見た目が肥満体なんです・・・

このQ&Aのポイント
  • 見た目が肥満体なんです・・・週に4~5回、フィットネスクラブでランニングやエアロビを行っていますが、体重が変わりません。
  • 30代女性で身長161cm、50kg、体脂肪率19%のぽっちゃり体型。外見は太って見えることに悩んでいます。
  • 食事は1日三食、1500kcal以内で穀類、果物、野菜、乳製品、肉か魚少々を摂っているが、努力しても体重が変わらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目が肥満体なんです・・・

初めまして。 開いて頂いて、本当にありがとうございます。 当方30代女性です。 身長161cm、50kg、体脂肪率19%と、肥満までは行かないまでもぽっちゃりです。 数字では「普通」の域である事は分かっています。 でも、見た目が本当に太っていて、自分より太ってる人を外で見かけません。 こんな体で外に出たら見苦しいのでしょうか・・・。 週に4~5回、フィットネスクラブで50分ほどのランニング(時速10.4~10.6km)とスタジオでエアロビやヨガなどをしています。 後は週に2回ほど筋トレを。 本当はスタジオなんてやらずにひたすら走ればもっと絞られるはず。 でもそれでは楽しみが少なくなり継続が難しくなりそうです。 仕事をしてるので時間的にこれ以上は無理です・・・。 自分なりに頑張ってるつもりなんですが、一向に体重が変わりません。 もうどうしていいか・・・。 ちなみに食事は1日三食、1500kcal以内で穀類、果物、野菜、乳製品、肉か魚少々を摂ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の体脂肪率は平均22%ですから全然大丈夫ですよ。 でも食事で肉か魚を少ししか摂らないのはどうかと思います。 脂質が多いのであまり摂りすぎてもいけないのですが、動物性たんぱく質が豊富なのでもう少し食べても良いかと思います。 ウエストを細くしたいのならコアリズムがおすすめです。 腰の動きに集中して1日30分ぐらいで済みます。 あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

aina1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コアリズム、考えてみますが、坐骨神経痛を持ってても大丈夫でしょうか? 普段のトレーニングも、鎮痛剤で少しは痛みを抑えてしています。 運動やめたら太ってしまうし、これ以上太ったら、本当に外歩けなくなりますので・・・(涙)

関連するQ&A

  • 体脂肪が肥満。よい室内運動を教えてください

    私は身長157cm、体重63kg。体脂肪が35・1パーセントで肥満です。去年入院してから10kg太りました。飲んでいる薬が、眠気・ふらつきの副作用があり、一人で外に出て歩く事があまりできないので、 室内運動で体脂肪を減らす事の出来る運動を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 現在は毎日ヨガを2種類、腹筋20回、背筋20回をしていますが、今のところ効き目なしです。

  • 夏、フィットネスクラブに通います。5キロ痩せるには?!

    学生です。 この夏休みを利用してフィットネスクラブに通い、2ヶ月で5キロくらいダイエットしたいなと考えています。 週に3回くらい、ヨガ、エアロビを中心にする予定です。フィットネスクラブに通いながらダイエットを成功させるコツを教えてください!食事の面などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?

    私は身長163cmで74kgの29歳の超肥満の女です。 一時の過食で30kgも増えてしまい最高時は86kgありました。 夕食を軽くして今の体重まできたのですが停滞してしまい困っています。 足腰に負担のくるダイエットは医師から止められています。 早歩きが出来ず、自転車をこぐと太ももがパンパンになります。 今の体型が恥ずかしくて外に出るのに抵抗があります。 1週間ほど朝はバナナで昼は普通で夜はダイエットシェイクをやりましたが 体重は上がったり下がったりで結局300gほどしか減らず 夜が特に辛いのでやめてしまいました。 昔から朝はバナナとヨーグルト位しか入りません。 1番控えたい夜に食欲が出てくるので困っています。 昼は程々で600~800kcalほどです。 先週から週3回の「スロトレ」を開始しました。 同じ日にフィットネスで有酸素運動を30分ほどやっています。 これから「いつまでもデブと思うなよ」を読みます。 =食事記録をつけますが何kcalまで食べていいのでしょうか? タニタのインナースキャンの結果は以下の通りです。 ・内蔵脂肪 レベル7 ・筋肉 41.7kg かた太り型 ・体重 74.1kg ・基礎代謝 1397kcal 燃えにくい ・体内年齢 54才 ・骨量 2.7kg ・体脂肪 40.1% 料理は苦手ですがダイエットのためなら覚えます! 1ヶ月に-3kgの目標は無理でしょうか? =半年ほどで元の56kgに戻したいのです。 出来れば1年以内に一番体の調子が良かった50kgまで減らしたいです。 私に向いたダイエット法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体脂肪は減っても、体重は変わらないものでしょうか?

