• 締切済み

HSDPAの使用コード数について

arisa_veyの回答

回答No.1

昔、そんな仕事に関わっていましたが、正直忘れました。 仕様書は、時期によって、今の携帯がそれつかっているんだかさっぱりわかりません。 この辺りの、3gpp.orgのFTPをあされば仕様書は出てきますけど・・・ ftp://ftp.3gpp.org/Specs/2003-12/Rel-6/25_series/25306-600.zip http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol12_4/vol12_4_20jp.pdf http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/tech/main/hsdpa/vol14_3_06jp.pdf > これとスループットとの関係、あとSFとの関係はどういうことなのでしょうか。 ここまでくると、NTTの研究者レベル。 大学のその界隈の研究者レベルでないと答えられないレベルなので、3gppの仕様書でも追ってくださいぐらいしか言えないです。 かといって、どれがどの仕様書なんだか、わかりにくくって・・・ まとまったら、私にも教えていただきたいほどです。

参考URL:
http://www.3gpp.org/,
homey
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Excelで、支店コードから支店名に変換したい

    エクセルでデータ作成しているのですが、掲題の事を上手くできないか調べています。 検索サイトで探しても、なかなか目当てのものにヒットしないのでこちらに質問させていただきました。 会社の支店にそれぞれ6桁のコードがふられており、支店数は全国500店ほどあります。 エクセルの列に、ランダムに入力されている支店コードを、別の列に支店名に変換したいのですが、そのような関数はございますでしょうか。 ご教示の程、よろしくお願いします。

  • コード入力の簡単なキーボードないですか

    今から5年ほど前にはあったんですが、コードセレクター という製品。1ページを同じカテゴリーの商品を記入して おいて、例えば「食用油」のボタンを押すといろんな 食用油・・・ナタネ油とかゴマ油とか大豆油とかが 容量別に現れて、その細目ボタンを押すと、コードセレクターが対応するコードを出力してくれる。 ソフト側では、コードセレクターの事は関係なく コードを手入力した場合と同じ動作をする。 目的は品目が多いため、かつオペレーターが高齢で 通常のキーボードでは操作が困難なので、2階層ぐらいで ボタンを押す事で、コード入力ができたらいいな・・・ この要望を満たす製品は、どこかにありませんか? 教えて下さい。

  • 改行してください(長文)

    改行もせず、要点を整理しない質問は「恋の悩み・人間関係」カテゴリに多いようです。タイトルに「長文」って入っている場合もありますね。 ↑「改行してください」というキーワードで検索してください。 ひどい人になると、句読点もなしで空白で区切る書き方の人もいます。 これは、このカテゴリで相談する人はネットリテラシーが低いという事でしょうか?それとも、相手の立場に立っての思考ができないという事でしょうか? どういった考えなのか、ご教示ください。

  • 商品コードから検索したMAX値から隣接セルの値

    現在、基板作成時の各部品の入庫時の単価を抽出して、基板一枚当たりの原価を計算をしています。 在庫らくだの入出庫帳の内容をxlsxファイルに出力し、そのファイル内にある”商品コード”を計算し、複数ある場合は入庫時の価格が最大であるものを抽出するため、次のような式を使いました。 =MAX(INDEX('***oneDrive_URL***/[入出庫帳(20230316).xlsx]qryExport'!$J$2:$J$28000*('***oneDrive_URL***/[入出庫帳(20230316).xlsx]qryExport'!$D$2:$D$28000=B6),)) *ファイルがoneDrive上にあり、そのURLを省略するため”***oneDrive_URL***”としています。 この式で、商品コードの最大値の価格を抽出できました。 それで、抽出できた最大値の価格のセルの3つ右側に、その最大値の価格で購入した販売店の名前が記入されており、このデータを抽出するため次のような式を作ってみました。 =VLOOKUP(MAX(INDEX('***oneDrive_URL***/[入出庫帳(20230316).xlsx]qryExport'!$J$2:$J$28000*('***oneDrive_URL***/[入出庫帳(20230316).xlsx]qryExport'!$D$2:$D$28000=$B6),)),'***oneDrive_URL***/[入出庫帳(20230316).xlsx]qryExport'!$J$2:$O$28000,3,FALSE) しかし、ところどころ違うデータを抽出してきてしまいます。 今回のような場合はどのような式を使ったらよいのか、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • <力学>垂直に壁に突き刺さったはりがね(鉄製)が曲がるときの力関係

