• ベストアンサー

Mr.Childrenのメンバーの実力

私はミスチルのファンでよく曲を聴きます。 どのメンバーの方も素晴らしいと思うのですが、私は音楽に詳しくないので、メンバーの方々の実力がいまいちわかりません。 一般のアーティストの方と比べて、どれほどの実力なのでしょうか? 是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_M_G_E
回答No.3

こんにちわ。ミスチルは過去結構好きだったものです。 ボーカルは、歌は普通に上手いです。歌詞も曲センスも(個人的には昔は)かなりすごかったと思います。今はもう活動期間も長いせいか、以前ほどのキレは感じられません。 ギターは、あまり上手ではないです。目立たないからではなく、あくまで演奏から判断して。決して下手ではないですけどね。 ベースは普通だと思います。 ドラムは案外そこそこ上手いです。安定してますから、ドラム本来の役割は十分果たしているでしょう。結構、曲調によってのドラムが似たり寄ったりですが。 彼らは、知ってのとおり、演奏技術を売りにしないバンドです。 ていうか、大衆ウケするバンドです。別に、彼らもそれを受け入れ、多くの人に歌を聞いてもらいたい、という、自らもソレを望んでいるので、全然悪いことではないと思います。 彼らが求めていないので、実力(演奏技術と判断します)は、正直高くないです。 桜井のワンマンっぷりは日に日に大きくなってる気がします。 ちなみに、liveはさすがに彼ら自身が弾いてますよ。 音圧やグルーヴはほとんどサポートで作ってますけど。 レコーディングも一応「バンド」である以上自分たちでやってます。

rikuwata07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• parlia
回答No.2

桜井さんは、ヒットする曲を生み出す才能はあると思います。 歌はすごいとは思わないですけど、嫌いでもないです。 ギターとベースの人はよく分かりません(地味)が、ドラムの人は見ていてうまい(カッコいい&気持ちいい)と思います。 確かwikipediaでも、過去に桜井さんがドラムの人を猛烈に誘ってメンバーにした・・とか見た気がします。

rikuwata07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

演奏についてはちょっと分かり辛いですが(レコーディングの時に別の人が演奏することはよくあるので)ボーカルは並だと思います。

rikuwata07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >レコーディングの時に別の人が演奏することはよくあるので LIVEのときもほかの人が演奏していてるのでしょうか?