• ベストアンサー

Her Majesty's Theatre の近くでお勧めのレストランはありませんか?

3月末に(人生初の)海外旅行で、夫婦でイギリス(ロンドン)に行きます。 添乗員付きのツアー旅行ですが、ツアースケジュール以外に自分達で予約して、Her Majesty's theatre で Phantom of the Opera を鑑賞予定です。(チケットは既に Ticketmaster でオンライン購入しました) そこで、質問です。 Her Majesty's theatre の近くで夕食をとりたいのですが、お勧めのレストランがあれば教えてください。 当日はナショナルギャラリーを観光するツアーが17:00まであり、ミュージカルの開演は19:30なので、その間に Ticketmaster で予約購入したチケットを受取ったり、夕食を取ったりしようと思っています。 あまり英語が堪能ではないので、片言の英語でも注文できそうなところをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

ギャラリーから劇場までは近いですねぇ。 ただ、時間に余裕がチョット無いようですけど・・・ ギャラリーの見学が5時きっかりに解放されるかどうか判らないし・・・ 劇場には出来れば30分前に着いてチケットの受け取りなどをするとよいでしょう。 そうすると2時間弱しかないですよね。 こちらでは劇場の時間に合わせてプリ・シアターやポスト・シアターメニュがあります。 時間が充分あるときはプリシアターに、時間が余り無いときはポストシアターに。 ポストシアターは終わってからですからかえる時間が遅くなりますがゆっくり食事を楽しめます。 劇場の近くは観光地ですから観光客相手のところが多いです。 ササッと食べて劇場に駆け込むのなら適しているでしょう。 空腹が気になるようでしたらギャラリーのカフェでちょっと軽く何かを食べておくとよいでしょう。 幕間の休憩時間もあるのでそのときにもちょっとつまみ食いが出来ます。 こちらの人はサンドウィチで空腹を持たせて観劇の後レストランに行きますねぇ。 三越が劇場の近くにあります、ここなら日本語でも大丈夫でしょう。 ただ、1時間半ほどで注文・会計は忙しいですね。

usiodon
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 おっしゃる通り、時間があまりないですねぇ。 簡単にサンドイッチとかになってしまいそうです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimico77
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

私たちが行ったときはあまり時間がなかったのとあまりお腹がすいていなかったこともあり、チャイニーズを食べました。 劇場からチャイナタウンまでは歩いて10~15分くらいです。 劇場は広い通りに面しているのでわかりやすいと思います。 ロンドンのチャイニーズは美味しいと有名なので(イギリス伝統料理に比べるとという意味かもしれませんが)お勧めです。 チャイナタウンへ行けばたくさんレストランがあるので、人がたくさん入っているところを選んで入れば間違いないかと思います。 メニューはたまに日本語があるところもあります。

usiodon
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 なるほど、チャイナタウンですか。 私たちの場合も時間があまりなさそうなので、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ticketmaster で予約・購入した チケットの受取り方を教えてください

    3月末に(人生初の)海外旅行で、夫婦でイギリスに行きます。 添乗員付きのツアー旅行ですが、ツアースケジュール以外に自分達で予約して、Her Majesty's theatre で Phantom of the Opera を鑑賞予定です。(チケットは既に Ticketmaster でオンライン購入しました) そこで、質問です。 オンラインで予約・購入したチケットは "Box Office" で受取るとのことなのですが、"Box Office" は Her Majesty's theatre の近くにあるのでしょうか? "Box Office"でのチケットの受取り方を教えてください。 開演(19:30)直前に行ってもすぐ受け取れるかな、と思っているのですが、もし混み合うようなら、余裕を持って行った方が良いかな、とも思っています。 よろしくお願いします。

  • ドレスコード

    3月末に(人生初の)海外旅行で、夫婦でイギリスに行きます。 添乗員付きのツアー旅行ですが、ツアースケジュール以外に自分達で予約して、Her Majesty's theatre で Phantom of the Opera を鑑賞予定です。(チケットは既に Ticketmaster でオンライン購入しました) そこで、質問です。 Her Majesty's theatre で Phantom of the Opera を鑑賞する際のドレスコードとしては、どの程度の服装で参ればよいのでしょう? "盛装"と書いてあることが多いですが、"盛装"にも程度があると思いますし、正直よくわかりません。 実際に鑑賞されたことがある方も、そうでない方も、よろしくお願いします。

  • ロンドンのハーマジェスティーズシアターでスーツケース

    来月、ロンドンのHer Majesty's theatreでオペラ座の怪人を観る予定です。 昼の部を見てそのまま空港に…という予定なのですが、スーツケースを預けられるようなクロークはありますか?

