• ベストアンサー

アカウント2つを・・・  DF

一つのパソコンで、同じゲームをやることは出来ますか? 一応ソフトも2買い、アカウントも2つ取ったのですが、インストールが   うまくできませんでした。 OSはxpを使っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲイムへのアクセスがユーザID(アカウント)で峻別されるなら、IPアドレスは同一のものが利用できる可能性があります。その場合は複数のプロバイダを使う必要はありません。

78miu
質問者

お礼

ありがとうございました。2つインストールすることができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウントを2つ取った、ということは、インターネットゲイムですか。 先づインストールの方法ですが、一つ目とは別のフォルダにインストールしてみてください。 一つ目のインストール場所が「C:\Program Files\○○○○」なら、「C:」のルートディレクトリに「Program Files(2)」という名のフォルダを追加して、二つ目は「C:\Program Files(2)\○○○○」にインストールしてみてください。 ゲイムサイトへの接続も別々のプロバイダを使う必要があるかも知れません。そうしないと同じIPアドレスからのアクセスになってしまうからです。 ブロードバンド接続とダイアルアップ接続の二つを併用すれば、一基のパソコンでも別々のIPアドレスからアクセスできます。 接続方法の組み合わせは何でも構いません。ADSLとエアH"、とか、BフレッツとCATV、とか。 複数のプロバイダを使って接続するなら、インターネットブラウザも複数要るかもしれません。 それぞれのブラウザに別々のプロバイダを指定して接続します。 フリーのブラウザが沢山あるらしいので困る事はないでしょう。 「Program Files」にある「Internet Explorer」を「Program Files(2)」にコピーして使えるかもしれません。 二つのインターネットエクスプローラに別々のプロバイダを指定して接続します。 一つのインターネットエクスプローラで複数のウインドウを開いても別々のプロバイダは利用できないと思います。 お詫び:ディレクトリの説明がWindows95/98のものになっています。 WindowsXPではディレクトリの構成がWindows95/98とは違っていて、「Program Files」は「C:」のルートディレクトリにはありません。 WindowsXPではディレクトリの構成に「カテゴリ」という概念が附加されていて、ディレクトリの構造がWindows95/98のものよりも少し複雑になっています。 WindowsXPのディレクトリの構成が能く解らなければまた質問してください。 改めてお答えいたします。

78miu
質問者

補足

ありがとうございます。 あまりパソコンに関して詳しくないので、XPのディレクトリの構成を教えてください。 あとやろうとしてるのはインターネットゲームで、ソフトにそれぞれCD-KEYがあり、それと自分のアカウントを入れるとできるゲームです。 CD-KEYがあるのでそれぞれ2つ用意したのですが、それからがわからなくて・・・  説明が下手ですみません。