    <CASE1.> ■-― :針金の先端部に↓下方向の力を加えると、 ■-\  このように根本から少し上部を起点に曲がりました。 <CASE2.> ■― :針金の中間部に↓下方向の力を加えると、 ■\  このように根本から曲がりました。 <CASE3.> ■― :針金の中間部に↓下方向の力を加えても、 ■―  ほとんど曲げることはできませんでした。 →テコの原理でいうことろの、力点は力を加えた点、支点は根本部分、 作用点は曲がる起点と考えて良いのでしょうか?(第2種てこ?) ケース2では、支点=作用点となる。 また、この考えが正のとき、作用点の曲り発生箇所は、力点と支点との関係から推測できないでしょうか? なぜ、ケース3では曲げることが難しいのでしょうか? この力関係を説明できる方、素人で申し訳ございませんが、 ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • 不倫について、悩んでいます。どなたかご教示をお願い

    私は、現在既婚者でありますが、会社の派遣社員と不倫をしています。 彼女は特に僕との将来は考えてはいないとの事ですが、かれこれ5年程 のお付き合いになっています。 彼女もそろそろ、家庭に入りたいだろうと思うのですがそんな素振りは 一切見せませんし、僕に今の嫁と別れてくれとかそんな相談は一回もあ りませんでした。 このまま、ダラダラと関係を続けて行くのはお互いに良くないと思いま すが、自分が遊んでしまったツケを清算しようと考えたのですが、どの ように清算していいのかわかりません。 彼女にも別れを切り出せずにずるずると付き合いを続けていきました。 ここに、書く質問にしても考えをまとめてから書けと思うのですが、自 分の中で全く整理がついていない状態です。 どなたか、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 高級レストランに行く際のドレスコード

    いつもお世話になっております。30歳女性です。 マナーのカテゴリと迷いましたが、あえてグルメの方が多そうなこちらのカテゴリに投稿させて頂きます。 早速ですが、今度、結婚記念日をお祝いする為、夫とレストランへディナーに行く事になりました。 お店は夫が予約し、当日まで秘密、とどこに行くのかは教えてくれないのですが、冗談で「恵比寿の○○?白金の△△?それとも大門の××笑?」と、ミシュラン星付の高級レストランを何軒か挙げたところ、「そんな感じだよ~」との答えが返ってきたので、心底仰天してしまいました。だって、私達は普段、ラーメンや焼肉、せいぜいビストロに行って、うまいうまいと満足しているような夫婦なんです。 先日、友達が高級レストランでディナーした話を聞いて、「いいな~私もナイフとフォークカチャカチャ系のお店に行ってみたいなー」と話したのが発端のようです。夫の気持ちはとても嬉しいですし、折角予約してくれたので楽しんでこようとは思いますが、困ったのはドレスコードです。ワンピースにロングカーディガン(もしくはジャケット?)、パンプス、といった格好で良いのでしょうか?アクセサリーはほとんど持ち合わせておりません。ワンピースにしても、そんな高級品は持っていませんし、そこらのOLが着ている化繊の、カジュアルにも着まわせるようなものしかありません。高級店でしたら客層も上の方が多いでしょうし、(あんなみすぼらしい格好をして!)と思われたらどうしよう、と今から肝を冷やしています。 どなたか、こんな格好をすると良い、というようなアドバイスをして頂けませんでしょうか?(ただでさえ料理代もかかるのに、洋服代もかかってしまうのでしょうか笑) 高級店に行く機会は滅多にないので今から緊張してしまいます。何か、レストランでリラックスして料理を楽しめるコツ、そんな事もあれば、併せてご教示頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 照明器具のシーリングについて

