• ベストアンサー

カラオケ機能?

先日、yahooミュージックで曲を聴いていた時のことなんですが、 どこかのボタンを押したかどうかしたら、その曲自体の歌声が消え(カラオケ機能?)になったり、ライブ感覚な音調になったり(?)ほかにもいろんなバージョンの音調になってびっくりしました。 どこのボタンを押してそういう風になったかを覚えておらず、またその機能を使いたいんですが、わかりません。 上の説明でわかる方、教えて下さい!! ど素人の説明でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heki-xa
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

もしかすると、パソコン自体にそのような事をする機能(ソフト)が備わっているのかも知れません。

kakinota00
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 パソコン自体についてました! Realtel HD オーディオマネージャ っていうボタンでした^^

関連するQ&A

  • カラオケの機能で

    カラオケの機能で 質問です。 機種によってさまざまだと思いますが、 キーを下げたり、テンポを上げれたり 機種は見たことはあります。 機械音痴なものでたくさんボタンがありますが あんまり色んなボタン押した事がないため カラオケのさまざまな機能を知りません そこで本題なのですが 私は、R&B系の曲をよく歌うんですが、 そちらのアーティストの方は サビの部分を歌わないで アドリブやフェイク、また音をたくさん重ねる曲多いと思うんですが 何も声が入ってない状態でフェイクだけ歌うと やっぱり盛り上がりません。 カラオケ側で、多重コーラスや、サビの部分を歌ってくれたり そういう 歌いたいパートによって切り替えできる 機能ってカラオケにはありますか?

  • カラオケ用音源を作りたい

    今、上手く歌えるように、 練習したいと思っている曲があるのですが、 その曲にはカラオケバージョンがないので カラオケ用の音源を自分で作れないかなぁ と思っています。 曲から、歌声だけを消してカラオケ用にしたり、 キーボードがなくても立派なカラオケ用の音源が 作れるようなフリーソフトってないでしょうか? 知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えて下さい☆ お願いします!

  • カラオケと家

    先日カラオケに行ってきました。 家とは感覚違っていて、高い音域が全くといってでないのです。 家とカラオケでの声の出方は違うというのはよく聞きますが、まさかここまでとは思っていなかったのです。 家では原曲キーで届く曲(GRANRODEOなど)がカラオケでは-3くらいしないと届かないのです。 いくらなんでも三つ下げるなんてとびっくりして、質問させていただきました。 カラオケと家での違いはここまで大きいものなのでしょうか? もしよろしければ、アドバイスもいただけたらと思います。

  • シングル版をダウンロード購入するとカラオケも付いてくるのですか?

    ヤフーのミュージックサイトで安室奈美恵のwishing the same starのシングル版に入っていたカラオケの曲をダウンロード購入したいのですが、歌入り1曲が150円でシングルアルバム価格は300円となっていました。 元々の製品版のシングルアルバムには2曲の歌入りとカラオケの計4曲が入っているのですが、シングル版のダウンロード購入した場合はカラオケが付いてくるのでしょうか? サイトでのカラオケのタイトルの所の購入ボタンが無いので、その辺が良く分かりません。┐(´-`)┌ いかがでしょうか?

  • 外カラオケかって~の

    最近見かける駅前で歌っている方々ですが。 ラジカセに他人の曲で歌ってるんですが、これってどうなんでしょう? 個人的な見解ですが、作詞、作曲、演奏を自分でするから凄いと思うし、応援したくなるのですが、これって外でカラオケやっているだけの気がして、その瞬間冷めてしまって、うるさいとだけしか思わなくなる。 そもそも歌だけ上手い人なんてゴロゴロいるわけで、歌声アピールしたいならカラオケボックスにいって高得点連発すれば注目さるんじゃね~? まとまりませんが、俺的な感覚だと、花見で酔っ払ったオッサンがカラオケしてるのと変わらんです。そう思いませんか?

  • 音楽で歌声を省いてカラオケにするソフト

    曲をカラオケにするおススメのソフトを探しています。 こちらで過去の質問でいくつか見ましたが、また他の回答者さまの情報もあるかと思い質問しました。 基本的にはフリーソフトが良いですが、 音に関しては一応専門職なので、質の高い有料のソフトの情報もあれば教えてください。 PS.詳しい方へ クラシック(声楽、オペラ)用で使うのですが、 今まで使ったことがないのでどの程度きれいに歌声が取れるか想像できません。 原理的には歌声付近の周波数をカットするやり方なのでしょうか? 昔オーディオのイコライザなどで「カラオケ機能」とかありますが、かなり音質が変わってしまい使えないなと思ったこともありました。 you tubeでかなりきれいに歌声だけを取った曲がありましたが、色々方法はあるのでしょうか?(GoldWaveを使用と書いてありました。) もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • カラオケ系ボイスレコーダー

