• ベストアンサー
  • 困ってます

このスペックで、3Dゲームは動作しますか?

  • 質問No.4830391
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 15% (7/44)

【スペック】
メーカー:NEC バリュースター(2006年製)
OS:ウィンドウズXP(SP2)
CPU:インテルセレロン2.93GHz
メモリ:1GB
ディスプレイDirectX 9c
ドライブ:DVDスーパーマルチ
ビデオカード:GeForce6200(256MB)

【ゲーム】
・ハーフライフ2
・グランドセフトオート(3,VC,SA)
・エイジオブエンパイア3
・スターウォーズバトルフロント
・バトルフィールド2

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

動作環境は調べれば速解る事なのでさくっと書くと
>ハーフライフ2
動かす事は出来て、そこそこ動くでしょう。
>グランドセフトオート(3,VC,SA)
動かす事も無理です。
>エイジオブエンパイア3
動かす事は出来ても、快適は無理。
>スターウォーズバトルフロント
動かす事は出来て、そこそこ動くでしょう。
>バトルフィールド2
動かす事は出来ても、快適は無理。

基本的にCeleron+GeForece6200のマシンでは3Dゲームは無理とお考えください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (698/4470)

快適動作は不可能。
経験上、BF2でも、Athlon64X2+GF7900クラスが必要。
シングルコアの場合、CPU処理が遅すぎて、ロード時間が長い。

ヤムチャがベジータに挑むぐらい無理がありますね。
買い換えましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

動作というのが「アプリケーションが起動するか?」ということなら
動作はするでしょう。
ただし快適に使える可能性は低いです。
特にちょっとのラグがプレイに影響するFPSではまともにプレイできないでしょう。
CPUもですが、メインメモリーとグラフィックボードが特に足を引っ張ると思いますよ。