    いつもお世話になっております。 自分の体型に嫌気がさし、5月よりフィットネスに通い始めました。 (身長167cmで体重が63kgありました・・。酷すぎる。) 元々運動が好きなのと、ヒマなので週3回くらいジムに通って 筋トレや、ダンス、エアロビをやっていたら、2ヶ月で体脂肪が1.8kg 体脂肪率が3%減りました。 が、体重が1kgくらいしか減っていません。 体脂肪が減っても、体重の変動に関係しないのでしょうか?

  • 体重・体脂肪率・基礎代謝

    54歳女性、身長157cmです。 体脂肪を減らし、基礎代謝をあげるための運動はこれでいいのでしょうか。  12月に体重60kg、体脂肪率37%、基礎代謝1130でした。 40分の水泳X周4回の結果、4ヵ月後に54kg、32%、1070になりました。 4月に運動を筋トレ30分とトレッドミル(40分~50分)に変えました。 筋トレのメニューはトレーナーに組んでもらったものを週3回。 速歩は時速6キロ~6.5キロで、週5回。 2ヵ月後の現在、体重52kg、体脂肪率30%、基礎代謝1055です。 筋トレ+速歩にしてから体脂肪があまり減っていないのに基礎代謝が落ちているのが気になります。 食事はこの半年、朝450KCal、昼450KCal、間食(果物、豆乳)100KCal、夜300KCal位で、蛋白質は70g位とっています。  体脂肪25%、基礎代謝1100を目指しているのですが、体脂肪をこれ以上落すと、体重も基礎代謝も必要以上に落ちそうで心配です。 この痩身活動に改良点はありますか。

  • そんな私(肥満体)でもバイアグラにて効果があるのでしょうか?

    私は42歳(肥満体100kg)になる既婚者なのですが、 若い時から風俗やテレクラ等を利用していた事もあり相当数SEXをしてきました。 が、自分の物があまりにも短小の為、精神的なもので 勃たなかったり中折れをする事がしょっちゅうでした。 それでも手で射精させてもらったりして相手には指やクンニで我慢して貰ってました。 妻との場合は早漏でしたがなんとか勃ちました。 しかし、ここ1年くらい100%中折れしてしまい妻とも挿入できず、 刺激のせいかと思い、様々なプレイにも挑戦してきたのですが全く駄目です。 なのに性欲だけはさかんで週に2~3回は風俗やデリヘルにて行為に及んでます。 そんな私(肥満体)でもバイアグラにて効果があるのでしょうか?

  • 成功したダイエットをおしえてください!

    168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

  • 体がやわらかくなりたいんです

    体がやわらかくなりたいんです。 以前ヨガも週に1~2回を2年ほど通いましたがなかなかやわらかくなりません。 とくにせっぱつまって必要というわけではないのですが、体が柔らかいほうが肩こりとかも楽になりそうな気がします。(気のせいですか?) それと以前何かできいたのですが、体が柔らかい人は頭も柔らかいと聞いたことがあります。(本当かわわかりませんが) お風呂上りに毎晩前屈を少しやってますが、そんなんじゃだめですか? よろしくおねがいします。

  • ヨガに通い始めましたが体が硬くて・・

    ヨガ教室に通い始めました。(週に2回です) ビギナ-からできる教室なのですが、私は体が硬く、先生と同じポ-ズができません。 先生は「無理をせず出来るだけでいいですよ」とおっしゃってくれるのですがそれではヨガの効果が出ないのでは・・?と焦ってしまいます。 ヨガを続けているうちにできるようになるものでしょうか?

  • 小田原周辺でフィットネスクラブを探しています

    小田原近くのフィットネスクラブを探しています 当方、小田原から出ている大雄山線の終点駅近くにすんでいますが、近くにスポーツクラブやフィットネスクラブがないか探しています。できるだけお風呂があり、ボクササイズ(エアロビの激しいバージョンのようなイメージ。ミットうちなどではない)やみたいなスタジオプログラムがあったり、プールがあれば嬉しいです。また 価格も押さえたい。週に二回三回かよう程度。 このような条件にあうフィットネスクラブやスポーツクラブを教えて下さい