• ベストアンサー

沖縄格安ツアー知りませんか?

はじめまして、10月に沖縄旅行を考えています。 以前は京王観光のキングツアー(だったかな?)でよく行っていたのですが 静岡に引越し、セントレアからのツアーを探しているのですが。。。 10/5~で4泊5日、もしくは3泊4日。 泊まりは那覇で食事は要りませんが、全日レンタカー付き。 フライトは、行きは遅くても10:30くらい。帰りは14:00以降。 この条件で探すと、だいたい60,000円はサクッと超えてしまうんですよね。。。 もっと安いツアーご存知でしたら教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もよく利用するのですが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。 http://www.tour.ne.jp/ これで探されてはいかがですか。 超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。 他に、裏技という程ではありませんが、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいですよ。 通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りやキャンセルがあった少数のプランを「限定値引き」「突然値引き」といった具合でとんでもない安値で紹介する事もあります。 新たにパンフやビラを刷るコストと時間をかけるぐらいならこうしたほうがいいという旅行会社の思惑があるようです。 自分からHPを探しにいくより早く向こうからメルマガで知らせてくる場合もありますし、意外と重宝しますよ。 ご予定まで一ヶ月を切っていますので、メルマガはさすがに今回は間に合わないかも知れませんが、基本的に21日前からキャンセル料が発生するため、今は駆け込みでキャンセルが相次ぐ期間です。 超大手・大手でも前述の「限定値引き」「突然値引き」的なプランをHP上で紹介している可能性が高いです。

mele_aloha
質問者

お礼

ありがとうございました。 あちらこちらと情報が多いので、比較系はいいですね! 最終的にはYahooにバナー貼ってあった エアーアンドステイ というところでなかなかのツアー見つけました。 ただ、4泊5日間60000円のラインは厳しかったです(^^;

その他の回答 (2)

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.2

条件次第かと思います。 いつも使っている沖縄ツーリストだと、行き午後便・帰り午前便という最安だと1泊5日で3万円弱から。 これだと+3泊を安いホテルにすれば5万円を切るプランになると思います。 これが行き午前便・帰り午後便という最高値構成にすると、1泊5日で5万円弱(航空便の割増だけで2万円近い)となり、+3泊で6万を超えてきます。 3泊4日か4泊5日かと書かれていて、値段による行程の変更も頭にあるということならば、4泊にして安い時間帯のフライトを選んだ方が有利に思えます。 沖縄が本拠地の旅行会社だと中部発着でも選択肢は広くなるかと思います。

参考URL:
http://www.ranrantour.jp/ngo/index.html
mele_aloha
質問者

お礼

ありがとうございました! この時期になってしまうと、ホテルもなかなか見つからなかったです。 最終的には エアーアンドステイ というところでなかなかのツアー見つけました。 ただ、4泊5日間60000円のラインは厳しかったです(^^;

  • mela2
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

知人がよく使っているというサイトを紹介します! 「らんらんツアー」です。 ただ、私は東京発以外良く知らないので、「静岡、セントレア」というのがどの出発コースにあたるのか分かりません。 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ranrantour.jp/
mele_aloha
質問者

お礼

ありがとうございました! すぐにレス付けていただいて心強かったです☆ 最終的には エアーアンドステイ というところでなかなかのツアー見つけました。 まあ、4泊5日間64000円ですが、ホテルもそこそこ満足できそうです!

関連するQ&A

  • 沖縄!安いツアーは?

    2月4日から4人で沖縄に旅行に行くのですが、安いツアー会社やオススメのツアーはあるでしょうか? ちなみに2泊3日で泊まれるホテルが別々に選べるのがいいです。レンタカーも欲しいです。フライトも選べる幅が広いと嬉しいです。 わがままばかりですけど、あるでしょうか?

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 6月の沖縄旅行ツアーについて

    こんにちは。 旅行初心者です。 6月23日(日)からセントレア発の飛行機で 3泊4日の沖縄旅行に行こうと思います。 大人2名、幼児1名で幼児については食事布団はいらないので 航空券のみになります。 あまり旅費に高いお金をだせないので現地で使う費用もいれて 20万くらいで収まればな。とおもっています。 現在申込金をはらったツアーがあるのですが下記になります。 高い、安い、違うツアーならもっといいよ!等、皆様のご意見 お待ちしています。 また、ホテルについてもビーチに歩いて降りられないことが とても気になっています。 それでもこのホテルはいいよ! ほかにも同じような値段でビーチに降りられるいいリゾートホテルがあるよ! 等、皆様どうかご教示ください。 カフーリゾート・フチャク コンド・ホテル3泊 55m2~73m2 ツイン レンタカー付き 行き 8:50セントレア発(割増5900円) 帰り 12:50那覇発(割増なし) 基本料金 55900×2名 幼児料金 38600×1名 割増料金 5900×2名 合計162200円です。 初めて娘を飛行機に乗せるので良い旅にしたいです。 旅費をたくさん払えばいい。。。。等の辛口はご遠慮ください。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄離島旅行のスケジュールをどうすればよいか、困っています。