    iPhoneやiPodのアプリにある、「無料カラオケ うたスマ」のような、 録音してからやっと自分の歌声が再生されるものではなく、 自分の歌声が録音中にもスピーカーから聞こえてくるパソコンのソフトはないのでしょうか? 説明下手ですみません。 録音を終了してから自分の声を確認するのではなく、 録音中にも自分の声を確認したいのです。 (録音しながら自分の声を確認したい) できればパソコンに保存している音楽ファイルをソフト上で再生し、その上で歌声を録音できるものなら嬉しいです。 歌声にエコーがかかるものなら尚嬉しいです。 アプリ「無料カラオケ うたスマ」のようなソフトが一番の理想なのですが、 うたスマには録音したファイルを保存、ましてやパソコンに送信するというような機能がないので、 それならばパソコンで録音したい、ということで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • カラオケステーションや自宅でできるカラオケについて(^ー^)

    こんにちは(@^▽^@) どなたか、自宅で手軽にカラオケできる方法を教えて下さいm(__)m 初め、「じゃぱねっとたかた」さんで検討していたのですが、絶対に使わない曲も含んでいたのでyahooで検索した所、「バンダイ カラオケステーション」を見つけました☆ 教えてgooで、ほかの方が「おもちゃとしてよりも楽しめています」というコメントを拝見したのですが、マイクや音質など、おもちゃ感覚なのでしょうか? 私も気軽に楽しめる程度で探してはいますが、ほどほどのを購入したいと思っています(@^▽^@) カラオケステーションは、ダウンロードすると記載あったのですが、ダウンロードしたのをどうやってテレビでつなげるのでしょうか?接続コードは、マイクに付属しているのでしょうか? いろいろ質問してゴメンナサイ(>_<。) バンダイさんへ直接聞くべきでしょうね。。。 お持ちの方がいらしたら、教えて頂きたいです☆☆ どうぞ宜しくお願いします(^O^)/~~

  • もう、カラオケが憂鬱すぎて…

    最近諸々の付き合いでカラオケへ行く機会が増えて、元々カラオケが苦手な私は本当憂鬱です。 そもそも「歌う」と言う行為自体が大して好きじゃないのに、音痴な歌声を他人に晒すなんて恥ずかしすぎて…。 それに今も昔もほとんど洋楽メインなので、邦楽って本当わからなくて。 最近の邦楽を聴いても難しくて覚え切れないし、男性でも声が高い人が多くて歌えません。 かと言って昔のヒット曲を今さら覚えて披露する…ってのも、微妙に違う気がするし。 何よりカラオケが苦手な理由は、自分が歌った後は必ず場がシーンとなるんです…。 他の人が歌った後は必ず何か反応があるのに、私が歌った後は特に盛り上がる事もなく淡々と次へ移る感じ(誰もが知ってる超メジャー曲を歌ってるのに…です) 下手なのは自覚してるんだからもっとイジってくれればいいのに、褒めもいじりもされないって一番堪えます…。 「こんなみじめな思いをするぐらいなら来なきゃよかった…」といつも思うのですが、付き合いなので参加せざるをえません。 ヒトカラで練習しても1時間ぐらいで飽きて、残り時間ずっと歌わずにスマホいじったり転寝したり…なんて事もあります。 大声出してスッキリする感覚は何となくわかりますが、カラオケって何度行っても「楽しい」と思えません。 「カラオケ」と聞くだけで気分がドヨーンとなる癖をどうにか改善出来ないでしょうか?

  • 宅録やDTMに関する質問!

    こんばんは、初めて質問します。宜しくお願い致します 初歩すぎて申し訳ありません(^^;ゞ オーディションや、曲を作っている方に自分の歌声を CDにして送らなければならないのですが、 それをCDに焼く前の、ファイル作りでつまずいてしまいました 曲は、自分の演奏等ではなく、 CDのカラオケバージョンをパソコンに取り込んで使います。 歌声を取りこむべくのマイクもあります。アドバイスを頂きたいのは、 (1) CDのカラオケバージョンをパソコンに取りこみ、 別撮りの歌声のファイルと合わせ使える形式にする方法 (2)歌は声だけで取ったほうが良いと言われましたので、 横で何かで曲を流して歌い、歌声のみのファイルにします。 それを録音するソフト(出来ればフリーソフトで)を 教えていただきたいです。自分で調べたのですが、あまり詳しくないため わかりませんでした(;_;) お勧めを教えていただきたいです (3)そして、一番知りたいこと。 撮った歌声と取り込んだカラオケバージョンの曲。 ・・2つのファイルをひとつに編集し、(ノイズや、それを行った際の 注意点なんかも教えて頂けると幸いです) mp3やその他、 CDに焼いて、曲と歌声という、 普通のCDに収録されているもの同様に聴ける「歌」にしたいのです。 使える、「ひとつのファイル」にする方法を知りたいのです。 録音するソフトと、音楽編集ソフトは別なのですよね。 何卒お願い致しますm(__)m 本当に困ってます~!