• 締切済み

USJについて

2014/11/22の三連休にUSJにいこうと思っているんですが、やはり混むと思われますか?又、混んでいるとハリーポッターエリアへの入場自体も制限されることってあるんでしょうか?ちなみに東京から夜行バスで行くので朝7時くらいにはUSJに着くつもりです。ワンデイパスだけ事前に入手していくつもりです!

みんなの回答

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.3

混雑すると思います。予想サイトもありますが、あくまでも予想ですがご参考に。 http://park14.wakwak.com/~usj/kon.htm また、この方のTwitterには、実際に今行っている人のレポートも入りますのでとても参考になります。 https://twitter.com/usj1

  • uen_sap
  • ベストアンサー率16% (67/407)
回答No.2

混むで当たり前。 気になるなら行かぬこと。

qootarosu
質問者

お礼

ありがとうございます! 混むで当たり前!という気持ちでいこうと思います!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

じゃあ、逆に聞きたいんですけど、混まないと思います?(笑) TDRだって3連休は夏休みより混みますよ。 私住まいは関東でUSJには頻繁にはいけませんけど、それぐらいは想像できます。 ちなみに数年前(まだイベントもそんなに力入れていなかった頃)11/23(祝)に行きましたがやっぱり混んでましたね。 今はハリポタがあるのでもっと混むと思います。 テーマパークはどこでもそうですが、一般的には3連休の中日が一番混みます。 なので、初日であればまぁまだマシ、程度でしょうか… USJ自体入場制限するかもしれないですよ。 ハリポタエリアは整理券を配ってます。(多分毎日?) なので制限されることもある…というか制限してます。 夕方には自由に入れるみたいですが、その時間も日によるでしょうし、連休のような日だと整理券なしでは入れないのではないでしょうか?(要するに自由に出入りできる時間が作られない可能性大ということ。) 7時到着なら当日の整理券でも取れると思います。 私は遠方からだったので有料のEパス買いましたよ。 そのほうが確実と思いましたので。 当日もらう整理券はあくまでハリポタエリアに入るための券なので、アトラクはまた別に並ばなければなりません。 あと何時の券になるかわからないので、帰る時間が決まっている場合は賭けになりますね。 オリバンダーとかお菓子屋に入るのも並びますので、お金で解決できるところはお金(Eパス)で解決してしまうというのも手かと思います。

qootarosu
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! Eパス購入してアトラクションも楽しもうかと思います!しかし、Eパスなかなか高いですよね(笑)逆にハリポタエリアの雰囲気だけ楽しむためにいくのもありかと思いました!笑 友達と要相談して決めていきたいと思います!USJ自体の入場制限だけはさけていきたいところですねぇ、、、 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • USJについて

    USJで当日購入することができるエクスプレスパス5にはハリーポッターエリアの入場確約券はついていますか?

  • USJについて

    明日USJへ行くのですが、 エヴァや進撃、脱出ゲームなど期間限定でしてるものは入場料とは別になにかチケットみたいなものを買わないといけないのでしょうか?? あとハリーポッターエリアも特別なチケットとか無しで入れますか?

  • USJの午前攻略

    お尋ねいたします。 7/22にUSJに遊びにいきます。開門時間に行く予定です。 「ハリーポッター...」には10:40から入場できるのですが、それまでにいろんなアトラクションへ行きたいです。 Express7を持っています。ハリーポッターに入場するまでにできることを教えて下さい。 あ、あとSMAPの新曲、USJ限定盤を買ってくるよう頼まれたので、その時間で購入しに行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJに行ってみたい

    家族でUSJに行こうか検討しています。全員初USJです。関東在住なので朝から楽しむことを考えると前泊かと思っています。 時期はやはりどこかの連休か夏休みになってしまうので高いのを覚悟で行きたいと思います。 USJに行くにあたり、ツアー会社を使った方がいいでしょうか? 子供は11、9歳で、マリオのところへは行きたいようです。ハリーポッターやミニオンというものにはこれまであまり触れてこなかったので現時点でそこまで興味はないかもしれません。 ちなみにマリオのエリアは11歳でも終日楽しめるでしょうか? ツアー形式か自分たちでチケット購入がいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 USJへのアクセスが不便でないところに前泊、というのもありかなとも思っています(宿泊費が抑えられるなら)。 USJ内では一日遊んでいくらくらい必要かも知りたいです。

  • USJのハリーポッターが無くなることってある?

