• 締切済み

エチオピアのセマイ族

 エチオピア一人旅行をしたいのです。  予算もあまりないので30万円前後のツアーを考えています。    セマイ族のいるルカ村というところに行ってみたいのです。  しかし、エチオピアツアーはあっても、ルカ村に行けるものがなかなか見つかりません。  どなたかルカ村に行けるツアーをご存知でしょうか。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/randykuma/55841485.html 私が質問者さんなら、こういうサイトの方にメールで 相談します。 何か情報をもっている可能性があります。

関連するQ&A

  • エチオピアのエルミという旅行会社に詐欺にあいました

    30代の独身女性です。 1月中旬にエルミ(ELMI Tour)というアジスアベバの旅行会社との間で以下に書いたような内容のトラブルに遭いました。 帰国後1ヶ月近くの交渉の末、返金フォームを送って来たので、契約書面に従い全額返金を求めたのですが応じてもらえません。 契約では訴訟はエチオピア法で現地で行う事と書かれているので困惑しています。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか? 【トラブル】 日本からメールで北エチオピアの4カ所を飛行機で周遊する5日間のツアーを申込み代金$1,770を振り込みました。 別途国際線の航空券を購入し8日間の休暇を取って、前日出発地のアジスアベバへ入りました。 しかし、なんと購入したツアーの航空券が手配されておらず、予定した旅行が出来ないというとんでもない状況に陥りました。 日本語ホームページには「臨機応変に24時間対応」と謳っているくせに、最初の国内線フライトのゲートクローズ直前(午前7:30)までどの番号にも電話がつながらず、搭乗者リストに名前が無い上事前にEチケット番号も知らされていなかったため出発出来ませんでした。 せっかく現地まで行ったので代替案として、最初または翌日の目的地まで行き、残りは予定通りの観光をさせて欲しいと頼んだにもかかわらず手配の努力すらしてもらえず、一番行きたかった観光地を除く形で一日遅れで陸路のルートを回らされ、観光の時間も短くほとんどの時間は悪路を車で移動という、望んだものとは全く違うものになってしまいました。 初日の対応はEチケットが無い事を隠し、あたかもチケットは有るが私が遅れたせいだとか色々とこちらの非を探しては責任転嫁を試み、ひとつづつそれらが見当違いや自分たちのミスだと分かると、また違う言い訳をし始めるという全く誠意のないものでした。(日本の身内も交え交渉していましたので、全てのやりとりは記録が有ります) 途中からは、安倍総理が来る対応に追われているとか報道関係者の相手でそれどころではない、などこちらの状況を無視した言い訳も続き、せっかくの8日間の休暇を無駄に過ごすことになりました。 最後はエルミもメールで全面的に非を認め、示談の意志を示してきましたので、同封された返金フォームを送り返しました。 私としては最低限でも支払ったツアーの代金は返金されて当然だと思っています。 (契約書には「The Client is entitled to request for a refund if the mentioned service is not provided for an unreasonable reason.」と書かれています。) 本来はそれに加えて被った、休暇の対価、国際線運賃、日本との通信費も含めた損害の補償を求めたいと思っています。 ところが、昨日になって返金フォームを受け付けない旨のメールが届き、困惑してご相談する次第です。 車での移動中も思いましたが、現地ガイド手配の質も安全管理、旅程管理も全く出来ていません。 また、私は日本の身内が電話で頻繁に交渉や連絡をして励ましてくれたのですが、一人だったら完全にこちらのせいにされ言いくるめられていたと思うとぞっとします。 エチオピア旅行される場合、エルミツアーのきれいごとのホームページに騙されない様、この場を借りて皆様にもアドバイスさせていただきます。 なお、今回の件があった後、あわてて「旅行条件(必ずお読みください)」というページもこっそり追加しています。こちらも発券完了と嘘の連絡を受けた時点でのページのコピーがありますので気付いたわけですが、一事が万事、すべて旅行者を馬鹿にした自分本位な会社で、思い出しても悔しい気持ちになります。 以前旅行して大好きだったエチオピアにも、もう行く気になれないと思うと悲しくなります。 せめて補償だけはきちんとしてもらわないと気が済みません。 皆様の暖かいご助言をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 以上

  • 家族で旅行

    夏休みに友人家族と旅行に行こうと思います。予算は一人20万円。目的は少し体験が出来たら良いと考えています。(例えばボランティアとか、現地で○○体験のようなもの)7/20頃か8/3頃8/10頃の出発で予算と、目的に合うツアーご存知ありませんか?人数は4~5名子供が一人(小学生)です。情報よろしくお願いします。

  • 韓国・台湾どっちがオススメですか?

