• ベストアンサー

金沢市内のおススメの旅館・ホテル

金沢市内に旅行に行く予定にしているのですが、 ゆっくりくつろげる旅館・ホテルを探しています。 1人でも大丈夫でおススメの旅館・ホテルをご存知 でしたら教えてください。 ※有松近辺から車で15分くらいまでのところでも  構いません。 ※予算は11,000~12,000円前後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nelene
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

アパホテル金沢駅前とアパホテル金沢中央 スパがついていて、気持ちいいです 両方、温泉です ただし、アパ系列は部屋が狭いですが、まぁまぁの応対で、一人旅でも 全く、問題はありません http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/06_kanazawa-ekimae/index.html http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/07_kanazawa-chuou/index.html ドーミーイン金沢も結構いいです こちらも温泉付き♪ ビジネスのお客さんも多いので、一人旅も完全OKです http://www.hotespa.net/hotels/kanazawa/ 安さをもとめるなら、ビジネスホテルRサイド 駅から3分で、3000円程度で泊まれますし、クチコミも良いです 設備は古いけれど、清掃も行き届いていて、広めです http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010BaseInfo.aspx?hotel_id=1041773 自分が泊まったところばかりなので、偏っているとは思いますが 参考になれば幸いですm(__)m

tomo_077
質問者

お礼

駅前でも温泉付きのビジネスホテルがあるんですね。 選ぶ際の基準に参考にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢市内のオススメ旅館&美味しいお寿司屋

    今度、父の還暦祝いで金沢で二泊三日の旅行をする事になりました。 11月の土日月で予定しているのですが、さすが土日はどこも割高でなかなか希望通りの旅館がありませんでした。 金沢市内で二万円~三万円の宿泊金額で、オススメの旅館はないでしょうか? もしありましたらぜひ教えて下さい。 それと、金沢市内で鮮度が良いネタを扱っているオススメのお寿司屋さんがありましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 金沢のホテルか旅館でお奨めは?

    金沢のホテル又は旅館でどこかお奨めのところはありませんか?とまるのはアメリカ人なので出来たら日本情緒が味わえるところでそんなに高くないところが希望です。金沢の市内でも市外でも交通がそれ程不便でなければどちらでもいいです。また金沢で観光したらいいとお奨めの場所はありますか?よろしくお願いします。〔来月なので)

  • 広島の旅館・ホテル

    こんにちは、現在広島のホテル・旅館(民宿)を探しています。 場所は、広島駅の近くで、8人くらい泊まれる大部屋があればいいのですが・・・。なかなか見つからず。 予算は、1人あたり4千円と考えています。 修学旅行で行った旅館やホテルでも構いません・・・。 安くて、大部屋のあるところをご存知の方教えてください。

  • 金沢市内でお肉を食べたい

    9月初旬に2泊3日で金沢へ旅行をすることになりました。 その際、金沢市内でお肉を食べたいと考えています。そこで、オススメのお店を教えていただきたいと思い投稿いたしました。 予算:1人5000~10000円ぐらい 場所:宿泊場所が金沢城のすぐ西側のホテルなので、その周辺で探しています。 希望:できれば金沢周辺が産地の和牛が食べられたら嬉しいです。 そのほか:料理の種類は、ステーキ・鉄板焼き・すき焼きなど、特にこだわりません。一緒に旅行に行く人が魚介類が苦手な人なので、美味しいお肉を食べられるお店へ連れて行ってあげたいと思います。 心当たりのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 金沢駅の近くでペットホテル探しています。

    金沢に旅行へ行く予定なのですが、夜にチワワを預ける場所を探しています。お勧めのペットホテルご存じの方教えて下さい。 又、金沢に行く途中の山代温泉にも1泊出来れば。と考えているのですが、その近辺でも良いペットホテルがあれば教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 金沢のいい旅館を教えて下さい!

    こんにちは 私は東京に住む30代の男性です。 妻が今春よりしばらく海外へ赴任してしまい、それまでに行ける最後の旅行となる為、いい旅行にしたいと考えています。 妻はカニと雲丹が好きなので、当初北海道を考えましたがやはり今の季節寒いので、カニが食べられて観光も楽しめそうな金沢を選ぼうと考えています。 予定は2/11・12の連休の1泊です。もういい旅館は予約で一杯かもしれませんが、カニやその他の料理も美味しく、それなりにグレードも高い(とは言うものの、超高級でなくてもあまりにもみすぼらしくなければいいのです)旅館をご存知でしたらお教え頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 金沢旅行(金沢~能登半島)

    今年の11月中旬頃に彼女と金沢旅行に行く計画をしています。 2泊する予定で、行きたい場所は ・金沢市内(兼六園、美術館etc) ・能登半島の先端 です。 この2か所を車で巡るのに、都合のイイ位置にある お勧めの旅館をご存知でしたら、教えてください。 出発は静岡から車で向かう予定です。

  • 母娘で泊まる金沢おすすめ旅館ありますか?

    今月末母と二人で金沢に2泊3日で旅行する予定を立てています。 1泊目のアパホテルがツアーに含まれているので、2泊目は旅館が いいかなぁと思っています。そこで、一人¥20,000(2食付) くらいまでで泊まれるおすすめの旅館はありませんか? できれば、あまり市内から遠くないほうがいいと思っているのですが… 他の方の質問を見せていただいて、『茶屋』にしようと思ったのですが、 何故か私の希望の日だけ満室になってました(泣) それと、レンタサイクルで兼六園や金沢城公園に行く場合、どこまで 自転車で行かれますか? よろしくお願い致します。

  • 金沢の夜…

    今週末に彼と2人で北陸の金沢へ一泊二日の旅行に行きます。 私たち2人は、お酒を飲んだり、その土地ならではの料理を食べたりするのが、とても好きです。 ホテルや旅館で出される料理ではなく、現地の店で楽しみたいのですが、金沢はよくわかりません。 どなたか、おすすめの店があったら教えてください。 ぜひ、参考にさせていただきたいのです。 特に居酒屋、炉ばたを探しています。 ちなみに、泊まるのは金沢兼六園から徒歩5分ほどのホテルです。 徒歩での移動を希望していますので、この近辺でお願いします。

  • 石川・金沢の兼六園周辺の旅館・ホテル

    兼六園周辺の旅館・ホテルでオススメや評判のいいところを教えてください。 予算は~12,000円(一人)で、人数は二人です。 日にちは2月1日水曜日です。 そもそも今から間に合うかすら微妙ですが・・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします