• ベストアンサー

海外旅行が出来るの?

3ヶ月ぐらい前に知り合いの方が自己破産をして海外旅行に俺は行けないと言っていたのですが・・・ 教えてgooで、自己破産をしてもパスポートを作れると聞いたのですが・・・ どっちだか分からないッス>< 海外旅行に行けないのにパスポート作れるっておかしくないですか?・・・ それとも何年か経ったら海外旅行に行けるとか?・・・ それとも知り合いの方がただ単に間違えているだけカナぁ~?・・・ その辺の事に詳しい方が居ましたら教えてv^^vチョ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLによれば、 ・自己破産の手続き中→不可 ・完了後→可能 のようです。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/consult/107.php