• ベストアンサー

海外の航空チケットを日本で買うことはできますか

9月にバハマへ旅行に行きます。 バハマでは故ダイアナ妃が新婚旅行で訪れた「エルーセラ島」へ行くことを楽しみにしていて、現地ツアー(ナッソーからエルーセラ島)を申し込もうとしたのですが、私が旅行する時期はエルーセラ島行きの船がドライドックに入るのでツアー不催行になっしまうことがわかりました。 そこで、調べたところ「バハマエアー」がナッソーからエルーセラ島の便を出してることがわかりました。 オンラインでチケットも購入できるようになっているのですが、チケットは送付されるようです。果たして日本からチケットを購入することはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oni-COM
回答No.4

こんにちは! 日本からバハマに500gものを送ったって4500円 個人でバハマから日本に送っても44.50ドルですから 法人で色々なビジネスパッケージを使えば 25ドルは可能でしょう。 http://www.fedex.com/downloads/lac/bs_rates.pdf?link=4 また追跡サービスですが 国内FEDEXのHPで見つけました。 http://www.fedex.com/Tracking?cntry_code=jp

candukid
質問者

お礼

今日、海外に住んでいた帰国子女の会社の友人に聞いてみました。 $25なら、FEDEXで日本まで届くと思うよ とのこと。 思い切って、ネットで航空券を買ってみようと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kokohead
回答No.3

この場合の郵送は、アメリカ国内だけの事だと思います。$25では日本まで届かないと思います。 確認方法を送付するのではなくて、確認書を送付するのだと思います。

candukid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~む バハマエアーのHPは、やっぱりアメリカ国内を想定しているのでしょうか・・・。

• Oni-COM
回答No.2

こんにちは! #1 Oni-COMです。 英文が限定されてないのであくまでも可能性という形に なりますが、、、、 Please Note: A $25 Federal Express fee will be assessed for Home Delivery. Email confirmation An email confirmation will be sent to your email address given in Ticket Delivery Information. この英文だけであれば 記:宅配に25ドルフェデックス料金が掛かります。 e-mailによる確認 航空券宅配インフォメーションのe-mailアドレスにメールによる確認方法を送付致します。 (到着確認サービス:佐川急便やゆうパックでもやってますが、郵送物の現在位置を確認出来るサービスです。) どうしても心配であれば、オフシーズンですので空港から直接予約をバハマエアーカウンターでやる事をお勧めします。

• Oni-COM
回答No.1

こんばんわ! ナッソーからエルーセラ島ですが、バハマエアーでオンライン予約して 空港カウンターでの受取りが一番安全ですよ。国外からチケットを買った場合、通常チケット番号をe-mailで送信してくれます。チケット郵送は郵便事故などがあるのでお勧め出来ません。

candukid
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 私も出来ることなら、Oni-COMさんの方法でチケットを入手したいのですが、バハマエアーのHPでは -------- Please Note: A $25 Federal Express fee will be assessed for Home Delivery. Email confirmation An email confirmation will be sent to your email address given in Ticket Delivery Information. --------- と書いてあります。チケットは郵送しかしていないのではないかと心配なのですが、大丈夫でしょうか。