見た目が肥満体なんです・・・

このQ&Aのポイント
  • 見た目が肥満体なんです・・・週に4~5回、フィットネスクラブでランニングやエアロビを行っていますが、体重が変わりません。
  • 30代女性で身長161cm、50kg、体脂肪率19%のぽっちゃり体型。外見は太って見えることに悩んでいます。
  • 食事は1日三食、1500kcal以内で穀類、果物、野菜、乳製品、肉か魚少々を摂っているが、努力しても体重が変わらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目が肥満体なんです・・・

初めまして。 開いて頂いて、本当にありがとうございます。 当方30代女性です。 身長161cm、50kg、体脂肪率19%と、肥満までは行かないまでもぽっちゃりです。 数字では「普通」の域である事は分かっています。 でも、見た目が本当に太っていて、自分より太ってる人を外で見かけません。 こんな体で外に出たら見苦しいのでしょうか・・・。 週に4~5回、フィットネスクラブで50分ほどのランニング(時速10.4~10.6km)とスタジオでエアロビやヨガなどをしています。 後は週に2回ほど筋トレを。 本当はスタジオなんてやらずにひたすら走ればもっと絞られるはず。 でもそれでは楽しみが少なくなり継続が難しくなりそうです。 仕事をしてるので時間的にこれ以上は無理です・・・。 自分なりに頑張ってるつもりなんですが、一向に体重が変わりません。 もうどうしていいか・・・。 ちなみに食事は1日三食、1500kcal以内で穀類、果物、野菜、乳製品、肉か魚少々を摂ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の体脂肪率は平均22%ですから全然大丈夫ですよ。 でも食事で肉か魚を少ししか摂らないのはどうかと思います。 脂質が多いのであまり摂りすぎてもいけないのですが、動物性たんぱく質が豊富なのでもう少し食べても良いかと思います。 ウエストを細くしたいのならコアリズムがおすすめです。 腰の動きに集中して1日30分ぐらいで済みます。 あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

aina1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コアリズム、考えてみますが、坐骨神経痛を持ってても大丈夫でしょうか? 普段のトレーニングも、鎮痛剤で少しは痛みを抑えてしています。 運動やめたら太ってしまうし、これ以上太ったら、本当に外歩けなくなりますので・・・(涙)