• ベストアンサー

Mr.Childrenのライブについて

こんにちは 今度のツアーがFCに入ってはじめてのミスチルLiveなんですけど、FC申し込みってどのくらいの時期に始まるものなんですか?? 毎日毎日公式HPをチェックしてるんですけど、更新されなくてうずうずドキドキしています。笑 あと、ミスチルLiveを楽しむために知っておいた方がいいこととかあったら、教えていただきたいです。 どの曲ではみんなで歌う、フリがある、など。 (他のアーティストのLiveは行ったことがあるので、基本的なマナーなどは大丈夫だと思います) よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perochiro
回答No.1

こんにちは。 ツアー、楽しみですね。 FC会員には先行予約のお知らせが郵送で送られてくるので、その説明にしたがって申し込みをすれば大丈夫です。 ただ、ミスチルのライブは第一希望しか選択できないので、FC会員でも会場の大きさによっては残念ながら取れない可能性も大きいです。 取れなかったとしても、追加公演で再度チャンスがあることが多いので、あまりガッカリしないで下さいね。 その場合も、再度お知らせが送られて来ます。 ライブではフリのある曲もありますが、簡単なものしかないので、周りの人たちとあわせてればすぐに出来ます。 ○光の射す方へ ○蘇生 ○ニシエヒガシエ などが結構「盛り上がり系」で歌われたりします。 イノセントワールドが歌われるときは会場全体大合唱でとても気持ち良いですよ。(皆で歌うので覚えて行って下さい) 私もツアーが待ち遠しくなって来ました! お互い行けるといいですね^^