• 締切済み

コンポでSDに保存した音楽を携帯で聴く方法

この前、ケンウッド製の「UD-A77」のコンポを購入しました。 そこで、ラジオをSDカードに保存して携帯で聞こうとしたのですが、ファイルが表示されず、聞けません。 ソフトバンクショップで聞いたところ、「WMAかAACに保存すれば聞けますよ」といわれたので、やってみたのですが、聞けません。 (コンポで保存先を見ても、「WMA」と表示されます。) ちなみに、録音したラジオはコンポで聞けるし、携帯からSDカードに保存したものは、携帯で聞けます。 どうすれば、聞けるようになるのでしょうか?? 携帯の機種は、ソフトバンクの820SHです。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

確認、ラジオと携帯で使ってるものは同じSDカードですか? 通常携帯で使う場合は専用にフォーマットしてそれぞれフォルダが作られて音楽ならそれ用のフォルダに入れないと認識しません。

sakura_14
質問者

お礼

同じです。 フォーマットもしました。 フォルダには、どうやって入れればよいのでしょうか?