• ベストアンサー

携帯電話で音楽を聞く方法を教えてください。機種は921P:ソフトバンク

携帯電話で音楽を聞く方法を教えてください。機種は921P:ソフトバンクです マイクロSDに音楽を入れたのですが、データーフォルダーのWMAにもデーターがない、と表示され、ミュージックフォルダー~もデーターなしと表示されます。 ちなみに、音楽はWMAです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music_connect/ 御質問者様が、既にダウンロードしていたら良いんですけどね。 尚、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 へ直接入れる場合、  3gp・mp4・smc しか駄目なようですね。(取説に書かれています) もし、フリーソフト等でwmaをAACの音楽に変換される時は 出来たファイルの拡張子を確認してから入れた方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

こちらは参考になりませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/S!%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88 AACに変換してMusicフォルダにいれるのでもOKのようですが、拡張子を3gpに書き換えないとだめと書いてあるところもありますね。

• SWM5903
回答No.2

wmaは… 恐らく、  1.wmaをWMPに登録しておく。  2.携帯をMTPモードにして、USB接続ケーブルでPCと繋ぐ。  3.WMPの同期処理でmicroSDへコピーする。 としないと移らないと思いますが…^^; microSDカードの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」 に  「WMAUDIO」フォルダ を作成して、其処にD&Dして再生出来るなら良いのですけどね。 単純に  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 に入れたいなら、  wma → wav → 3gp(mp4) にすれば、D&Dで認識してくれると思います。

回答No.1
komatta131
質問者

お礼

早速の連絡ありがとうございます。 どうも、SDカードそのものを認識していないようです。 写真もみられないことが判明 SDカードを認識するには、どうすればいいのでしょうか?

komatta131
質問者

補足

失礼しました。SDカードは認識します。写真は見られました。 しかし、音楽がだめです