• 締切済み

状、MICROSOFT OFFICE2007のエクセル・ワード版を使用していますが、パワーポイントが必要になりました。

現状、MICROSOFT OFFICE2007のエクセル・ワード版を使用していますが、パワーポイントが必要になりました。ただ、パワーポイントは単体で購入すると高価な為 互換ソフトであるキングソフトのプレゼンテーションを使用しようと思いますが動作等の問題は発生しないか心配です。どなたか、このような使い方をしている方がいらっしゃったら教えてください

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

今なら単体でこの値段で購入可能ですが。 (とはいえ、キングソフトと比べたら高いですけど) http://kakaku.com/item/K0000015092/ 機能対比表 http://www.kingsoft.jp/office/pop_presentaion.html  キングソフトのサイトの機能比較ですが、PowerPoint 2003との比較になっているので、2007との互換性で細かな違いがどうかは不明ですが、 クリップボードなし、ハイパーリンクなし、スライドマスタのみ、配布資料やノートなし、オブジェクトの編集なし、挿入のスライド、プレースフォルダ不可、 などの違いがあると、 仕事上では Microsoft PowerPointとの互換を考え、ファイルをやり取りするような使い方はせずに、キングソフト単独で使うというように考えておいたほうが無難なようですね。 確かに機能に比べ価格は割安と思いますが。  

syun31861
質問者

お礼

回答有難うございます。 ここは思い切ってパワーポイントを 購入します。 20周年記念でお買い得ですしね MS OFFICEの機能を生かすべきと 判断しました。