  • ロンドンのミュージカルチケット購入方法

    7月にロンドンのHer Majesty's Theatreでオペラ座の怪人を観劇しようと思っているのですが、当日にtktsでのディスカウントチケット購入は難しいでしょうか? ■オペラ座の怪人@ロンドン ■予定日時 7月16日(土)19:30~ ■人数 1名 バケーションシーズンの7月、更に週末の夜という事もあり、チケットが売り切れになるのではと懸念しております。 また、tktsでのチケット購入が難しい場合でもHer Majesty's Theatreでの購入ならば当日でも可能でしょうか? もしも、当日に購入する事が難しい場合は、TICKET MASTERなどのサイトでの購入も念頭には入れているのですが、どちらの座席にするかどうかを迷っております。 今のところ、ROYAL CIRCLE(2階席)のD-1もしくはD-2、GRAND CIRCLE(3階席)のG-15が同料金で購入可能なようなのですが、同料金でしたら、どちらがオススメでしょうか? もしくは、STALLS(1階席)などの方がオススメなどのご意見がありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • ニューヨークのブロードウェイ(Minskoff Theatre)にてミ

    ニューヨークのブロードウェイ(Minskoff Theatre)にてミュージカル(ライオンキング)のチケットを「Ticketmaster.」にて購入しました。 しかし都合によりキャンセルしたく、Ticketmasterのカスタマーセンターにもメールで問い合わせたのですがキャンセル出来ないとの返信がきました。 どなたかにお譲りできないかと調べると、掲示板などで転売出来るとのネットページを見つけました。 (1) この掲示板というのはどこに存在するのでしょうか?「ブロードウェイ チケット 掲示板」などで検索するのですがヒットしません。私自身今まで掲示板でのやり取りをしたことがなく、ヤフーオークションなどで物を売ったり買ったりしたことがある程度です。また今回のチケット予約では、ニューヨークのTicketmaster.受付にて事前に伝えてあるクレジットカードを提示しなければ引き換えすることが出来ないという予約です。(2)これはどなたかに転売してもクレジットカードを持参できないその方がニューヨークで引き換えてもらえるのでしょうか? 掲示板でなくともどこかお譲りできる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フランスのおすすめレストランを教えてください。

    フランスのおすすめレストランを教えてください。 来週末より8日間フランスに行きます。 ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。 食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。 ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。 お酒は結構飲みます。 一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。 安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。 フランス語は出来ません。英語もカタコトです… 写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。 色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 007は二度死ぬ

    007は二度死ぬは、 on herMajesty's secret service という英語タイトルで、 her Majesty's が「英国の」なので、 her Majesty's secret service で、英国秘密情報機関でいいとと思いますが、 onは、その後の herMajesty's secret service 全体にかかっていて、 英国秘密情報機関に所属して という訳であってますかね?。 それとも、on は herMajesty's にだけかかってますかね?。

  • ロンドンでミュージカルを安く観たいのですが…

    来年(2011年)の2月に、ミュージカル観劇のためのロンドン旅行を計画しています。 The Phantom of the Opera, Love Never Dies, Les Miserablesの3作品を、できれば2回ずつ観ることが目標です。 1回目の席は日本でチケットを予約し、2回目は当日tktsに並ぼうと考えていますが、大学生の貧乏旅行なのでできるだけ低予算で済ませたいのが本音です…。 まず日本でチケットを予約するのに、演目の公式HPで予約するべきか、ticketmasterで予約するべきか迷っています。 双方の良い点、悪い点があれば教えて頂きたいです。 tktsについてもお聞きしたいのですが、tktsで売られる当日券はどちらかというと「高くて良い席」の場合が多いのでしょうか? 席を予約する際の参考にしたいので、確実でなくても構いません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • グアムでレストラン予約

    HISのツアーでグアムに行きます。 ヒルトンホテルのアイランダー・テラスで夕食をとる予定です。 英語が全く出来ないのですが、どうすれば予約できますか? 別のホテルに宿泊するのですが、ホテル内のHISのツアーデスクで予約の電話をかけてくれるのでしょうか? それとも、このレストランは予約しなくても待つことはほとんど無いでしょうか。 このレストランに関する具体的な情報でなく、一般的な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • フランスにするか、イタリアにするか

    60代の母親と海外旅行を考えています。 母親の希望ではフランスかイタリアが良いということなのですが私の仕事の都合で日程が6日しか取れません。 なかなか海外旅行に行く機会がない母親の希望する場所に一緒に行ってあげたいとは思っているのですが 6日だと添乗員付きツアーがなかなかなく、あっても出発日の関係で都合がつかなかったり等 もし行くなら個人旅行(旅行会社にホテルと航空券のみを予約する形の)になりそうです。 観光はオプショナルツアーで行くとして今気になっているのは食事です。 添乗員付きだとほぼ全食事ついてるものが多いと思うのですが 個人旅行だとついていても朝食のみのところが多く、昼食はツアーでついているものもありますが 夕食はどうしても自分達で食べなければいけません。 オプションツアーでディナー(クルーズetc)をつけることも出来ますが毎食はきつそうで・・・・。 添乗員付きのツアーでももちろんフリータイムがあればその時の夕食は自分達で食べることには なると思いますがなにぶんヨーロッパは言葉がわからない&治安の心配があり迷っている次第です。 それぞれ何回か海外旅行は行ったことがあるのですが母親はすべて添乗員付きツアー 私は主に英語圏内での旅行だったのでヨーロッパは初めてです。 母親は日本語以外はほぼダメで私は英語が少しわかる程度です。 フランスならパリ周辺、イタリアならローマ周辺の比較的観光に便利な地区のホテルを宿泊場所としては考えています。 フランス語、イタリア語がわからなくても食事するのにそんなに困らないのはどちらの都市でしょうか? また、日本のようにホテルでの食事(もちろんホテルによると思いますが)は取ることが出来るのでしょうか?