• ベストアンサー

MUFGカードを申し込んだのですが。。。

先日学生用のクレジットカードから以下のゴールドのMUFGカードに変更するために申し込みをしました。 http://mufgcard.com/card/gold/index.html しかし、今日届いたのはシルバーの三井住友カードでした。 ???と思いました。三井住友は申し込んだ記憶がないのです。 年収の基準でシルバーにランクダウンしたのかなと思いましたが、MASTERのはずがVISAになってましたし、さすがに会社が違うのはおかしいなとおもいます。 一度会社に電話したほうがいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>先日、学生用のクレジットカードから、以下のゴールドのMUFGカード >に変更するために申し込みをしました。 えーと、MUFGカードには学生カードは有りましたっけ? http://mufgcard.com/ 学生用カードとは、何処のカードを持っているのですか? 三井住友カード提携のものなら、卒業を控えると、 学生カードから一般カードに自動的に切り替わるようですが。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

>三菱UFJのスヌーピーの模様のやつです。 >いままで三井住友のカードに申し込みした覚えはありません。 失礼、じゃあ、こちらのカードを持っているのですね。 ↓↓↓ http://ufjcard.com/snoopy/cards.html さすがにカード会社が違いますから、 向こう側の手違い以前の問題ですね・・・。 届いた三井住友カードに問い合わせするしか判りません。 申し込んだ記憶が無いのなら、 ちょっと気持ちが悪いのですが・・・。

noname#85631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しましたのでカードを解約しました。

• pupu3sjp
回答No.2

#1です。 『切り替える』のではなくて、 単に『MUFGカード』を申し込んだのですね? だとしたら「自動切換え」だと思われますが。 三井住友学生カードから一般カードへの。 MUFGは別の話しになります。

noname#85631
質問者

補足

回答ありがとうございます。 学生カードは、三井住友学生カードではなくて、三菱UFJのスヌーピーの模様のやつです。 いままで三井住友のカードに申し込みした覚えはありません。 三菱UFJ学生カードの期限が終わるので、一般の三菱UFJカード(ゴールド)に変えるために手続きをしたのですが、なぜか三井住友のカードが来たわけです。 わかりづらくてすみません。