• ベストアンサー

内職

内職のやり方を教えて下さい。 まず市役所に電話すればよろしいのでしょうか?ちなみに高校生です。内職やバイトをやった事ないです。

noname#82101
noname#82101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.naisyoku.net/contents/real/search_income.html http://beads-accessory.info/hajimeru/sagashikata.html 上のサイトをまず読んでください。 市役所での相談を含め探し方が出ています。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問の2番目の回答のタウンページを参考にしてください。 市役所でも内職の紹介をしていないところが多数ありますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa42950.html

関連するQ&A

  • 内職が見つかりません><

    今子育て中のママです。 時間に余裕があるものの外に出て働くのは難しいので 内職を探しています。(裁縫・チャットなど以外で) 過去の質問を見て市役所・ハローワーク・直接企業にも 電話してみましたが市が遠いとの事で断られてしまい ました>< 内職はだいたい宅配みたいですが送ったりしてくれる所は ないんですかね? どなたかお力添え下さい。

  • 内職の探し方を教えてください。

    内職をされてる方はどうやって探されてるんでしょうか? ハローワークと区役所に問い合わせてみましたが、内職の求人は取り扱ってないと言われ、 周りに内職をしてる人がいないので、紹介はしてもらえません。 かと言って、ネットで募集(“在宅ワークで高収入!”みたいなの)はほとんどが怪しいと聞いたので、それもちょっと抵抗があります。 家に空いてるスペースが少ないので、できればあまり場所を取らない内職がいいのですが・・・。 ちなみに北九州市在住ですので できれば北九州市で内職されてる方、教えてくださったら嬉しいです。 もちろん他で内職されてる方もよかったら教えてください。

  • 内職ってドコからもらいますか?

    内職を探していますが、ドコで見つけたらいいのかわかりません。 知り合いは、役所(市役所とか区役所)で斡旋してもらえるよ。と、 言っていましたが、本当なんでしょうか? それと、自分ではパソコンが得意なのでパソコンを使った内職も 考えているのですが、インターネットで探しても全部悪徳業者や 内職商法に思えてしまって手が出せません。 良いパソコン在宅ワークのサイトを知っている方や、見つけ方を 知っている方、返答をお願いします。

  • 福岡県での内職について

    育児中なので外に働きに行くのが困難で。。でも小遣いくらい稼ぎたいと思い内職を探し始めました。 ついこの間テレビの企画でお笑い芸人さんが色んな内職をしてるのを見て、ネットで探したら芸人さんがしていた内職がチラホラ載ってました。 テレビで放送された内職だから安心かなぁ~と思いましたが、やはり不安はあります。 そこで、市役所に電話をしたらハローワークに聞いて下さいとの事。 電話をしたら内職は取り扱って無いそうで。。 次に県庁に電話をしたら管轄が違うからと別の所(名前を忘れました)を紹介されたので電話をしたら、以前は紹介とかしてたけど今はしてないとの事。 ハローワークや県庁の方に聞くと、探す方法はネットやチラシしかないそうです。我が家は新聞を取ってないので…図書館に行けば新聞があるので、チラシは無いけど新聞欄に載ってないかなと思い近々行こうと思ってます。 出来る範囲の事はして内職を探そうと思ってますが。。 もし内職をしてる方や内職情報をお持ちの方がいたら、内職を探せる所など教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。 ちなみに内職は、手作業もしくは簡単なパソコン入力が良いです。。

  • 内職したいんですけど…

    みなさんこんばんは。実は少し前から、内職をしたいと思っているんですが、内職の仕事はどうやって探せばいいのでしょうか?例えば、外に働きに出るのであれば、フロムエー等を見ればいいと思うのですが、内職は、やった事がないし、もちろん探したこともないので、どうすればいいのかわからないんです。誰か知っている方いましたら、教えてください。ちなみに名古屋市在住です。

  • 城陽市内での内職

    京都府城陽市内で内職の仕事を探しています。ハローワーク、パートバンク、市役所、福祉事務所、求人誌に問い合わせましたが内職を扱っていないと言われました。隣の宇治市の内職友の会にも問い合わせましたが市外はダメと言われました。宇治市内に何件か斡旋業者があり電話をかけましたが、いずれも繋がりませんでした。少しずつでも地道に収入を得たいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 内職探し

    こんにちは、高校2年生です。 今、部活をしててバイトする時間がないので (ちなみに親からのお小遣いは貰えません。。) 内職をしてみよう!!って事で探しています。 近所に工場もなく、チラシ等は詐欺っぽいものが多いらしいので 市役所に行ってみる事にしたんですが 高校生の私でも仕事できるんでしょうか?? あと、沖縄は内職が少ないんですか? 教えてください。。お願いします

  • 内職について

    香川県内で内職ができるものを探しています ネットでも探してみたんですがパソコンを使った仕事しかでてきません 私がやりたいのは袋詰めなどの昔からあるものです 市役所から申し込むという方法はよく聞くんですが 他に方法はないんでしょうか? それと内職をするのに年齢や学歴って関係あるんでしょうか?

  • 17歳 内職

    通信制に通ってる17歳女です 最近高校をやめようと思ってます たまに地元でモデルのお仕事してますが,それだけだと物足りないので内職やってみたいんですが,17歳で内職ってできますか? 普通のバイトは考えていません.

  • 内職に°ω°

    内職に興味があるのですが実際詳しくわ分かりません (・_・;) ちなみに内職は女ってイメージがなぜが強くて (´・д・) 男性でも出来ますよね? (ρ°∩°) あとどうやったら内職が出来るんですかね? (ρ°∩°) バイトとかパートと違ってそこら辺では内職募集なんて見たことないので(-.-) 誰か教えて下さい m(_ _)m

専門家に質問してみよう