• ベストアンサー

Mr.Childrenの・・・

こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

tommy51 さん、こんばんは~☆♪ 『星になれたら』ではないでしょうか。 下記URLでご確認をして下さいませ。 http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=08367&cursession=pfhgLBst&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=星になれたら&MA_select_kasio=が含まれる ではでは☆~☆~☆

tommy51
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 曲名が判明してすっきりしました。

その他の回答 (3)

• yuu_6
回答No.4

これは,皆さんのおっしゃっている通り,間違いなく『星になれたら』です。この歌詞は2番の歌詞です。この曲は本当にお勧めです。是非,聞いてみてください。

tommy51
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。

• k_345
回答No.3

「星になれたら」は昨年発売になったベストアルバムの1992-1995にも収録されています。 このベストアルバムは、その名の通りおいしい曲ばかりを集めていますから、初めて、あるいはあまりこれまでMr.Childrenの曲を聴いたことがない方にもお薦めです。

tommy51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CD借りてきて聞いて見ます。

• nora1310
回答No.2

星になれたらに間違いありません。 最近はみな作詞作曲を桜井さんが担当していますが、この曲はインディース時代に寺岡呼人さんと共同で作曲しています。 ちなみに、 2nd Album Knd of Love(1992.12.1) の9th Track収録です。

tommy51
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 インディーズ時代の曲だったんですか・・・