• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像を保存するときに…

画像を保存するときに、 ビットマップ保存とJPEG保存はどう違うのでしょうか? ビットマップのほうがきれいに保存できるのですか? 教えてください!! お願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#84495

ちょっと補足です。 元の画像がJPEGの場合,それをBMP(ビットマップ)で保存しても綺麗になることはありません。 また,それをJPEG保存しても新たに圧縮することは無く,そのままの画質で保存できます。 圧縮が影響するのは元の画像がBMPの場合にJPEG保存すると圧縮されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!! やはり画質が落ちる場合があるのですね~ とっても助かりました(^^♪ ありがとうございますっ!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#84495

ビットマップは非圧縮,JPEGは圧縮と考えるのが簡単です。 圧縮するとどうしても画質は落ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!