• 締切済み

USJについて

2014/11/22の三連休にUSJにいこうと思っているんですが、やはり混むと思われますか?又、混んでいるとハリーポッターエリアへの入場自体も制限されることってあるんでしょうか?ちなみに東京から夜行バスで行くので朝7時くらいにはUSJに着くつもりです。ワンデイパスだけ事前に入手していくつもりです!

みんなの回答

• homebreak
回答No.3

混雑すると思います。予想サイトもありますが、あくまでも予想ですがご参考に。 http://park14.wakwak.com/~usj/kon.htm また、この方のTwitterには、実際に今行っている人のレポートも入りますのでとても参考になります。 https://twitter.com/usj1

• uen_sap
回答No.2

混むで当たり前。 気になるなら行かぬこと。

qootarosu
質問者

お礼

ありがとうございます! 混むで当たり前!という気持ちでいこうと思います!

• clarice1
回答No.1

じゃあ、逆に聞きたいんですけど、混まないと思います?(笑) TDRだって3連休は夏休みより混みますよ。 私住まいは関東でUSJには頻繁にはいけませんけど、それぐらいは想像できます。 ちなみに数年前(まだイベントもそんなに力入れていなかった頃)11/23(祝)に行きましたがやっぱり混んでましたね。 今はハリポタがあるのでもっと混むと思います。 テーマパークはどこでもそうですが、一般的には3連休の中日が一番混みます。 なので、初日であればまぁまだマシ、程度でしょうか… USJ自体入場制限するかもしれないですよ。 ハリポタエリアは整理券を配ってます。(多分毎日?) なので制限されることもある…というか制限してます。 夕方には自由に入れるみたいですが、その時間も日によるでしょうし、連休のような日だと整理券なしでは入れないのではないでしょうか?(要するに自由に出入りできる時間が作られない可能性大ということ。) 7時到着なら当日の整理券でも取れると思います。 私は遠方からだったので有料のEパス買いましたよ。 そのほうが確実と思いましたので。 当日もらう整理券はあくまでハリポタエリアに入るための券なので、アトラクはまた別に並ばなければなりません。 あと何時の券になるかわからないので、帰る時間が決まっている場合は賭けになりますね。 オリバンダーとかお菓子屋に入るのも並びますので、お金で解決できるところはお金(Eパス)で解決してしまうというのも手かと思います。

qootarosu
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! Eパス購入してアトラクションも楽しもうかと思います!しかし、Eパスなかなか高いですよね(笑)逆にハリポタエリアの雰囲気だけ楽しむためにいくのもありかと思いました!笑 友達と要相談して決めていきたいと思います!USJ自体の入場制限だけはさけていきたいところですねぇ、、、 回答ありがとうございます!