• ベストアンサー

Mr.Childrenの・・・

こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

tommy51 さん、こんばんは~☆♪ 『星になれたら』ではないでしょうか。 下記URLでご確認をして下さいませ。 http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=08367&cursession=pfhgLBst&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=星になれたら&MA_select_kasio=が含まれる ではでは☆~☆~☆

tommy51
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 曲名が判明してすっきりしました。

その他の回答 (3)

  • yuu_6
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

これは,皆さんのおっしゃっている通り,間違いなく『星になれたら』です。この歌詞は2番の歌詞です。この曲は本当にお勧めです。是非,聞いてみてください。

tommy51
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.3

「星になれたら」は昨年発売になったベストアルバムの1992-1995にも収録されています。 このベストアルバムは、その名の通りおいしい曲ばかりを集めていますから、初めて、あるいはあまりこれまでMr.Childrenの曲を聴いたことがない方にもお薦めです。

tommy51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CD借りてきて聞いて見ます。

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.2

星になれたらに間違いありません。 最近はみな作詞作曲を桜井さんが担当していますが、この曲はインディース時代に寺岡呼人さんと共同で作曲しています。 ちなみに、 2nd Album Knd of Love(1992.12.1) の9th Track収録です。

tommy51
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 インディーズ時代の曲だったんですか・・・

関連するQ&A

  • Mr.Children「くるみ」じゃないの?

    ラジオを聞いていたところ、「Mr.Childrenの『くるみ』です」と紹介があったあと曲が流れてきたのですが、歌詞が全く違う曲が流れてきたので驚きました。その時かかっていた曲の初めの部分はこんな感じでした(耳コピなので正確ではありませんが…)。 「光よ ここに届けと願う~」 今まで聞いたことがない曲なので新曲だとは思うのですが、この曲はほんとに「くるみ」だったんでしょうか。それとも別な曲だったんでしょうか。もし曲名が分かるという方はぜひ教えてください。

  • Mr. Children

    少し前ですが、5月10日の夜9時以降だと思うのですが、あるテレビ番組(番組タイトル不明)の確かラストに流れていたミスチルの曲名分かる方いませんか? 歌い出しか、歌詞のどこかに 『なぜ私たちは出会うのか、私たちは知らない・・・』 と言う様な歌詞がありました。 あまり古い歌ではないと思うのですが分かる方居ましたら是非教えてください。

  • Mr.Childrenの曲の曲名を教えてください!!

    すごく曖昧で申し訳ないんですが、 サビの部分に 「ぼ~くの~なま~えを(僕の名前を)」 みたいな歌詞が出てくる曲の曲名を教えていただけませんか? すごく一部しか分からなくて申し訳ないんですけど。 バラードのようなとっても切ない感じの曲でした。 歌ネットでイロイロ見てみたんですけど、 みつからなかったんです。 よろしくお願いします!!

  • Mr.Childrenの曲について

    ミスチルの『Mirror』という曲で 「舗道に沿って幸せそうに」 という歌詞を 「本当に必要って幸せそうに」 だとずっと勘違いしていました。 というか何度聞いてもCDだとそうとしか聴こえません。 皆さんもミスチルの曲でこのような聴き間違いありませんか? よかったら聞かせて下さい。

  • Mr.childrenの曲について詳しい人

    10月21日にミスチルのある曲を手に入れましてその曲の題名を知りたいんですが知らべても解かりません歌詞はところどころわからないところがありますが最初はこんな感じです「掌に刻まれたいびつな・・線・・・・をもって生まれてきた証」・・の部分はよく聞き取れなかった部分です。あと間奏あたりに「一つにならなくていいよ」という言葉が何度も出てきましたどうかわかる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • ミスターチルドレンの曲名

    先日、テレビでミスターチルドレンのとっても素敵な曲がかかって感動 しました。 が!! 曲名が分からないのです。 分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は 「たての糸」とか「よこの糸」とか そんな感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.childrenの曲で

    サビが「でも何度でも何度でも僕は~」って曲の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Mr.childrenの曲で・・・

    Mr.childrenの曲で「一番おいしい酒をみつけた、仕事が終わった後の酒だ」みたいな歌詞の入ってる曲をご存知ありませんか?淡々とした曲です。店の有線かなにかで聞いたので最近の曲かと思われます。あまりよく聞き取れなかったのでミスチルの曲かすら自信がないのですが(申し訳ないですw)ご回答お願いします。

  • Mr.childrenとデュエット??

    以前結婚式で聴いた曲なのですが、女性が曲の前半を歌ってて、後半は多分桜井さんだと思うのですが、歌ってて、最後は2人でサビの部分を歌ってました。 曲調はバラードで、結婚式の雰囲気に合っていました。ずっと気になっている曲なので、わかる方、回答よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう