• ベストアンサー

海外の航空チケットを日本で買うことはできますか

9月にバハマへ旅行に行きます。 バハマでは故ダイアナ妃が新婚旅行で訪れた「エルーセラ島」へ行くことを楽しみにしていて、現地ツアー(ナッソーからエルーセラ島)を申し込もうとしたのですが、私が旅行する時期はエルーセラ島行きの船がドライドックに入るのでツアー不催行になっしまうことがわかりました。 そこで、調べたところ「バハマエアー」がナッソーからエルーセラ島の便を出してることがわかりました。 オンラインでチケットも購入できるようになっているのですが、チケットは送付されるようです。果たして日本からチケットを購入することはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.4

こんにちは! 日本からバハマに500gものを送ったって4500円 個人でバハマから日本に送っても44.50ドルですから 法人で色々なビジネスパッケージを使えば 25ドルは可能でしょう。 http://www.fedex.com/downloads/lac/bs_rates.pdf?link=4 また追跡サービスですが 国内FEDEXのHPで見つけました。 http://www.fedex.com/Tracking?cntry_code=jp

candukid
質問者

お礼

今日、海外に住んでいた帰国子女の会社の友人に聞いてみました。 $25なら、FEDEXで日本まで届くと思うよ とのこと。 思い切って、ネットで航空券を買ってみようと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.3

この場合の郵送は、アメリカ国内だけの事だと思います。$25では日本まで届かないと思います。 確認方法を送付するのではなくて、確認書を送付するのだと思います。

candukid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~む バハマエアーのHPは、やっぱりアメリカ国内を想定しているのでしょうか・・・。

  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.2

こんにちは! #1 Oni-COMです。 英文が限定されてないのであくまでも可能性という形に なりますが、、、、 Please Note: A $25 Federal Express fee will be assessed for Home Delivery. Email confirmation An email confirmation will be sent to your email address given in Ticket Delivery Information. この英文だけであれば 記:宅配に25ドルフェデックス料金が掛かります。 e-mailによる確認 航空券宅配インフォメーションのe-mailアドレスにメールによる確認方法を送付致します。 (到着確認サービス:佐川急便やゆうパックでもやってますが、郵送物の現在位置を確認出来るサービスです。) どうしても心配であれば、オフシーズンですので空港から直接予約をバハマエアーカウンターでやる事をお勧めします。

  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.1

こんばんわ! ナッソーからエルーセラ島ですが、バハマエアーでオンライン予約して 空港カウンターでの受取りが一番安全ですよ。国外からチケットを買った場合、通常チケット番号をe-mailで送信してくれます。チケット郵送は郵便事故などがあるのでお勧め出来ません。

candukid
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 私も出来ることなら、Oni-COMさんの方法でチケットを入手したいのですが、バハマエアーのHPでは -------- Please Note: A $25 Federal Express fee will be assessed for Home Delivery. Email confirmation An email confirmation will be sent to your email address given in Ticket Delivery Information. --------- と書いてあります。チケットは郵送しかしていないのではないかと心配なのですが、大丈夫でしょうか。

関連するQ&A

  • ハバナ、ナッソー間の移動(空路)

    次の3月にキューバのハバナとバハマのナッソーに行く予定をしていますが、両都市間の移動方法が分かりません。 地球の歩き方にはKUBANA Air及びHABANAS Airによる移動手段があると書いたあったのですが、 両航空会社のHPで検索してみたところ、ハバナ、ナッソー間のフライトが見つかりませんでした。 月・水・金・日曜日のみ運航しているという情報がありましたので日付を変更してみましたが、それでも検索結果は0でした。 両都市間を空路で移動するにはどの航空会社を利用すれば良いのでしょうか? 出来れば直行便が良いです。 また、日本からチケットを購入することは可能でしょうか? 以上、教えていただければ幸いです。

  • 国内航空チケットについて

    はじめまして、こんにちは。アドバイス宜しくお願いいたします。 千歳⇔伊丹往復でホテルには泊まりませんので、ツアーではなくチケットのみを探しています。 チケットを購入したことが無く色々なHPを検索してみたのですがどこの会社が安いのかわかりません。 ツアーのほうが安いとは感じましたが、友人宅に泊まる為ホテルはいらないのです、ホテルに泊まらずパックで申し込みはできるのでしょうか? また金権ショップで株主優待券を購入し50%割安で購入できるというのは正規の値段からですよね? そうなると、¥15000程で優待券を購入してもあまり割安な感じはしないのですがいかがなものでしょうか? 修学旅行以来の一人旅で飛行機に乗るのも緊張しております。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 海外呼び寄せチケットについてです。

    いつもヨーロッパに旅行に行っているのですが、海外から呼び寄せチケット というものを知りましたがそのことについての質問です・・・。 ヨーロッパにある旅行社は数社知っていますが、そちらに呼び寄せチケット を注文し日本に送ってもらったほうが日本で買うより安く買えると思い購入 してみようとしております。正月やGWは手が出ないほど高いからです。 呼び寄せチケットは本来海外に在住の人が家族や友人を呼び寄せるために 現地から日本に送付するものと聞いたのですが、 (1)私は現地に家族や友人など居ないのに呼び寄せチケットを現地旅行社に  オーダーし日本に送ってもらい私個人が使用することができますか?   (2)家族などの証明書や現地の住所が必要でしょうか?(もちろん家族や友人はいません) (3)もし住所や氏名などが必要であれば、どうすれば良いでしょうか? (4)日本発の片道のみの発券というのは普通にあるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外ツアーの催行状況について

