• ベストアンサー

オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

難しい質問ですね(笑) まず飛行機ですが、行くのはオーストラリアのどこの都市ですかね? 日本<->オーストラリアの直行便があるのは、 JAL、カンタスと、関空からだとジェットスターもありますが。 会社により、直行便のある都市が違います。 シドニーは、JALとカンタスがありますが、そのほかは、 乗り継ぎになったりします。 慣れていない方なので、チケットは旅行会社で取るのが良いと思います。 ネットでも取れますが、こう言う質問が出ると言う時点で、 止めておいたほうがいいでしょう。 JTBとか、近ツリとか、大手がいいんじゃないですかね。 いきなりHISはお勧めしません。 飛行機に添乗員はいません。いるのは、客室乗務員です。 英語が出来ないと言うのであれば、JALにすべきですね。 でも、カンタスでも、日本語の出来るクルーが大体配置されているので、 まぁ、何とかなるでしょう。 オーストラリアには、etasと言う電子ビザシステムが導入されています。 etasが無いと入国できません。 個人で取ることも可能ですが、旅行会社でチケットを購入する際、 一緒に取ってくれる様、依頼するのが一番楽です。 http://www.telecute.co.jp/etas/ それと、オーストラリアは検疫が非常に厳重です。 持ち込み禁止物が多数ありますので、よく勉強してください。 http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/ 海外旅行に行くのにもって行ったほうが良いもの・・・。 多くの場合”日本食”が推薦されると思いますが、私は推薦しません。 長期間行くのなら話しは別ですが、一週間程度旅なら邪魔なだけです。 電子手帳とか、英会話本も、多分使いませんよ。 強いて言えば、飛行機の中で使うスリッパとか、くらいかな。 あと、私が良くするのは、下着類は100円ショップで購入して、 着たら現地で捨ててきます。帰りは荷物が減っているので楽です。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行

    8月に女2人で海外旅行を計画してます。 行き先はヨーロッパ(イタリア、フランス)オーストラリア、カナダのどれかがいいと思ってます 期間は6日間で添乗員付きのツアーがいいと思ってるんですがなかなか見つかりません、現地係員がご案内しますだと結構あるんですが初めての海外で飛行機にも乗った事無いので手続きなど色々不安です  現地係員でも大丈夫ですか?  また終日自由行動、フリープランとかはまったく自由で自分で全部やるんですか。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • オーストラリアへ。格安チケット探してます。

    2月中にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 航空チケットについてですが、全然知識がないのですが、なるべく航空チケットを安く済ませたいです。出発地はどこでもいいので、安いチケットが検索出来るウェブサイト無いでしょうか。また、格安チケットをゲット出来るアドバイスなどがあるサイトもあれば紹介していただきたいです。

  • 初の海外一人旅で不安です。

    20歳女、大学生です。今年の夏休みを利用して、2週間ほどひとりで海外へ語学研修に行こうと計画しています。行き先は今のところ時差が少なく、物価もまあまあなので、オーストラリアを考えています。大学生協の旅行カウンターで、ホームステイ、語学学校での語学研修、航空券がセットになっているツアーに応募しようと思っています。 一人旅なので、不安はもちろんたくさんあるのですが、一番心配なのが実は空港です。私は飛行機にすら一度も乗ったことがありません。一人で無事に税関などを越えられるか等がひどく不安です。今考えているツアーは添乗員さんが同行しない分になるのです。添乗員さんが同行するツアーも検討してみたのですが数がほとんどなく、行き先や日数もいまいちでした。空港にはホストファミリーが出迎えてくれるようなのですが、そこに着くまでが一番不安です。海外に一人で旅行したことのある方、また似たようなツアーに応募したことのある方、アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 年末年始の海外旅行

    年末年始に女性二人で海外旅行を計画しています。 おそらく最も旅費が高騰する時期かと思われますが、大体どれくらいの時期から計画しておくべきでしょうか? ツアー・個人旅行は問いません。(どちらかというと個人が良いですが) 行き先は出来ればオーストラリアかその他暖かい場所で、飛行機に乗っている時間が短いほうが良いです。 また、家族連れがたくさん居るようなところは少し避けたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 突然海外旅行に行きたくなりました。チケット取得方法

    この大変込み合うシルバーウィーク前日の今日。 突然海外旅行一人旅に行きたくなりました。 いまから翌日(19日)もしくは20日出発出来る海外航空チケットがゲット出来そうなサイトもしくは旅行社知りませんか_ 計画性なさすぎと言われそうですが突然行きたくて仕方なくなりました。 行き先はアジアで

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • シドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

    こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。 母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。 春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが、40万円かけて行くのに滞在期間が少なくなってしまうという状況なので、海外旅行をしたことがない私には損な気がしてなりません。 次の長期旅行は夏休みということになりますが、あちらは冬なんですよね…。夏休みはやめたほうがいいですか?正月は高くて無理です。再来年の春にしてもっと早く計画しようかとも思っていますが、そんな気の長い話、笑いますか? 今は燃料代が別途必要なのですよね。こんな時期にわざわざ初めての海外旅行なんてバカみたいですか? 海外旅行の達人の皆さんはどんな計画を立てていますか?

  • 初めてのオーストラリア旅行で・・

    10月の中旬に海外挙式で行く予定なんですが、二人とも海外旅行はほとんど初めてのようなものなので楽しみにしています。 パソコンを最近使い出したところなのでこのような便利なサイトがあることも先日知りました。旅行関係で参考になりそうなこともずいぶんあり、助かりました。。が、オーストラリアのオプショナルツアーのことについて見つけることができませんでした。 日がなくて申し訳ないのですが、これはお勧めというものがあれば教えていただきたいのです。ゴールドコーストに5泊6日の滞在予定です。そのうち自由行動は二日間で、お金も日にちもなく最低限の旅行になりそうですが、今考えているのは乗馬とパラセイリング、土ボタルツアー、コンラッドショー?、小型飛行機での飛行ツアーです。でもたぶん全部は無理だと思っています。この中でお勧めや、これはあまり・・というものや、他にお勧めがあれば教えてほしいです。 仕事が忙しく休みがなかなか取れない中、なんとか休みを取ってくれた彼とできるだけ楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。 それとオプショナルツアーは現地で申し込むものなのですか?それとも日本にいる段階で旅行会社に申し込んだほうがいいのですか?旅行会社はあまり種類がないようで、インターネットでオプショナルツアーを見つけたりしたのですが、そういうところで申し込んでもトラブルとか心配ないでしょうか?気楽に考えていたけれど、オプションも食事もついていないツアーに申し込んでるのに大丈夫なわけないな・・・と今更心配になってきました。こちらの方もよろしくお願いします。

  • 格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・

    格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・・失敗談や注意事項などあったら教えてください。 まだ先の事なので情報収集し始めたところなのですが新婚旅行に格安パックを使ってオーストラリアやハワイ、グアムあたりを計画していますが、ホテルはあまりランク下げない方が・・・とか飛行機に乗り換えがあったら気を付けた方が・・・など聞きますが他に格安な旅行で気をつける事はありますか?きれいな景色見て帰るだけで十分なんですが・・・。