• ベストアンサー

Select User profile

Select User profileというものがmozillaを起動させたとき ひらくのですがこれはいったいなんなのでしょうか? そしてなんにつかいSelect User profileがひらいたとき どうすればいいのでしょうか?とりあえず×ボタンをおして 終了させているのですが・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

"Select User profile"というのは、どのユーザのプロファイルを使用して "Mozillaを開くか"ということです。 そのパソコンに作成したプロファイル(ユーザ設定)が複数ある時に表示されます。 ユーザ毎にブックマークを分けたりとか、ログインアカウント毎にメールの 保存場所を変えたりする時に利用します。 毎回開いて困るのであれば、ユーザプロファイルを1つにしてはいかがでしょうか? "UserProfileManager"で不要なプロファイルを削除できると思います。 ダメであれば、Mozilla以下userディレクトリ以下にあるユーザ名で作成された フォルダを削除するとか... (ユーザ毎のブックマークや受信メールの情報が無くなりますので、気をつけて 行ってください。)

naga092
質問者

補足

人間の形のマークはひとつなのですがこのばあいユーザープロファイルは ひとつになっていないのでしょうか? よろしくおねがいします。