• 締切済み

神奈川発ツアーについて。

夫の父母・親戚に旅行をプレゼントすることになりました。 1泊2日で、観光付きのツアーを探しています。 (電車でもバスでもかまいません。) 予算は一人15,000円程度に納めたいと思っていますが 愛知万博にどこの旅行会社も力を入れているせいか、全く目当てのツアーがありません。 神奈川県央地区発の観光付きツアーはないでしょうか? こんな会社のこんなツアーのチラシが、新聞に入っていたよ。という 情報でもかまいません、どなたかご存じの方がいらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、目的地はなるべく近場の箱根や静岡あたりがよいと思っていますが 予算内に納まれば、どこでもかまいません。 また、5月~6月の旅行を探しています。 ※一番簡単なのは、往復の交通機関と宿だけ押さえて  好きなところにいってもらえるのがベストなのですが  義父母の性格を考えると、誰かに「次○○に行きま~す。」と  連れ回してもらった方が、楽しめると思います。  ガイドさんがいない旅行にしてしまったら、絶対に  宿からでないで終わってしまうタイプの人間です。

• raisan
  • お礼率57% (236/413)

みんなの回答

• taro_cha
回答No.3

関東発、関東圏でガイドつきのツアーというのは意外と少ないですが、その手のものが得意な会社もありますよ。 例えば、はとバスあたりはいかにも得意そうですよね。 はとバスというと外国人向けの都内観光というイメージが強いですが、意外と宿泊つきの観光ツアーなんかもやってます。 http://www.hatobus.co.jp/ コースにもよりますが、条件に合うツアーがきっと見つかると思いますよ。 乗り場は、神奈川からだと横浜駅のみになってしまいますが、、、

raisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたHPを参考にして探してみたいと思います。

• todoroki
回答No.2

まず愛知万博ですが、名古屋までは新幹線で片道1万円はするので たとえ万博期間でなくても15000円でツアーなんて日帰りでもあり得ない話です。 ツアー=超格安という勘違いをしていませんか? 航空機利用なら思い切ったダンピングができますが 電車利用はそんなに割引にはならないものです。  県央地区というのがどのあたりかぴんとこないんですが どうして横浜発ではいけないんですか? 横浜駅に集合してそこからツアーが始まることにすれば選択肢が広がりますよ。 もっと言うと、東京発なら格安ツアーも数多く見つかるはず。 近所の駅しか考えないから見つからないのだと思います。  それからガイド付きのツアーって正直格安にはならないものです。 ガイド付きなら30人以上からでないとツアーを行わないとか条件が付いているはずですし ほかの見知らぬ人と同行の旅になるので自由はほとんどないことになるでしょう。 そういうツアーにほうりこむことが引っ込みがちのお年寄りに本当に喜ばれるか そこもちょっと考えてみていただきたいなと思います。

raisan
質問者

お礼

>まず愛知万博ですが、名古屋までは新幹線で片道1万円はするので >たとえ万博期間でなくても15000円でツアーなんて日帰りでもあり得ない話です。 >ツアー=超格安という勘違いをしていませんか? 質問を勘違いされているのかもしませんが、愛知に連れて行こうなんて 思っていません。 また、ツアー=格安だとも思っていません。 横浜駅・東京駅は電車に乗ったことのない義父母や親戚に 不便をかけさせたくない、また車などで送っていくことができないからです。 横浜駅・東京駅発なら、沢山あることくらい調べてあります。 >そういうツアーにほうりこむことが引っ込みがちのお年寄りに本当に喜ばれるか >そこもちょっと考えてみていただきたいなと思います。 別に義父母は、引っ込みがちのお年寄りではありません。 ツアーでなくてはならない理由も、質問に書いてあります。 せっかく自信ありで回答して頂いたのですが、質問の意味をご理解頂けないうちに 回答をいただいたようで、非常に残念です。

• yachan4480
回答No.1

県央とは具体的にどこでしょう。 クラブツーリズムで厚木・町田・藤沢・いずみ野など他にもいくつかありました。 でも横浜発と比較すると圧倒的に少ないです。 今クラブツーリズムはホームページ停止中です。 湘南販売センター 0466-55-3010 藤沢市鵠沼石上1-5-9メガ・サンエスビル5F

raisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 厚木・海老名付近発着で探しています。 夫の父母・親戚共に高齢且つ、電車に乗ったことのない人間なので 横浜駅発着は考えていません。 (送り迎えできる人間もいませんので・・・。)