• ベストアンサー

Mr.childrenの曲について詳しい人

10月21日にミスチルのある曲を手に入れましてその曲の題名を知りたいんですが知らべても解かりません歌詞はところどころわからないところがありますが最初はこんな感じです「掌に刻まれたいびつな・・線・・・・をもって生まれてきた証」・・の部分はよく聞き取れなかった部分です。あと間奏あたりに「一つにならなくていいよ」という言葉が何度も出てきましたどうかわかる方教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risa26
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

こんばんはぁ (。・_・。)ノ やっぱそれは『掌』じゃないでしょうか?? この曲は11/19発売ですよ~☆ ちなみに11/1にラジオ解禁らしいです(>_<)

ryuubi
質問者

お礼

ありがとうございます~やっぱり掌でした。ラジオで聞きました。いや~解禁前に手に入れるってあるんですね

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

11月19日に発売される『掌/くるみ(両A面』の『掌』ではないでしょうか? 公式サイトで、イントロ部分を聞くことができます。 http://www.mrchildren.jp/

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/
ryuubi
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが掌は君が好きや抱きしめたいのようなバラードだと聞きます。公式ホームページで聴いたイントロの部分とはぜんぜん違いました。私が手に入れた曲はロック系でした

  • yumi22
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

こんばんは 掌じゃないでしょうか? 自信ありません(汗)

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの・・・

    こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

  • ミスチルの曲「GIFT」の手話を教えてください!

    NHKのオリンピック・テーマソングにもなった、ミスチルの曲、「GIFT」。この間奏部分の歌詞の手話をぜひ知りたいです。ぜひ教えてください。間奏部分の歌詞は以下の通りです。 「今 君に贈るよ 気に入るかなぁ? 受け取ってよ   君とだから探せたよ 僕の方こそ ありがとう」 手話はほとんど知りませんが、頑張ります。よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの曲の曲名を教えてください!!

    すごく曖昧で申し訳ないんですが、 サビの部分に 「ぼ~くの~なま~えを(僕の名前を)」 みたいな歌詞が出てくる曲の曲名を教えていただけませんか? すごく一部しか分からなくて申し訳ないんですけど。 バラードのようなとっても切ない感じの曲でした。 歌ネットでイロイロ見てみたんですけど、 みつからなかったんです。 よろしくお願いします!!

  • ミスチルの・・・

    ミスチルの歌で、 「さぁ 手をつないで僕らの~が・・・・・  その・・・その・・・その・・・で僕は救われる」 といった歌詞の歌の題名はなんですか?歌詞もところどころにしか思い出せないですが、とてもいい歌だったような気がします。

  • Mr.Children「くるみ」じゃないの?

    ラジオを聞いていたところ、「Mr.Childrenの『くるみ』です」と紹介があったあと曲が流れてきたのですが、歌詞が全く違う曲が流れてきたので驚きました。その時かかっていた曲の初めの部分はこんな感じでした(耳コピなので正確ではありませんが…)。 「光よ ここに届けと願う~」 今まで聞いたことがない曲なので新曲だとは思うのですが、この曲はほんとに「くるみ」だったんでしょうか。それとも別な曲だったんでしょうか。もし曲名が分かるという方はぜひ教えてください。

  • この曲、ご存知ですか

    ブックオフで流れておりましたのを、たまたま聞きました。 女性が歌っておりまして、所々に流れる間奏は荘厳な感じのクラシカルな合唱です。 歌詞はところどころにあるものしか聞き取れなかったので、曖昧です。また、続いてないで途切れ途切れになっております。 黒い羽を伸ばし 触れないでと 空に帰るまで声を聞かせて かすれた声をあげて呼んだ声は 行かないできみへと 君の中にまた(もしくは「まだ」かも?)いたいの そんな思いさえも消えてしまうの    ↑最後はこんな歌詞で終わっていたと思います。 どなたか心当たりございましたら、教えて下さい。

  • この曲、教えて下さい。

    さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 合唱曲「ともだち」の作詞作曲者を教えてください

    至急お願いします 合唱曲「ともだち」という歌なのですが作詞作曲者がわかりません どうしても明日までに知りたいです 歌詞はあいまいですが部分的に覚えているので書きます 「そんな時助け合って○○○の言葉いえたら言葉は翼生えた心」 「手のぬくもりは生きてる命のあついあついあかし だからずっと喧嘩しても友達でいようね」 検索してみてもでませんでした どうかよろしくお願いします

  • 気になった曲があります・・・

    今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで 最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした) 途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。 分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。 よろしくおねがしますm(__)m

専門家に質問してみよう