    照明器具のシーリングについて質問をしたいので宜しくお願いします。 照明器具を外す際に、シーリングが割れてしまいました。コードを一度切断して新たなシーリングを取り付けようと考えましたが、なるべくならコードは切断したくなかったので、本体側をコードに沿ってたどっていったら、本体とコードがつながっているアダプタがあったので、そのアダプタを抜きました。 抜いたまでは良いのですが、アダプタをはめる方向が分からなくなってしまいました。アダプタのオス側には2本の端子が付いていて、片方にNという表記があります。そしてコード側を見ると片方は白色のみ、もう片方は白色に水色の線が入っています。このような場合どちら側の線をNに向けてはめれば良いのでしょうか? なおシーリングについては、交流だと思うので実際にはプラスマイナスはあっても向きは関係ないと思うので、導線を剥いて、シーリングに撒きつけて取り付けました。 どなた様かご教示の程宜しくお願いします。

  • 教えて欲しいです

    僕にはレズっ気の強い、というか完全にレズな友達がいます(僕は男です)。 家庭内の事情で、男が嫌いになったとのことですが、 なぜか僕とならしゃべってても大丈夫らしいです。 僕たちは恋人ではなく、友達として今まで付き合ってきたのですが、 ちょっと関係が変わっててよくセックスショップ(?)とかで いろんな道具や媚薬などを一緒に買いに行ったりすることがよくあります。 本人曰く「セフレ(女の人同士で)に使うため」だとか・・・。 関係はすごく変わっていますが、普通に仲が良く、 一緒にカラオケに行ったり、買い物したり、まあいろんなとこによく一緒に行ったりしています。 そんななかで僕は彼女に、友達以上の感情を抱くようになっていました。 この前一緒にバスである場所へ向かっていた途中、 疲れていたのか、彼女は僕の方に頭をあずけて眠りかけてしまいました。 よくそういうシチュえージョンがあるのですが、 そんなとき、僕はよく彼女にちょっかい(?)をかけたい衝動にかられます。 しかしもしも嫌われてしまっては嫌なので、 僕はこのサイトで以前質問したことがあります。 「行動を起こす前にまず自分の気持ちを伝えてみてはどうか?」などの意見が多かった為、 実際にそうして、返事を待っていたら、 「幼馴染の女の子のことがどうしても好きで、 今は遠く離れてしまってなかなか会えないけど、 休みに入って会える時が来たら、 自分の気持ちを伝えてその子と○○○したい。 それが今現在の人生最大の目標」・・・とのことです。 それが達成されれば気持ちが吹っ切れてなんでもできると言ってました。 彼女が男嫌いになったのはもちろん僕のせいではありませんが、 僕は僕の時間をかけて、彼女に振り向いて欲しいと思っています。 その目標とやらは最低でもあと数ヶ月、長ければ多分一生かかるかもしれません。 僕は、僕たちが離れ離れになって二度と会えなくなるということがない限り、 ずっと待ち続けようと思ってます。 僕は昔から一人でいる時間が長すぎたため、 あまり世間の常識なども知りません。 ほかの人の意見を聞いて僕の考えを根本的に変えるつもりはありませんが、 参考にはさせていただこうと思いました。 これから具体的な方向性を決めてく上でも、 いろんな方々の意見はすごく貴重なものになると思っています。 長文失礼いたしました。 僕が皆様におねがいしたいことは、 僕の考えを貫き通しても大丈夫か、 あまりにも人の考えをはずれていないか、 目標達成まで待つべきか否か、 などのいろんな方面で評価や意見を述べていただきたいと思っています。 馬鹿にされても仕方がないと自分では思っています。 でも僕は真剣に考えた結果、ここに質問することにしました。 どんな評価であれ、僕にとっては貴重な意見です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不安。性格上の問題

    度々お世話になっています。 30歳女です。ここのところ自信、やる気を仕事に対して失なっています。 小さな職場で人間関係がうまくいっていません。辛いです。 昔の出来事にとらわれていて、ひがみ、いじけの強い性格です。 やりたい仕事についたはずなのに、毎週の〆切に追われるせいか達成感もなく、 自分がすりへっていくようなな気がしています。 不慮の事態がおこると、不安感がつよくなり、胸苦しいです。 その時は深呼吸でおさえます。 家はうつ病の姉がいて雰囲気がまた悪いです。 どうにも閉塞間の強い毎日、ストレス解消のジム通いは欠かせませんが、根本的解決になっていません。友人に相談もしています。 同じような考えにとらわれてる方いらっしゃいますか? ご意見お願いします。