• ベストアンサー

Ticketmaster で予約・購入した チケットの受取り方を教えてください

3月末に(人生初の)海外旅行で、夫婦でイギリスに行きます。 添乗員付きのツアー旅行ですが、ツアースケジュール以外に自分達で予約して、Her Majesty's theatre で Phantom of the Opera を鑑賞予定です。(チケットは既に Ticketmaster でオンライン購入しました) そこで、質問です。 オンラインで予約・購入したチケットは "Box Office" で受取るとのことなのですが、"Box Office" は Her Majesty's theatre の近くにあるのでしょうか? "Box Office"でのチケットの受取り方を教えてください。 開演(19:30)直前に行ってもすぐ受け取れるかな、と思っているのですが、もし混み合うようなら、余裕を持って行った方が良いかな、とも思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

、"Box Office" は Her Majesty's theatre の近くにあるのでしょうか? Boxオフィースは劇場のエントランスの所にあります。 建物の中です。 開演7時半ということはその時間に幕が開くのでちょうど開幕のときに劇場入りするとしばらく席に行けないです。 必ず開幕時間前に劇場には着いていることです。 15分ほど前なら混んでいますが締め出されないです。 あまり遅く行くと受け取りできなくなる可能性もあります。 予約しても開演時間間近になっても受け取りに来なければその席を売ってしまうこともあります。 ギャラリー見学の後、解散してから劇場に行ってチケットを受け取りそれから何処かに行って食べるなり、簡単に腹ごしらえをして観劇に出かけては? もし、ギャラリーで解散のときに何か注意事項があって5時よりも遅れるかも知れないですよね。 全くの自由行動ではないようですから時間の配分がチョットでも狂うと後にひびくでしょう。

usiodon
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 くわしく教えていただいて、うれしいです。 ギャラリー見学解散の後、すぐチケットだけ取りに劇場に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimico77
回答No.3

チケット受取は、劇場の入り口を入って右手のカウンターになっています。 中に入ればすぐにわかります。 たしか30分くらい前から入場できたでしょうか? 独特の雰囲気を楽しむことができるので少し早めに到着してもいいかもしれません。バーでコーヒーやワインも売っています。 遅くても10分前には劇場についていることをお勧めします。

usiodon
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 入口を右ですね。 当日なるべく早く行ってチケットを受け取りたいと思います。 日本で劇団四季のオペラ座の怪人を観たときに、遅れてしまった苦い経験があるので・・・。今度は遅れないようにします。 ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.2

あちこちへ旅行のたびに観劇、コンサート鑑賞している者です。 スケジュールの都合はあるかと思いますが、チケットは、できるだけ前日までにお手元に入手されることをオススメします。 交通渋滞で劇場に着くまで時間がかかったり、開演直前に受け取ろうと思ったら混み混みだったり、ボックスオフィスだと思っていたところが実はそうではなくてあわてたり・・・初めてのところではいろいろ予測できないことがあります。 前日までに一度劇場の下見も兼ねてチケットを受け取りに行くと、安心ですよ。 私の例では、「前日に来てみて(当日困ることにならなくて)ホントによかった~」と思ったこと、これまで少なくとも3回(ラスベガス、バルセロナ、ニューヨーク)あります。

usiodon
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 経験豊富なかたのご意見、たいへん参考になります。 前日までにチケットを受け取って安心したいのですが、 実は宿と劇場がかなりの距離はなれていまして・・・当日ですが、あわてないよう、なるべくはやく劇場に行ってチケット受取りしたいと思います。 ありがとうございました。