• 締切済み

アクロバットでPDFに画像注釈を入れると、うまく印刷出来ません。

仕事で、専用のソフトで文書・表を作成したあと Acrobat DistillerでPDFに変換して、外部に提出しています。 スタンプライブラリの中に自分で作成した画像を入れてあって、 作成した文書をアクロバットで開いた後、その画像をスタンプ(注釈) するのですが、どうもスタンプを入れると文書中のラインが歯抜けに なるようです。文字は通常通り印刷されます。 (画面上では線は抜けていません。) スタンプ画像の解像度を極端に落としてみたところ、少し改善されました。 が、あまり解像度を落とすわけにもいかないので 他に良い対処法はないでしょうか? 文書をPDFに変換する前に、画像を入れてしまうことは出来ません。 (融通の利かないソフトなので…) あとあまり関係ないかもしれませんが、 スタンプの背景には透明部分が必要なのでベタ塗り画像には出来ません。

• aqd2
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

• selju
回答No.1

以前に別の質問で、答えた内容ですが、 Acrobatに関する細かいところとなると、 Adobeのフォーラムやサポートデータベースで、 載っていることを試して、ダメなら良い手は無いでしょう。 既に試されたかもしれませんが、 http://www.adobe.co.jp/support/main.html →テクニカルソリューションデータベースで検索か、 http://forums.adobe.co.jp/ フォーラムの利用をおすすめします。