    5月1日から韓国か台湾のどちらか旅行しようと考えています。 どちらも行った事もないので旅行された事のある方それぞれのよかったところ悪かったところ・ツアーかフリーがいいのかなど教えていただければと思います。 旅行日数は2泊3日か3泊4日を予定しています。 旅行人数は4人で予算は1人6万前後を予定しています。

  • 母娘でバリ島

    6月に母親(60代、私は30代です)でバリ島への旅行を考えています。 二人とも海外旅行は初めてではありませんが、バリは初めてです。 3泊5日、観光、ショッピング、スパ&ゆったりをそれぞれ1日ずつ楽しもうかと思っているのですがホテルが決まりません。 母娘で泊まって良かった、というホテルがあれば教えてください。 英語は母親は全然ダメで私が片言程度。夜は出来ればあまり出歩きたくないので夕飯はホテルでとることを予定して 和食が食べれるところであればなお良いです。 ツアーで申し込むつもりですが予算は15万円前後/1人を予定しています(ツアー代金のみで)。 よろしくお願いします。

  • 旅行代理店てどんな所?

    1人2万円の予算でとこか旅行にいきたいのですが、ネットで調べてもきりがなくて。 駅などにある旅行代理店ってふらっと入って予算を言えばその場で契約しなくてもツアーとかを紹介してくれる所なんですか?それともパンフレット等で旅行を決めている人が手続きに行く場所なんですか?

  • 金沢市内のおススメの旅館・ホテル

    金沢市内に旅行に行く予定にしているのですが、 ゆっくりくつろげる旅館・ホテルを探しています。 1人でも大丈夫でおススメの旅館・ホテルをご存知 でしたら教えてください。 ※有松近辺から車で15分くらいまでのところでも  構いません。 ※予算は11,000~12,000円前後です。

  • 海外旅行ツアーに一人で参加

    一人で海外旅行のツアーに参加しようと思っています。普段は一人で食事とか平気なタイプなんですけど、異国の地で言葉もわからず一人ポツンと食事したりするのはとても不安です。だからツアーにしようと思うんですけど、どなたか良いツアーをご存知の方教えてください!!ちなみに9月中旬出発の地域は問わず、出来れば予算低めなツアーを(~_~;)

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 始めて韓国ツアーに行くのですが

    20歳女2人、初めての海外旅行です。 ツアーのフリープランで行こうと考えています。 でも、なにぶんツアー会社も、値段相場もどの程度がいいのかさっぱりわかりません。 航空券とホテル代をあわせて7万前後の予算でいけたらと考えています。 初めてなので、できるだけ安全安心の旅行ができればいいなと思っています(初めてじゃなくてもですが) どのツアー会社が良いのでしょうか? 今のところ、JTBがいいのかな?と思っているのですが…。 ちなみに、ホテルの場所は明洞が良いなと考えています。 あと、現地で一人と合流したいのですが、ホテルだけ一人分追加というのはできるのでしょうか? 相談によってはできますよね?? よろしくお願いします。

  • 新幹線と宿のセットで、乗車変更可能なツアーは?

    3月25日に名古屋を出発し、新横浜に向かいます。 中華街等を散策した後、1泊します。 次の日に、電車で箱根に向かいます。 2日目の宿は予約済みです。 3日目に熱海または、小田原から新幹線に乗り、また名古屋まで 帰ってくる予定でいます。 大人2人での旅行ですが、JRツアーズで新幹線&新横浜駅のアソシアホテルに泊まるツアーで 18000円/1人 にしたかったのですが、残念ながら帰りの乗車変更が出来ないといわれた ので、あきらめました。  同じ内容で、乗車変更できるツアーは、27600円/1人 といわれたのですが、予算的に厳しすぎて。。。 新幹線、宿がセットで、乗車変更でき、20000円前後。。。というのは 無理でしょうか? お知恵をかしてください。