• ベストアンサー

Mr.Childrenのメンバーの実力

私はミスチルのファンでよく曲を聴きます。 どのメンバーの方も素晴らしいと思うのですが、私は音楽に詳しくないので、メンバーの方々の実力がいまいちわかりません。 一般のアーティストの方と比べて、どれほどの実力なのでしょうか? 是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

こんにちわ。ミスチルは過去結構好きだったものです。 ボーカルは、歌は普通に上手いです。歌詞も曲センスも(個人的には昔は)かなりすごかったと思います。今はもう活動期間も長いせいか、以前ほどのキレは感じられません。 ギターは、あまり上手ではないです。目立たないからではなく、あくまで演奏から判断して。決して下手ではないですけどね。 ベースは普通だと思います。 ドラムは案外そこそこ上手いです。安定してますから、ドラム本来の役割は十分果たしているでしょう。結構、曲調によってのドラムが似たり寄ったりですが。 彼らは、知ってのとおり、演奏技術を売りにしないバンドです。 ていうか、大衆ウケするバンドです。別に、彼らもそれを受け入れ、多くの人に歌を聞いてもらいたい、という、自らもソレを望んでいるので、全然悪いことではないと思います。 彼らが求めていないので、実力(演奏技術と判断します)は、正直高くないです。 桜井のワンマンっぷりは日に日に大きくなってる気がします。 ちなみに、liveはさすがに彼ら自身が弾いてますよ。 音圧やグルーヴはほとんどサポートで作ってますけど。 レコーディングも一応「バンド」である以上自分たちでやってます。

rikuwata07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.2

桜井さんは、ヒットする曲を生み出す才能はあると思います。 歌はすごいとは思わないですけど、嫌いでもないです。 ギターとベースの人はよく分かりません(地味)が、ドラムの人は見ていてうまい(カッコいい&気持ちいい)と思います。 確かwikipediaでも、過去に桜井さんがドラムの人を猛烈に誘ってメンバーにした・・とか見た気がします。

rikuwata07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

演奏についてはちょっと分かり辛いですが(レコーディングの時に別の人が演奏することはよくあるので)ボーカルは並だと思います。

rikuwata07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >レコーディングの時に別の人が演奏することはよくあるので LIVEのときもほかの人が演奏していてるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ミスターチルドレンの音楽をダウンロードしたい

    ミスチルの音楽をダウンロードしたいのですが、サイトが見つかりません。いろいろ探してみて、それらしきサイト内でアーチスト情報検索してみるのですがミスチルのアルバム・曲紹介ばかりでダウンロードできるサイトがみつかりません。誰かご存知ないでしょうか?

  • Mr.Childrenの「旅立ちの唄」

    何故Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」は評価が低いのでしょうか? 自分はミスチルの曲では1、2位を争うほど大好きな曲なんですが…(;・∀・) 特にミスチルファンの間では一番の駄曲とされてるみたいです…。 人の好みの問題もありますが、「旅立ちの唄」は特に駄曲と言われているみたいなので… ミスチルファンの方は昔の曲を神曲、最近の曲を駄曲とする傾向が否めません(;>_<) これ以上はグチになってしまうのでやめときます(笑) くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください!

  • Mr.Children、お気に入りの曲★!

    こんにちは(^・^) 私は、ミスチルのファンです!! 皆さんの、ミスチルのお気に入りの曲は何ですか?? あまり関係ありませんが、私は今年受験なので、 元気の出る曲を教えていただけると、凄く嬉しいです(^o^)/ よろしくお願いしますm(__)m

  • Mr.Childrenを歌うこと

     フェイクがきっかけでミスチルの大ファンになった者です。僕はカラオケと言うよりもはや歌うこと自体が好きで、将来ボーカリストになりたいというわけではないのですがバンドでボーカルなんてしたいなあと思っています。音痴ですが・・・。  カラオケでは殆どミスチルの歌を歌いますがろくに歌えるものが少ないです。車の中や家でもほぼ毎日CDを聴き、歌っているのですがやはり難易度が高いからでしょうか?友人には「ミスチルが歌えるなんてすごい」と言われますが・・・。あんまり聴かないのに割りと普通に歌えるかと思えば何度も聴いてるのになかなか音が取れない曲が多すぎます!練習次第でうまくなっていくのでしょうか?   少しでも桜井さんの歌い方や声に似たいなんて馬鹿なことを思っているのですが友人の言うとおり「真似なんかせずにオリジナリティを出す」べきなのでしょうか?もし自分の友達が必死な顔してミスチルを歌ってたら引きますか?中には「男がミスチルなんか歌うなんて」という人もいるみたいですがどう思われますか?「ミスチルは上手く歌えないんだから聴きたくない。気分が悪くなる」とも言われます。でもうまくなりたいんです!どうすればいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。支離滅裂な質問で申し訳ありません・・・。  

  • Mr.Childrenのライブについて

    こんにちは 今度のツアーがFCに入ってはじめてのミスチルLiveなんですけど、FC申し込みってどのくらいの時期に始まるものなんですか?? 毎日毎日公式HPをチェックしてるんですけど、更新されなくてうずうずドキドキしています。笑 あと、ミスチルLiveを楽しむために知っておいた方がいいこととかあったら、教えていただきたいです。 どの曲ではみんなで歌う、フリがある、など。 (他のアーティストのLiveは行ったことがあるので、基本的なマナーなどは大丈夫だと思います) よろしくお願いいたします☆

  • Mr.Childrenアルバム教えてください*

    ミスチルさんのお勧めアルバムとライブDVDをお教えてください。 アルバムで必ず入って欲しい曲は、 Sign 祈り 旅立ちの唄 常奪句 です。 ライブDVDはファンの皆さんが素敵だと思うのを 紹介していただけると有り難いです! 値段、数は問いません! よろしくお願いします* ミスチル最高ですね*

  • Mr.Childrenの・・・

    こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

  • ミスチル(Mr.Children)の壁紙を探してます。

    ミスチルの壁紙で、ミスチルのメンバーが写っている壁紙を配布しているサイトはありませんか? 例えば、ミスチル公式ページのバックに写っているようなやつです。 知っている方、お願いします。

  • オークションでチケットを買いたい(Mr.Children)

    姉がミスチルのライブに行きたいので オークションIDを持っている私にチケットを落札して欲しいと言ってきました。 今 出品されているのは ファンクラブ先行のチケットなのですが ジャニーズはオークションで購入した席をチェックし 当日席についてから退場させられることもあると聞き心配になってきました。 他のアーティストのライブでもそういう調査が入ったとかご存知でしたら 教えてください。 また一般発売のチケットなら落札しても問題ないのでしょうか?

  • Mr.Childrenの曲で…

    CANDYとおなじような暗ぼったい?曲調の歌を教えてください。 今朝聴いたミスチルのその曲がどうしても知りたくて_| ̄|○ 手がかりはCANDYと似た曲調で、つい最近では無い感じでした… 詞の内容も明るいか暗いかわかりません_| ̄|○ ミスチルに詳しい方どうかよろしくお願いします(*_*)

専門家に質問してみよう