこれとよく似たMDR XB30EXのほうで、フィット感よし(左右分岐の量が調節できる)、音質よし、携帯性よし(ポーチ、クリップつき)、絡みなし(特殊なコード)と、3000円クラスですけどなかなかの良品ですよ。 これを無線のブルートゥースレシーバと組み合わせてAndroidスマートフォンで聴くのがわたしの普段のスタイルです。

shk2
質問者

お礼

ありがとうございます! 紹介していただいたイヤホンと散々悩んで、結局またPHILIPSのイヤホンを買ってしまいました ^^; http://www.japan.philips.co.jp/headphone/products/inear/she9712/