ワードで図の貼り付けができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ワードで写真や図を貼り付けることができなくなりました。図の貼り付け以外には不具合はありません。
  • ワードで写真や図を貼り付けられない問題の解決策が分からず困っています。直し方を教えてほしいです。
  • ワードで写真や図を貼り付けることができない問題が発生しています。Excelに貼り付けてからコピーすれば貼り付けることができますが、時間がかかるため困っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードに図(bmp、jpgなど)を貼り付けられなくなりました

お世話になります。  Wordを使用して写真や図を貼り付けて報告書やマニュアルなどを作成する事が多いのですが、突然写真や図を貼り付ける事が出来なくなりました。  一度Excelに貼り付けてからコピーすれば貼り付ける事が出来るので作業できますが、直接Wordに貼り付ける事が出来ない為、とても時間が掛かります。  変なところを触って設定が変わってしまったのかも知れませんが身に覚えがなく、またインターネットや過去質問などで調べても解決策が見当たらず、どうすれば直るか全く分かりません。  図の貼り付け以外には不具合は生じていません。  直し方の分かる方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できないでしょうか? 使用環境は下記の通りです。宜しくお願いします。 Word 2003 SP3(Microsoft Office Personal Edition 2003の一部) Microsoft Windows XP Home Edition Ver 2002 NEC VALUESTAR PC-VS700BD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは Word2003の設定で改善すると思います。 (1)ツール>オプション>表示  表示項目の「図をイメージ枠で表示する」のチェックを外す。 (2)図を行内→前面等に変更。  ツール>オプション>編集と日本語入力  「図を挿入/貼り付ける形式」を「行内」→「前面」とする。 恐らく(1)のみで対応できると思いますが(2)もやっていた方が 良いかもしれません。 では。

OKERAUMI
質問者

お礼

直りました! (1)の回答で直り、お陰で元通り作業できるようになりました。 (2)の方法も知りませんでしたが、試してみたところ毎回レイアウト変更する手間も省けるようになり、思わぬ効果に嬉しい限りです。 本当に助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

この「貼り付け」の操作は、右クリックでしょうか? Ctrl+Vとかプルダウンメニューの編集⇒貼り付けなどは 試されました?

OKERAUMI
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はNo2の方の回答で直りましたが、こんなに早くお知恵を貸して頂き、感謝します。 これからも宜しくお願いします。