• ベストアンサー

PCゲームの動作確認について

いつもお世話になっています。 PCゲームでBATTLE FIELD2、同スペシャルフォースの購入を考えています。 私のパソコン(ちなみにノート)では、デモ版はさくさくとストレスなく動くのですが、 本製品版は要求されてるスペックもかなり高いために 購入してから万が一作動しないようなことを考えると、とても不安です。 回答よろしくお願いします。 以下スペック↓ メーカー EPSON 製品名 Endever9000pro OS XP SP2 CPU インテルPentium M processor 2.13GHz メモリ 2.0GB グラフィックカード GeForce Go 6600 128MB とりあえず今はシングルプレイしか考えていませんが、 後々はマルチプレイも経験してみたいと考えています。 また購入するならCD-ROM版、DVD版どちらがお勧めでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

製品版はデモ版よりは重くなります。 なので、デモ版のときよりも快適性が多少悪くなると思ってください。 また、スペシャルフォースの場合はステージそのものがノーマルBF2より数段重くなりますので、設定をもっと落とす必要が出てくると思います。 スペック的には低設定でゲームをするのなら、問題ないように見えます。 中設定以上では厳しいかもしれません。 CD版とDVD版は、別に中身が変わるわけではないので、DVD版があるパッケージならDVD版を買うほうがインストールの手間が少ないです。 ただし、起動高速化のためにイメージを作る場合は、CD版のほうが容量が少なくて済みます。

gabakoo0002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。やはり重くなりますか。残念です。 とりあえず考えた結果、BATTLE FIELD2を単品で購入して 様子を見てみようと思います。 思ったより重いのであれば、スペシャルフォースの購入は見合わせて、 軽ければ購入を再考したいと思います。 回答をいただいたことで今後の購入の目安がつきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a5506t
回答No.3

それは、あなたのチャレンジかと。 自信がありましたらV.堅実でしたらC。 決めるのはあなたです。

• a5506t
回答No.2

確かに、高スペックですが、CDに収まるなら当然読み取り速くを選びます。 ディスクの入れ替えは、気分転換。

gabakoo0002
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もあるのですね。 今回はCDの購入でいこうと思います。 早くプレイしたいものです。 回答ありがとうございました。