    5月に二泊三日の沖縄旅行に行きます。 那覇空港→石垣空港のフライト時間を選択できる為、到着した日に那覇も少し観光できたらと考えています。 考えたプランが・・・ 1日目:昼 那覇空港到着、那覇を観光     夜 石垣空港到着、石垣市に宿泊 2日目:朝 竹富島で水牛車で観光、ビーチ遊びなど     夜 石垣市に宿泊   3日目 朝~夕 石垣観光(レンタカー必要ですか?) と考えてみたのですが、沖縄旅行が初めてで、どこにどれだけ時間をとればよいのかわかりません。 一番は、竹富で水牛車観光がしたいです。そのほかも離島巡りをしたいのですが、どの島にいけるのかわかりません。 また、沖縄ならではのキレイなビーチも見たいです。 丸一日、石垣島を観光して方がよいでしょうか? 見所が多いところに時間をかけていのですが、それすらわかりません。 初めてなため、オプショナルツアーに申し込んだほうがよいですか? 値段は高めですが、一日使って、4島?を巡るツアーがありましたが・・・ おススメポイントと、スケジュールについてアドバイスがあればお願いします。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプラ

    3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプランです) 男女2名で2人とも初沖縄です。 1~2泊目は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチ 3泊目は那覇市内のホテルロコアナハに宿泊します。 2人とも初沖縄とあって、上記ホテル周辺でのおすすめのスポット、 または無理なく観光できる日程をぜひ教えていただければと思います!! (2人ともお酒は大好きなので、夜は美味しいごはんとお酒が飲めるところがいいかなと思っています。) ちなみに行きは那覇空港に14:10到着、帰りは15:00那覇出発のフライト時間です。 美ら海水族館は2日目の朝一で行こうかなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 『沖縄』について

    夏休み前に沖縄に家族旅行にいくことになり、こちらでたくさん お世話になり、だんだん具体的に決まってきました。 ありがとうございます。 いろいろサイトで調べているのですがまだまだわからないことが ありますので、教えて頂けましたら幸いです。 =========================== 家族人数 : 5人(夫婦、子供3人(高校3,2年、小学1年) 日程:7月15日の数日前あたりに4泊 ホテル:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 最後の一泊は沖縄市内 =========================== (1)無人島ツアーに非常に興味があります。    基本的に海水浴や海で楽しむことを主に旅行をしようと思っています。そこで、ホテルのマリンスポーツ等をたくさん参加しつつ     無人島ツアーに参加する価値はありますか?     海や魚の多さが明らかに違うなどありますか?    また無人島ツアーの良さなど教えて頂けたらうれしいです。   (2)今回ツアーで旅行にいく予定ですが、飛行機の発着について 教えてください。 下記のような表になっており、そこから選択する形になっているのですが、6:00~12:30と書いてある場合、 いつ出発するかわかるのはいつでしょうか??? 羽田→那覇 基本A便(06:00~12:30発) --:-- 発 --> --:-- 着 なし 空席あり 羽田→那覇 基本B便(13:00~16:30発) --:-- 発 --> --:-- 着 なし 空席あり 羽田→那覇 フライト(1)便(06:00~8:30発) --:-- 発 --> --:-- 着 +4,700 空席あり 羽田→那覇 フライト(2)便(09:00~10:30発) --:-- 発 --> --:-- 着 +5,700 空席あり 羽田→那覇 フライト(3)便(10:50~12:30発) --:-- 発 --> --:-- 着 +2,700 空席あり (3)また沖縄に到着してからホテルや観光を回る計画をたてるのに、 わかりやすい地図や参考になるサイトがあれば教えて頂けますでしょうか。。。。

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 沖縄の格安ツアーを教えて下さい。(大阪発着・11月)

    11月12日から大阪発で沖縄(本島)に大人3名で行きます。 そこで、質問です。 ・レンタカー付き ・那覇泊(1泊目は恩納村でも可です。) ・ビジネスホテル系は不可 ・予算は3万程 こういった条件でツアーを組んでいる旅行代理店などをご存知の方がおられればお教え下さいませんか?