• ベストアンサー

BLで兄弟、双子もの探してます。

BLで兄弟、双子ものを探しています。 「弟×兄」で、お勧めの作品がありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yugislove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

兄弟ものはちょくちょく短編やらで見ますが、面白かった印象が 残っているのはこんな感じです。 山田ユギさん『開いてるドアから失礼しますよ』(弟×兄) 高口里純さん『世の中はぼくらに甘い』(双子) トジツキハジメ『千一夜物語』(双子) 金井桂『ぼくはお兄ちゃん』(双子×兄) 特に山田ユギさんの『開いてるドアから失礼しますよ』は とても面白いですよ。

その他の回答 (2)

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.2

そのものずばり、「兄弟限定!」ってタイトルの漫画がありますよ。如月弘鷹さんが書いてます。 また、漫画ではなくて小説ですが、吉原理恵子さんの「二重螺旋」という話が兄弟モノの中では好きです。 ご参考まで。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

それが主体の漫画ではありませんが 『桜蘭高校ホスト部』はどうでしょう? 伊集院兄弟がいます。

関連するQ&A

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 双子の方、兄弟に双子がいる方に質問です

    こんばんは。 10ヶ月になる双子姉妹の母です。 私が3人兄弟ということもあり、いずれ3人目の子を産みたいな~と思っていますが、 双子姉妹の下の子は、少し仲間はずれのような気持ちになってしまわないか、親として心配で躊躇しています。男の子だったらまだなんとなく大丈夫な気がするのですが、女の子だったら特に。 私は兄が二人いるのですが、時々仲間はずれにされた事がよくありました・・・。 双子は絆が深そうなので、下の子はどんな風に思うのでしょうか。心配が杞憂なら良いのですが。 実際に双子で下や上に兄弟(姉妹)のいる方、兄弟(姉妹)に双子がいる方、ご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • シリアスな双子の漫画

    兄妹(兄弟)、または男女か男同士の双子の出てくるシリアスな内容の漫画で、お互いに、もしくは妹が兄(弟が兄)に狂愛じみた依存をしてるキャラの出てくる漫画を何か知りませんか? 分かりづらくてごめんなさい。 例を上げるとブラックラグーンって漫画のヘンゼルとグレーテルみたいな関係希望です。 知ってたら教えて下さい。

  • 無理やり、双子のパラドックス(その2)。

    パート1はこちらです↓ https://sp.okwave.jp/qa/q10085974.html 今度は、 宇宙が平坦でトーラスの場合の双子のパラドックスです。 三次元空間が曲がっていないにもかかわらず、真っ直ぐいくと、もとのところに戻ってくるようなモデルは可能です。ゲームのように端っこと反対の端っこがつながっているモデルです。このような世界を二次元で表現するとドーナツの表面のような形になります。長方形の紙の上下と左右をつなげると、そうなります。しかし、ドーナツの表面は曲がっています。 ところが四次元のドーナツ(トーラス)は、その表面たる三次元が平坦なまま、作ることが可能だそうです。 そんな宇宙があるとします。 このような宇宙において、で双子の兄と弟が同じ直線上を反対方向に亜光速で飛びます。空間が曲がっていないので、正真正銘の等速直線運動が可能です。 あるとき、双子の兄と弟は、すれ違ったとします。そのときの兄と弟の年齢は同じだとします。 この兄弟は、時間が経過すると、再びすれ違います。なぜなら、真っ直ぐいくともとのところに戻ってくる宇宙だからです。そして、この宇宙は平坦です。 普通の「双子のパラドックス」と違うところは、兄も弟も一切、加速度運動をしません。 平坦な時空を扱う特殊相対性理論によれば、亜光速で飛ぶ相手の時間は、ゆっくり進みます。 では、兄弟が再びすれ違うとき、相手の年齢は、自分よりも若いのでしょうか。 ここで、すれ違うとき、兄が弟に「僕は今、40歳だが、君は何歳か?」と聞いたら、弟からは、「僕も40歳」と返事がきますか。それとも、若いですか。 同じ年齢だとすると、相手の時間の進み方は遅かったのに、どこで相手の年齢は、もとに戻るのでしょうか。

  • 双子見てどう感じますか?

    双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

  • おすすめのBL作品を教えてください。

    おすすめのBL作品を教えてください(>_<) 書店で購入できればコミックか小説かは問いません。 ジャンルは兄弟ものがいいです。 なかなか見つからなくて困ってます。 あんまり狙ってる感じがするものや、少し時代を感じるものは苦手です。 ほのぼのというよりはややシリアスに近い方で、 兄の方が攻だとうれしいです。 ちなみに過去に購入したBL作品は 手をつないで恋を 高岡七六さん In these words 咎井淳さん ロストコントロール 蒔舞さん などです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • BL小説!

    さがしているシチュエーションに当てはまる BL小説があればおしえてください>< ★受けがベビーフェイスや美少年で 攻めはかっこいい系のもの ★双子もの ★兄弟もの 年齢はできればどれも高校生が良いです。 普通の高校生ものでもかまいません。 どれかひとつでもお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 洋楽 兄弟(双子も)

    洋楽のバンドで、兄弟(姉妹、双子等でも)でやってるのがあったら教えてください。 私が今のところ知っているのはMy Chemical RomanceのWay兄弟、30 Seconds To MarsのLeto兄弟、Good Charlotte(双子)、Madina lake(双子)などです。 兄弟でバンドをやってるもののことなので、兄弟以外にドラムの人がいたりギターの人、ボーカルの人がいてもいいです。 ですが、Linkin Parkなどのように兄弟はいるけど、同じバンドとして活動等をしていないのはできるだけはぶいて下さい。 できるかぎり多く知りたいなと思っているのでよろしくお願いします。

  • 腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。

    腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。 きっかけは腐女子の友人にBL漫画を貸されたことで、 なりたてのときは純粋に未知の世界への好奇心からジャンル問わずおもしろく思っていました。 しかし、段々、BL漫画を読んでもオヤジ受け以外は女みたいで違和感しか感じなくなり、 山川さんの有名作品を知ってからゲイ漫画を読むようになりました。 こっちの方が男っぽいしエロスがあって興奮します。 でも、腐女子で私と同じ趣味の方は周りにいません。 それより、ゲイ向けの作品が自分の趣向と合っているなんてもしかして自分は性同一障害でゲイなんじゃないかと思えてきました。 ちなみに兄弟は兄と弟がいて、それこそ兄はポケモンに出てくる理科系男の典型みたいな男ですが、弟は柔道部の主将で大きい体をしています。 男ばっかな環境もあって、私の性格も男っぽいと思います。男慣れは全然してないんですが。 私をどう思われますか。 何でもいいのでおしえてください。 あと、ゲイの方の意見もいただけると嬉しいです。

  • BL漫画のタイトルがわかりません

    5年程前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 覚えている内容は、 ・結構エロめ ・弟が兄に無理やり抱かれている ・弟と同じ学校(クラス?)の男子が気に掛けている(好き?) ・兄は医者 ・弟は兄に指輪を性器に着けられる.... ・↑の男子が兄弟の情事最中を目撃 ・幼い頃、両親の情事最中を兄が目撃しショック?で弟に無理やり....? 記憶が曖昧ですが結構エロめでシリアスな話だったと思います。 読んだのは1巻だけでしたが、続き物っぽかったです。 表紙の絵が横向きだったような気がします。 わかる方いれば教えて下さい。