• ベストアンサー

ファンマナーについて・・・

Aさんという人気俳優がいたとします。 Aさんのイベント行事で、ファンの人たちがマナーが悪く、 会場でゴミを捨てていたり、 スタッフに「走らないで下さい」と言われているのに走っています。 このような場合、すべて謝るのはAさんなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

Aさんは悪くないですし、謝らないと思いますよ。 律儀な人だったら謝ることもするかもしれませんが。 でも悪いのは“Aのファン”という印象になりますから、次からそのイベント会場でAがイベントをするのはNGということもあるそうですよ。 例えばですが、国立競技場で先日嵐がライブをしましたよね。 あそこも凄く審査が厳しいようで、ファンのマナーとかも凄く考慮されるのだそうです。 ファンもAの人気の一つということを自覚することが大切ですよね。

lovetdr
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ESE_SE
回答No.1

マナーが悪いのはファンのせいです。俳優に直接の責任はありません。 ただ、それを指摘してファンを教育するという責務はモラルとして俳優さんには持っていて欲しいですね。 例えば俳優がイベントの中で 「あまり走り回ったりゴミを放置したりするのは止めてくださいね。 評判が悪いと私が皆さんとお会いできる機会も無くなってしまいます」 とでも指摘すれば多少はマナーも改善されるのではないかと考えます。

lovetdr
質問者

お礼

なるほど・・・ ではAさんが謝らなければいけない、というわけではないんですね。 ありがとうございました。