• ベストアンサー

USJに詳しい人お願いします;;

3時以降から入場できるマジカルトワイライトパス(以下マジカルパス)を使ってマジカルスターライトパレード(以下パレード)を見にいこうと思ってるのですが、優待場所で見るにはマジカルパスとは別に、スターライトチェックインパスがいるのですか? USJのHPには、マジカルパスで3時以降の入場がお得でなおかつパレードも楽しめると表記してあったので、マジカルパスでパレードを優待場所で見れると思っていたのですが、それは間違いですか?? また間違いならば、どこのエリア(場所)で見るのがお勧めですか? USJ行ったことのない初心者なのでなるべく分かりやすくお店の名前などと一緒に教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

マジカル・トワイライト・パスには、有料エリアに入る権利はありません。 マジカル・トワイライト・パスの略称を「マジカルパス」とされたところが期待をもたれているところですけど、トワイライト・パスと呼称すべきです。(従来のトワイライト・パスと同じ値段ですし。) で、どのスタジオ・パスで入場されても有料場所で見るにはスターライト・チェックイン・パスが必要です。 (車椅子の方の優待場所とはまた別ですし、ユニバーサル・スタジオ・ツアーの優待場所とも別です。) そもそも、マジカル・スターライト・パレードはルート沿道のどこからでも楽しめます。 有料のエリアは出発点近くです。 (E.T.アドベンチャー~ステージ22前の歩道や噴水広場部分) 有料エリアも最前列など道路に面した部分は、早い時間帯から並んで場所取りをしなければなりません。 http://www.usj.co.jp/MSP2009/area.html (遠くからでもそれなりに楽しめますが、やっぱりフロートに近い方が、エンターテイナーさんに手を振ったりできる分楽しいかもです。) あと、パレード中に、フロートが止まる場所があるわけではないので、オススメの場所は、特にはないですよ。 2回ご覧になりたいのでしたら出発点近くで。ぐらい。 最初からゴール地点近くでしたら、パレード開始時刻1時間前でも良い場所とれるはずですし。 (その地点は、パレードが始まってから30分ぐらいしたら到着しますから実質90分前ですね。) レストランのテラスからとかからもご覧になる方もおられます。 ご参考に。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>スターライトチェックインパスがいるのですか? そうです。 マジカルトワイライトパスはUSJの入場券 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/index.html スターライトチェックインパスはパレードの有料(700円)観覧席券です。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/msp2009.html パレードはかなり広範囲に回るので不要といえば不要ですが、 最前列でパレードを見たい向きにはお勧めです。 ちなみに私はパレードのオープン最初の週末に行きましたが、 7時から始まるパレードに対して、 出発地点付近の席取りが2時くらいから始まって3時くらいには埋まり、 5時くらいには全周の最前列の席は埋まっていました。 2列目からは立ち見になるので、けっこう辛いのです。 開催30分前くらいだと3列目以降となり、人の頭や肩越しに パレードをみることになります。 平日ならさほどではないでしょうけど。。(春休みは混みます) >どこのエリア(場所)で見るのがお勧めですか? 一番いいのはターミネーター前でしょう。最初と最後で2回見ることができます。 ただし、先に場所取りしていい場所といけない場所等があり、けっこう ややこしいので、周囲をみながら、係員に確認するほうがいいです。 待つだけ待って「そこはダメです」なんてこともありますから。 ただ、見るだけなら最前列ならどこでもほぼ同じです。 周遊コースはこちらです。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/hollywood/index.html ホントはこの間にラグーン前を通ります。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/newyork/index.html 席取りするならばレジャーシートは必須です。 夜は冷え込みますので、厚めの敷物があると助かります。