• ベストアンサー

クレジットカード プラチナについて

VISA(三井住友)のゴールドカードを使用しています。出来ればプラチナカードにランクアップしてみたいのですが、どう申し込めば良いのでしょうか。 以前同じVISAのCITYBKからは、勝手にプラチナカードの申込書が送られてきたのですが。 やはり、招待待ちでしょうか。 どなたか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 三井住友のVISAプラチナは 完全招待制です。 利用実績に応じて、としていますが その実績については、公表していないようです。 申し込みで受け付けるプラチナは 「セゾンアメックス」くらいしか思いつかないです。 ※セゾンとアメックスの提携カード アメックスオンリーのプラチナは招待制。 でも年会費が10万です(^^; 他にも申し込みを受けるプラチナ あったとは、思うのですが・・・分かりません。 役に立たない回答でごめんなさい。

その他の回答 (3)

• oska
回答No.4

>どう申し込めば良いのでしょうか。 日本国内では、三井住友カードとシティーカードのみがプラチナカードの発行を行なっています。 三井住友カードでは、カード会社からの招待を待つ事ですね。 シティーカードの場合、ある程度の預金があれば預金者サービスとしてプラチナVISAカードを送って来ます。 >同じVISAのCITYBKからは、勝手にプラチナカードの申込書が送られてきたのですが。 既に、数千万円の預金残高があるのですね。 シティーVISAプラチナにした方が良いですよ。 「以前に申し込みが届いたのですが」と伝えれば大丈夫です。 どうしても欲しい場合は、#2の回答にあるようにセゾンカードでしよう。 AMEXと提携していて、プラチナで、本家AMEXよりも年会費が安いですよ。

• makosei
回答No.3

(下記を実践) ゴールドも負けず 審査にも負けず リボ払いにも 一括払いに負けぬ 丈夫なカードを持ち 遅延はなく 決して焦らず いつも密かにプラチナカードを狙っている 一年に買い物数百万円と募金数万円と すこしのキャッシングをし あらゆる勘定をカードですませ実績をあげ よく利用ガイドを読み分かり そして忘れず なるべく自分の持ち家のリビングの真ん中にいて 東に大きな買い物あれば  いってカードをさしのべ 西に疲れたカードがあれば  いって再発行をうながし 南に審査に落ちた人あれば  いって怖がらなくてもいいと言い 北に現金払いの人あれば  つまらないからやめろといい ひとりのときはカードをながめ 明細が届いたあとは利用実績に酔い みんなに優良顧客と呼ばれ 年会費を苦にもせず 自慢もせず そういう客になれば プラチナへの招待がくる

• adobe_san
回答No.1

こちらをご参考に! https://www.smbc-card.com/mem/update/kirikae_pt.jsp どうも三井住友の方から招待されないと入れないみたいですね。