• 締切済み

17歳 内職

通信制に通ってる17歳女です 最近高校をやめようと思ってます たまに地元でモデルのお仕事してますが,それだけだと物足りないので内職やってみたいんですが,17歳で内職ってできますか? 普通のバイトは考えていません.

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

仕事があったとして、内職は納期がとても厳しいですが、そこは大丈夫ですか? 普通のバイトなら融通してもらえるモデルの仕事があるからとか、学校の試験があるからとか、体調不良だとかの理由は通りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ロックミシンとか使えるなら、縫製の仕事とかもできますけど。 大抵は一個数円~数十円、何時間もやって1日の稼ぎは2千円とか。 納期の無茶ぶりとか普通にあるし、17歳じゃ免許ないから搬入と納品も相手持ち、そこもネック。 外でバイトしたほうが、よほど稼げます。 後は怪しいネット内職とかもあるけど。 市役所で内職の斡旋してたりするので、聞いてみては? ただ、例え通信制でも、高校を辞めるのは…。中卒でどうやって生きていくつもりですか? 中卒で何とかなるのは、未成年のうちだけ。いずれはアルバイトさえ難しくなって行きます。 取れる資格は取れる時に取る、が鉄則。 高卒の資格を取るなら、今を逃すと何倍もの時間と労力が必要になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199580
noname#199580
回答No.1

内職なんて全然お金になりませんよ。 別にやろうと思えばできるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内職について

    今年から高校生になります そこで、自分でお金を少しでもいいので貯めたいので 高校に入ったら内職をしたいです 高校は基本通信制で登校日も一日だけで それ以外は家にいます バイトということも考えたのですが 私は人と関わることが得意ではない(通信制にしたのもそのため)ので 高校生でもできる内職がないか探しています もしないというならあまり人と関わらなくてもその場所で作業すればいいという そんなサイトがあったら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 内職に°ω°

    内職に興味があるのですが実際詳しくわ分かりません (・_・;) ちなみに内職は女ってイメージがなぜが強くて (´・д・) 男性でも出来ますよね? (ρ°∩°) あとどうやったら内職が出来るんですかね? (ρ°∩°) バイトとかパートと違ってそこら辺では内職募集なんて見たことないので(-.-) 誰か教えて下さい m(_ _)m

  • 内職

    内職のやり方を教えて下さい。 まず市役所に電話すればよろしいのでしょうか?ちなみに高校生です。内職やバイトをやった事ないです。

  • 内職について

    内職をしたいと思っているのですが、どこで探せばよいのかがわかりません。 以前、地元の情報誌に載っていた手書きで案内を書くという仕事に申し込んだところその会社は内職詐欺の会社でした。 安心して仕事ができる内職を探しています。 お知り合いの方などで良い内職をしている方がいればぜひ教えて頂きたいです。 またテレビでよく見る、箱作りやタグ付けなどの内職はどのように見つけるのでしょうか?

  • 内職について

    皆さん初めまして。 自分は18歳のフリーターです。 実は最近ファミレスのバイトをクビになりました; 理由は作業が遅いし接客が下手という二点の理由でした。 以前もコンビニのバイトをしていて接客上手く出来なくて辞めてしましました。 元々人付き合いや会話が苦手でどうしても緊張して手が震えたり言葉が上手くでなくなってしまします; なので今度は内職のバイトをしようと思ってるのですが、初めての人でも出来る内職などがあったら教えてくれませんか? お願いします。 出来ればパソコンでやれる仕事がいいです。 また大葉の内職は昔知り合いのを手伝いましたが向いてないみたいです^^;

  • 内職って…。

    私は平日、普通の会社でOLをしているのですが給料が安くて困っているんです…。お金が必要で給料だけだとキツイので何かお金になるバイトでもしようと思ったんですが、会社のあとだと体力的にきつくて。なので内職なら!と思ったんですが、内職ってどうやって探したらいいんでしょう?会社は内職のようなアルバイトをしてもいいんですか?報告しないといけないのでしょうか?

  • バイトが続きません。内職をしようかと思います。

    高2の女です。通信制高校に通っています。今までパン屋・スーパーのレジ打ちを経験しましたが、どちらも1週間続かず辞めました。今回もホテルの清掃員をしていますが、1か月過ぎたところです。ですが辞めたいと思っています。 通信の高校なので週2日しか通学日がなく、大学へ進学したいので塾もあるのに、何故かできると根拠のない自信のせいで、週4日、1日6時間程のホテルの清掃員に決めました。 結論から言うと、体力的に続かず出来ませんでした。 しかし、親に学費や塾代を借金しており、1か月3万円返すという約束があるので、バイトをしないというわけにも、ほとんどお金にならない仕事もできません。 お給料を頂ければ少しはやる気がでるかも?と思い、頑張ってみましたが9万円頂いても全くやる気は起こりませんでした。 そこで、内職を考えています。または、家でできる何か。甘いかもしれませんが、自分で物を作って売ったりすることも考えています。 それらを経験された方、実際どうだったのでしょうか。

  • 内職したいんですけど…

    バイトとかでは無く、家でできる内職をしたいです。 サイトで調べると、在宅ワークは悪徳サイトが多いとかよく見かけます。 悪徳でない内職できるサイト知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 今まで内職して、普通に報酬貰えたっていう方、どんなサイトですか? また、私はパソコンは持っていないんですが、スマフォからサイトに登録したりできますか? よろしくおねがいします。

  • 内職について知りたい

      大学生です(^^) 普通のアルバイトだと、 まず決められた時間までに 仕事場までわざわざ行かなきゃ なりませんし、 従業員や客とも接したり しなきゃならないので 色々面倒です。 (人と接するのは正直苦手) なので 時間や場所に縛られない内職に 興味があるのですが、 やっぱり内職も内職で 大変なのでしょうか? (全然分からない世界なので) 『日給一万!』とか そんな夢のような仕事じゃなくて いいんですけど、 安い給料でお手軽な内職の仕事 があれば知りたいです(^^) また内職じゃなくても簡単な アルバイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 内職について

    今年の春から1年間 やりたいコトがあるので バイトをしないコトに決めました。 簡単に言うとニートみたいなものです。 でもなにか内職はしようとは思います 写真の学校に通ってたんで できれば写真関係の内職が良いんですが.... web用の商品撮影の内職(商品が送られてきて、それをデジカメで撮影して送る) みたいなのがあると聞きました もしこの様な仕事を知ってる方教えてください!!!! また、 バイトをする為にどこかに行く事はできませんが カメラ系(もしくは簡単なphotoshop系)で 自宅でできるのはありませんか?? これといった資格は持ってないですし できれば夜の時間でできるくらいの内職が希望です わがままですが、知っている方いらっしゃれば よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう