• 締切済み

家族で旅行

夏休みに友人家族と旅行に行こうと思います。予算は一人20万円。目的は少し体験が出来たら良いと考えています。(例えばボランティアとか、現地で○○体験のようなもの)7/20頃か8/3頃8/10頃の出発で予算と、目的に合うツアーご存知ありませんか?人数は4~5名子供が一人(小学生)です。情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 ファームステイならたくさんありそうですね。 夏休み期間はどちらに行かれるにしても高くなってしまいます。 http://www01.u-page.so-net.ne.jp/sa2/y2onoue/ http://www.jnz.co.nz/ http://www.kyoiku-ryoko.co.nz/ http://www.jakostay.com/

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「未知なる体験ツアー」 少しハードでしょうか・・・? ◎http://www.rakuten.co.jp/tabiraku/445713/ (体験型海外旅行) ツアーではないですが、 ●http://www.indepthadv.com/trekking.htm (Trekking and Elephant Riding) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://asp.opendoor.co.jp/tokutoku/arealist.asp?gid=3
mimidayo
質問者

お礼

確かに体験が沢山ありますね。小学生が出来るか問い合わせてみます。ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 先日似たようなご質問に回答させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267532 『JAI-TOUR』という会社で、ファームステイやボランティアなどのツアーを主催しているようです。 ニュージーランドでのファームステイなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jai-tour.co.jp/frame.html
mimidayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。見させていただきました。ニュージーランドも良さそうですね。航空料金がちょっと割高で、時期を考えないと難しそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 8月のお盆過ぎに家族旅行

    今年の夏休み(8/16日あたり)に初めての家族旅行で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万~30万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが、お勧めのプランとかホテル、それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えていただけないでしょうか?。 ちなみに家族は5人で中学生1人と小学生の高学年の子供が2人います。よろしくお願いいたします。

  • 家族で沖縄・・

    今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います

  • 夏休み 沖縄 慶良間諸島 家族旅行について

    8月のはじめに慶良間諸島に家族旅行行こうと思っています。 2年前に西表島に行き、シュノーケリング、シーカヤック、トレッキングなどをして、すっかりはまってしまいました。 離島の方が好きで今回も検討の結果、座間味島に3泊しようと思っています。 関西から出発予定なのですが、旅行会社のツアーでは宿泊場所として、シラハマアイランズリゾートとケラマビーチホテルしかみあたりません。いつもホテル宿泊になってしまうので、今回は民宿かペンションなどに泊まりたいのです。なるべく経費は抑えたいと思っていますが、そんなところを扱っている、ツアー会社あるでしょうか?夏だと、航空券、宿泊を別々にとると余計に代金が上がってしまうと思うので・・・ 現地ではシーカヤックやシュノーケリングを主にしたいと思っているのですが、家族におすすめの宿泊場所や、ダイビングショップ(遊びのツアーに連れて行ってくれる会社)を教えてください。家族構成は夫婦2人、中学生1人、小学4年生1人です。 なるべく、現地ならではを子どもたちに味わわせたいのです。 いろいろなホームページを調べましたが、なかなかこれといったものがなく、質問させていただきました。

  • モンゴル旅行

    夏休みモンゴルに旅行に行きたいと思っているのですが、最近ウランバートルなどは財政悪化から治安情勢が良くないとめにします。 目的はゲルにとまり星空をみたり、乗馬をすることです。 女海外一人旅で現地ツアーガイドつきのツアーを申し込もうと思うのですが大丈夫でしょうか? どんな意見でもかまわないのでモンゴルについて教えてください。

  • ニュージーランドへの新婚旅行

    いつもお世話になっております。  さて、表題のとおり、ニュージーランドへの新婚旅行を考えております。  挙式が4月20日のため、その日以降の出発となります。一人で自営業をしていますので平日を利用するのは厳しく、やはり5月1日から6日までの6日間、となるのかなと思います。  旅行会社のツアーはこの時期高そうなので、日本・ニュージーランド間の渡航は、JALのマイレージを使おうと思っています。二人往復で60,000マイルで行けそうです。  もしこのようにマイレージを使用する場合、現地でのホテル、ツアーなどはどのように申し込めばいいのでしょうか。web上から申込可能でしょうか。それと、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか。  大自然を満喫できる名所、国立公園、お勧めのホテル、そして、現地宿泊施設、体験ツアーなどの申込方法等、ご存じでしたら是非お教え下さい。  日本ではなかなか体験できない、スケールの大きな自然を思う存分に体験したいと考えています。予算は50万円ぐらいで・・・大丈夫でしょうか。

  • 家族旅行の行き先

    会社の友人4家族で今年の12月1日(土)~12月2日(日)にかけて旅行を計画している幹事の者です。 参加人数は16人で構成は ・大人8人 ・高校生1人 ・中学生2人 ・小学生3人(5年が1人、1年が2人) ・4歳1人 ・2歳1人 みんなの住まいは秋田県県南在住で、当初の旅行を下記の通り決定していました。 ・宿泊先 志戸平 基本的に土曜日午後から出発して、その日はホテルに泊まり、 明日は、小岩井農場でバーべキューして帰宅するプランでした。 言ってみれば家族サービス旅行とでもいいましょうか。 妻、子供達共々楽しめる旅行にしたいのです。 始めはこんなに参加者が多い予定では無かったのですがドンドン膨れ上がり16人になってしまいました。 そこで、これだけ人数が集まるんだったら送迎バス有りの宿泊先を探す事に変更したんです。 志戸平も送迎バス有るんですが、30000~40000円程経費が掛かるとの事。 これでは"ごめんなさい"です。高すぎます。 出来れば送迎バス込で大人1人当たり10000円程度の宿泊先を探しているんです。 どうか良い連絡お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ 家族旅行について教えてください

    小4 小2の男の子をもつ4人家族です。初めて、ハワイにこの夏休みに行こうかと思っていますが、どこがおすすめなのでしょうか?小学生の男の子でも楽しめますか?期間は4泊か5泊を予定しています。コンドミニアムを使うと安いでしょうか?JTBのパックツアーのほうがいいと思いますが、なんだか高そうで、、。お知恵をかしてください。仕事が忙しく、膨大な旅行パンフやガイドブックを見る余裕がありません。若いときに海外旅行は経験はしています、。

  • ハワイ旅行オプショナルツアーについて

    来月の29日から4泊6日のハワイ旅行に家族で行きます。 そのうち、野生のイルカと泳ぐことが出来るツアーに参加したいと思っています。 ネットを見ていると一人130ドル程度かかるようですが家族の人数が6人おり、 予算オーバーになっちゃいます。 どのたか、格安のツアーご存知ですか。

  • 家族旅行でモルディブに行きたいのですが・・・

    家族旅行でモルディブに行きたいのですが、ハネムーンほどお金をかけずにリーズナブルでお勧めのホテルorツアー等はありませんか? 行く予定は、まだまだ先の話で、来年の夏休みを予定しています。 (子供が小学生なので、休ませてまで・・・と言うのがありますので) 今年行った方の回答なんかいただけると、参考になるのですが。 アバウトなのですが、まだ決定ではないので、参考までに色々意見がいただけると嬉しいです。

  • 家族4人初めての沖縄旅行 求むプランのアドバイス

    小学生低学年と高学年を含む家族4人で、初めての沖縄旅行(羽田発)を計画しています。 時期は、来年の4月から8月の間で学校の連休(春休み・GW・夏休み)を利用して2泊3日くらいで考えていますが、いつがいいでしょう。 絶対に外せないのはシュノーケリング体験もしくは体験ダイビングです。(どちらも初体験です) 海やプールでのんびりするよりは、自然体験のようなことをしてみたいです。 また、(2泊3日で残りの時間があるなら)買い物よりは観光をしたいです。 4月前半(春休み)は、他の時期(GW、夏休み)と比べると、お安い時期と思います。水着で泳ぐにはまだ肌寒いかと思いますが、ウエットスーツを着るダイビングなら大丈夫でしょうか? またGWと夏休み期間(お盆除く)では、料金(費用対効果?)、気候など比べると、どちらが良いとおもいますか。 宿泊場所は、清潔であればお安いほうがいいです。 旅行会社のツアーのパンフレットにはホテルしか掲載されていませんが、民宿などのほうがお安く泊まれますか?どこかお勧めはありませんか? 当方は結婚前(10年以上前)には、自分で全て手配して個人で海外旅行に行っていたクチですが、 結婚出産してからは、車での家族旅行しか行ったことがありません。 旅行まで時間はまだたっぷりあるので、できればお値打ちに行けるようにプランを練りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 何が何でも激安でということではなく、旅行の質、バランスも考えたいと思っています。 飛行機、宿の手配はツアーにするか個人手配が良いか、アドバイスをお願いします。