• ベストアンサー

アメリカで3ヶ月生活するのに最小限の費用は?

brashovの回答

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.2

夜はお金を払って宿泊するってことですと$1,000/月ってとこではないでしょうか? スーパーの駐車場等に車を停めて車中泊にすれば、もちろん更に抑えられますが… ちなみに同行者はいませんか? 食費以外のレンタカー/ガソリン代、宿泊費用は一人でも二人でも同じなので割り勘にすれば安上がりになりますよ 私自身が'86にアメリカ一周した際によく使ったのが、このフランチャイズのキャンプ場です →https://koa.com/ 当時はテントサイト一泊$6~8くらいが相場だったのですが、今ザッと調べたとこ平均値で$25前後のようです KOAの受付カウンターには必ずDirectoryが置いてありますが、都市部でなければロードマップとしても十分使えます。私がKOAをお勧めする理由は、このDirectoryでその日の行動予定の先にある次のKOAを決めやすい。逆に言えばその日の夜に泊まる場所を決めてから今日の予定を立てられる。と言うのがあります 日が暮れてからその日の宿泊場所を探すのは結構時間のロスになります プライベートなキャンプ場では、もっと安価なとこもあるはずですが、KOAはどこでもある程度以上の水準が保たれていて「こんなかよ…」と失望することもありません(でした。少なくとも暖かいシャワー(極稀に温水プールやspaもあり)と清潔なトイレは保証されています。それと安全面で不安を覚えるとこもありませんでした) それと初期投資($24)はありますが、"VALUE KARD"の申込もお勧めします。キャンプ代を10%引いてくれます https://koa.com/valuekard/ KOAだけを宿泊場所とすると、約$25(州によっては+tax)×30日-10%で、$700強/月かなと思います '86当時はキャンプ場とモーテルの費用差が3倍はあったのですが、その差が狭まってるような気もするので、有名どこのチェーン展開するモーテルも一応紹介しておきます(私の行動範囲ではモーテル6が一泊$50です) http://www.motel6.com/ http://www.super8.com/Super8/control/home http://www.bestwestern.com/ 余談ですが、ほとんどのKOAがwireless internet環境を整えていますので、ノートPCを持参すれば、毎晩その日の写真を貼付したメールを友人に送ると言うのも可能です 私は加州在住ですが、食費が$200/月いってません。結構ビールを飲みますがそれも含めてです Ocardさんが飲まない人ならさらにかからないでしょう ただ、3FOR、5FORなど、アメリカはまとめ買いでお得な商品が多いです、特に要冷蔵/冷凍なものは必要な時に必要なだけって買い方になると思いますが、ちょっと割高感がありますね 私はファーストフードは利用しませんが、移動の旅だと時間と手間の兼ね合いで利用が増えると思います。それもちょっと割高になると思いますが、限られた時間内で効率よく移動しようとすれば必要な出費とも言えるでしょう それとは別の意味で、アメリカは圧倒的に公衆トイレが少なく、ガソリンスタンドかファーストフード店のを借りる事が多くなります。食べたくはないけど出したいからどっかにファーストフード店はないか?…って目で探すこともあるかと思います そう言う目を養って下さい… てことで、私の考えた最低ラインが約$900。プラス一割の余裕で$1,000/月って算出したのですが (真冬のアラスカ州等、極限の環境下でいくら必要かは想像できないので、加味していません…) いかがでしょう?

Ocard
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 駐車場での車中泊は考えましたが法律違反な上,安全ではないと思うのでメインの宿泊方法には加えませんでした… 誰かを誘うことも考えていますがまだ計画段階なので,もうすこし日程などが固まってから誘おうと思っていますが,3ヶ月と長旅なので一人旅になってしまうと思い半分諦めています。 KOAのことは全く知りませんでした!料金はモーテルの半額だし,温水シャワーがある上,ネットが使えるとのことなので,メインの宿泊法として使うことを考えてみます。 KOAやモーテルのリンクありがとうございます,今後の参考にさせていただきます! ありがとうございました!