    こんにちは。 5月後半に新婚旅行でイタリア旅行を計画している者です。 あちこちの旅行会社のパンフレットを検討して日本旅行さんの「優雅なるイタリア11日間」に予約しようと思いますが、最小催行人員6名に対して現在2名というところだそうでした。色々と質問しましたが、40日くらい前にならなければ確定はできないとの回答でした。私たちが申し込めば4名ですのでかなり確率は高くなりますが、仕事の関係もあるので1ヶ月前くらいになってキャンセルです、とかなると困るので躊躇しています。 そこで質問なのですが、一般的に催行確定が出るのはどれくらい前なのでしょうか?またどのような状況になったら確定するものでしょうか?また、皆さんは旅行確定のポイントとしてどのように対応されていますでしょうか?なにぶん高いツアーですし、新婚旅行ですので、催行中止になって近くなってあわてないか心配です。初心者ですので、すみませんがどなたかご教示下さい。

  • 上海航空のチケット購入について

    9月に中国に旅行するため、中国の国内線を利用しようと思っています。 そこで、上海-成都までを上海航空でチケット購入したいのですが、 HPからの購入方法がわかりません。 会員登録をしてから、チケット購入ができるような感じなのですが、どうもうまくいきません。 これまでに購入した方がいましたら、教えてください。 http://www.shanghai-air.com/salnewweb/index.aspx

  • 海外旅行のエアチケットを買うのに一番いいサイトはどこでしょうか。

    今度ちょっとまとまった時間が取れそうなので、複数の国に旅行しようと思っています。 自由に行動したいのでパッケージではなくエアチケットだけ購入しようと考えています。また行き先や滞在日数は全く決めてなくて、その時の気分で決めようと思っています。 こんな感じなんですが、海外旅行のエアチケットを買うのに一番いいサイトはどこか教えて頂けますでしょうか。 日本を出発してそのままぐるっと周遊するのもOK、一旦帰国してまた出発という形式でもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 国際線の航空チケットを安く買うタイミングは?

    安く国際線の航空チケットを買うタイミングはいつごろなんでしょうか?(一番安く購入できる時期) 来年の6月中旬に、ヨーロッパへ旅行(イタリア、ポルトガル、ギリシャ、スペインのどれかの国へ)を考えています。ユーロが高いので、結構つらいです。ですから交通費を節約して、向こうで使うお金に回したいと思っています。 そこで、安くチケットを購入するには、どれぐらい前に購入すれば安く買うことができるのでしょうか?さきほど、ネットで来年のデーターを入れて探してみましたが、なにもHitしませんでした。 半年前から購入ができるのでしょうか?(+格安で) できれば、Air Chinaは避けたいです。(一番安いけれど・・) うまく説明できませんが、よろしくおねがいします。

  • 海外サッカーチームのチケット売買について

      教えてください。よろしくお願いします。   海外サッカーチームのチケットを現地で調達し、   ツアーを計画中です。仮に必要枚数に達しない   場合、ツアーを中止し、チケットを転売します。   そこで質問ですが、例えばネットオークションや   旅行者への転売を考えた場合、この販売行為は、   合法でしょうか、違法でしょうか?   合法であればツアー企画に対するリスクヘッジに   なりえますが、違法であれば企画や購入に関して   かなり厳しく進めざるを得ない為です。   

  • 海外の空港での乗り継ぎについて

    来週、新婚旅行でJTBの「ラスベガス+バハマ9日間」のツアーに参加します。 この間、日程表が出来上がってきたのですが、 一部経由地の空港で自分で乗継ぎ手続きをする ことになっています。 (もちろんJTBの係員がいる空港も ありますが・・・。) 私は長距離の海外旅行は初めてで、海外の空港で乗継ぎ した経験がないので、漠然と不安を持っています。 経験者の方で良きアドバイスがありましたら 教えてください。(注意点もOK) また、海外旅行の移動中の経験談などもありましたら お聞かせいただくと参考になります。 お願いします。<(_ _)>

  • 7月上旬の羽田~石垣 格安航空券について

    来年の6月下旬から7月上旬に石垣島へ旅行したいと思っています。 航空会社の早割チケットや、バーゲンチケットなどの格安航空券を使うと ツアーで行くよりも安くいけることがあると聞きましたが、 チケットの売り出し時期がまだ先のため、 いくらくらいかかるのか具体的な価格が調べられませんでした。 過去6月下旬~7月上旬に、 石垣島まで旅行されたことがある方がいらっしゃいましたら 航空券の価格等、費用を教えてください。 また、同じシーズンでツアーに行かれた方もいらっしゃいましたら 参考にツアー費用を教えていただけると嬉しいです。