• ベストアンサー

海外旅行券は人に譲れますか?

海外旅行はまだした事がありません。 海外旅行はパスポート以外に何が必要になりますでしょうか? 又、行けなくなってしまった場合、その旅行券?を人に譲って、 自分以外の人が参加する事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

海外旅行には、 ・ パスポート ・ 航空券 ・ 現金類(現金・トラベラーズチェック・クレジットカード等) があれば、行くことができます。 >旅行券? 航空券のことですか? 航空券は、パスポートと名前が違う人は使えませんので、人に譲ることはできません。 ツアーでも、自分の代わりに他の人が参加することになれば、 一度キャンセルしてから、予約の入れ直しをすることになります。 http://www.bj.wakwak.com/~foret-enchantee/home/essay/ryo_ni1.htm

参考URL:
http://www.bj.wakwak.com/~foret-enchantee/home/essay/ryo_ni1.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんが回答している以外に、国によってはビザが必要です。これは日本にある先方の国の大使館、もしくは旅行代理店を通して申請します。

• shy00
回答No.2

海外旅行に行くには、パスポートの取得と度胸!です(笑) で、いけなくなった場合とのことですが・・・ 海外旅行券とは、どういうものをさしているのでしょうか? クイズなどで当選した旅行とか??? もし、クイズなどの当選旅行でしたら、規約のようなものに 記載があると思います。  たぶん譲渡不可能ですけど・・・

• matilda
回答No.1

こんばんは。 海外旅行にはパスポートとある程度のお金があれば行かれます。 行けなくなってしまった場合の航空券は、他人へ譲渡することは出来ません。 国際線の航空券は、航空券に記載されている名前と旅行に行く人のパスポートの名前が一文字でも違っていたら、使用できません。