• ベストアンサー

自己破産後

知り合いが自己破産を考えてるのですが自己破産すると生命保険とか掛けれませんか?今まで一緒に海外旅行とかに言ってたんですが自己破産するとやはりそれも出来なくなりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

旅行に関しては、裁判所の許可がもらえれば可能です。  生命保険に関しては、法的にはかけることはできますが、ブラックリストに名前が載ってしまうので、審査でハネられるかもしれません。

参考URL:
http://www.coco-service.co.jp/bankrupt.htm
a-komama
質問者

お礼

早々有難うございます 旅行は,許可をもらえば可能なんですね HP参考にさせていただきます