    USJのハリーポッターエリアそのものが無くなることってあると思いますでしょうか?無くならないとしていつまで続くと思いますか? もちろん私たちには分からないことなので予想で構いません。

  • USJのハリーポッターについて

    いつもお世話になっております。 今度USJへの旅行予定なのですが、ハリーポッターが大変混雑すると聞いています。 ディズニーランドと違いエリアに入るのにもチケットが必要とか そこで質問なのですが、子供たちがハリーポッターのエリアに入らないとハリーポッターに関するお土産も買えないのか心配しています。 実際やはりお土産も購入することが出来ないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USJの行動プランについて、ぜひ教えてください!

    USJに詳しい方、ぜひ教えてください。下記のスケジュールは無謀でしょうか? 5月14日(ネットの情報では「空いている日」)にUSJに行きます。 遠くから行くので、一応エクスプレスパス7バックドロップverを購入しました。 11:00~11:30に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、13:30にハリー・ポッターエリア入場と決まっています。 そこで下記のような動き方をしたいと思っていますが、時間的に可能でしょうか? <9:30> 開園 ↓ダッシュでハリー・ポッターエリアへ、フリーで入場 <9:50> ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにライド ↓ <10:30> ハリー・ポッターエリアから退出 ↓ <11:00> 【Eパス】「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」にライド ↓ ・【Eパス】「スパイダーマン」 ・【Eパス】「スペースファンタジーザライド」 ・【Eパス】「バックトゥーザフューチャー」 ・【Eパス】「ジュラシックパーク」 を13:30までにライド ↓ <13:30> Eパス確約でハリーポッター・エリア入場 ↓ <13:45> 【Eパス】「フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にライド ↓ <14:15> 【Eパス】「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」にライド(2回目) ↓ <15:30> ハリー・ポッターエリア退出 ↓ <16:00> 「ウォーターワールド」を鑑賞(16:00だった場合) ↓ ・「バックドラフト」にスタンバイ鑑賞 ・「ジョーズ」にスタンバイライド ・「ターミネーター2」にスタンバイ鑑賞 ↓ <19:30> マジカルスターライトパレードを鑑賞 押さえておきたいアトラクションは全て入っているのですが、やはり目玉の「ハリーポッター」に2回乗りたいというのが連れの要望です。 ガイドブックを見て、一番無駄のないEパスの使い方かなと思っていますが、どうでしょうか? 正直乗り物に乗れたら食事なんてどうでもいいと思ってるので、もっと盛り込めそうなら総体重で動き方が変わるという「スペースファンタジーザライド」など何度も乗りたいくらいです。 上記の案が可能か不可能か、他の案など様々なご意見ご感想お待ちしております! よろしくお願いいたします。

  • USJハリーポッターエリアに行く前に知っておくこと

    3月の連休にはじめてUSJへ行く予定です。 ハリーポッターエリアが一番楽しみなのですが、恥ずかしながら映画を2、3度観た程度のハリーポッター好きです…。 とてもファンとは名乗れないレベルです。 でも、子供の頃から魔法使いやファンタジーにとても憧れがあったため、ハリーポッターの世界観は本当に大好きです。 そこで、もうあまり時間がないのですが… 行く前に知っておいた方がいいこと(単語というか…)があれば、いくつか教えていただきたいのです。 映画では、お店の名前とか通りの名前とか…わりとさらっと出てきてしまって終わるので覚えきれていません…。 一応、行く前に全部は無理でも賢者の石から、観れるところまではDVDを観るつもりです。 お詳しい方、おられたらよろしくお願いします。

  • USJ ハリーポッター

    最近、USJにあるハリーポッターにとても興味を持っているので今度行きたいと思います。 JTBで調べてみると、入場確約券というものがあるらしいですが、実際確約券なしでも入ることは出来ますか? ハリーポッター目当てで行くので抽選になって入れなかったらどうしようと不安に思っています。 行ったことがある方に是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • なぜハリーポッターがUSJに?

    映画「ハリーポッター」シリーズの制作会社は、ワーナーブラザーズなのに、なぜユニバーサル系列のUSJにハリーポッターエリアがあるのでしょう? 確か、本国アメリカ・フロリダにあるユニバーサル・オーランド・リゾートにも同エリアがあるそうなんですが、ワーナーとユニバーサルは提携しているのでしょうか。