• ベストアンサー

オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

難しい質問ですね(笑) まず飛行機ですが、行くのはオーストラリアのどこの都市ですかね? 日本<->オーストラリアの直行便があるのは、 JAL、カンタスと、関空からだとジェットスターもありますが。 会社により、直行便のある都市が違います。 シドニーは、JALとカンタスがありますが、そのほかは、 乗り継ぎになったりします。 慣れていない方なので、チケットは旅行会社で取るのが良いと思います。 ネットでも取れますが、こう言う質問が出ると言う時点で、 止めておいたほうがいいでしょう。 JTBとか、近ツリとか、大手がいいんじゃないですかね。 いきなりHISはお勧めしません。 飛行機に添乗員はいません。いるのは、客室乗務員です。 英語が出来ないと言うのであれば、JALにすべきですね。 でも、カンタスでも、日本語の出来るクルーが大体配置されているので、 まぁ、何とかなるでしょう。 オーストラリアには、etasと言う電子ビザシステムが導入されています。 etasが無いと入国できません。 個人で取ることも可能ですが、旅行会社でチケットを購入する際、 一緒に取ってくれる様、依頼するのが一番楽です。 http://www.telecute.co.jp/etas/ それと、オーストラリアは検疫が非常に厳重です。 持ち込み禁止物が多数ありますので、よく勉強してください。 http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/ 海外旅行に行くのにもって行ったほうが良いもの・・・。 多くの場合”日本食”が推薦されると思いますが、私は推薦しません。 長期間行くのなら話しは別ですが、一週間程度旅なら邪魔なだけです。 電子手帳とか、英会話本も、多分使いませんよ。 強いて言えば、飛行機の中で使うスリッパとか、くらいかな。 あと、私が良くするのは、下着類は100円ショップで購入して、 着たら現地で捨ててきます。帰りは荷物が減っているので楽です。