• ベストアンサー

アメリカをドライブ旅行した経験のある人へ、レンタカーのトランクの大きさ?

友人と二人で、レンタカーでアメリカ旅行を計画しています。レンタカー費用を少しでも安くあげようと、コンパクトカーを借りるつもりなのですが、はたしてそのトランクに大きなスーツケース(約90リットル79×56×33cm)が二つも入るのかと心配しています。やはり、もっと大きな車を借りたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 参考になるかもしれないので 画像を貼り付けておきます。 レンタカーの車種はシボレー・マリブで レンタルクラスはインターミディエイト(ミッドサイズ)です。 奥の左側の赤は70リットルサイズ、 見えにくいですが、奥の右側の青は機内持ち込みサイズ(35リットル)、 手前の左側のナイキは普通よりも少し大きめのデイパック、 手前右側の赤は、けっこう普通に見かける大きさのスポーツバッグです。 見た目から、何か参考になれば幸いです。 「余談ですが」 私はアメリカ旅行にスポーツバッグをよく持って行きます。 行くときはキャリーケースの中に丸めて入れて行って 帰りは、洗濯物や新聞、ガイドブック、おみやげなどを 入れたりしています。 あくまでも参考になればと思って書きますが 小さいサイズのクラスを借りると トランクのないハッチバックタイプの車のことがあったりします。 そうすると前の方々が書かれているように 外から荷物が見えてしまって少々不安があります。 そういう意味でも、ミッドサイズ以上がいいかもしれません。 それと、ミッドサイズ以上の車だと たいていはクルーズコントロールが装備されていて 長距離ドライブが楽です。 #3の方の回答を否定はしませんが、 (他の会社では・・・というケースもあるので) 私のよく借りているハーツでは カムリはフルサイズ、 カローラはインターミディエイト(ミッドサイズ)のクラスで レンタルされることが多いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hirosanpop
質問者

お礼

ミッドクラス以上の車だとたいていはクルーズコントロール機能が付いているのですか!旅の中ごろでI-5を北上してクレーターレイク国立公園まで行く予定です。ぜひとも必要ですね。画像もありがとうございました。(画像はOKWaveから見れるそうなので挑戦してみます。)また、いろいろなバッグも組み合わせて無理のないように考えたいと思います。ミッドクラス以上の車を借ります。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• MrCandy
回答No.3

アメリカのレンタカー会社で、 コンパクトカーだとカローラ ミッドサイズだとカムリがあります。 レンタカー会社のホームページで日本車の車種を調べて、 日本で知人の車を借りてためしてみてはいかがでしょう。 今人気のハイブリットカーはトランクが小さいです。 昔出張でアメリカに来たとき、当時のブルーバード(アメリカ名アルティマ?)はスーツケース2個が車のトランクに入りました。もっと大きいアメリカ車は2個入らなかったです。車種によっても違います。 車の中の見えるところに物は置かない、がアメリカで行動するときの基本です。

noname#29459
noname#29459
回答No.2

荷物は、入るかはいらないか、微妙なところですね。 1つを、トランクで、もう一つは、リアシートなら、入るでしょうけど.  コンパクトというと、Chevrolet Cavalierあたりとおもいますが、もし、1日300マイル超という長距離ドライブをする場合は、もーすこし、大きめのインターミディエートくらいの車を借りることをお勧めします。  だいたい、コンパクトは、4気筒2.2L程度のエンジンですが、こういうのでは、長距離は疲れますし、燃費も、たいして変わらないので。

hirosanpop
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスいただいたようにコンパクトではなく、ミッドクラスの車を借りようと思います。車の運転の疲れまでは考えていませんでした。本当に参考になりました。

• cubics
回答No.1

コンパクトだと、大きなスーツケース2つはきついかもしれません。 車種にもよると思いますが、入るかもしれないし、入らないかもしれません。 ミッドサイズや、フルサイズでは確実に入ると思います。フルサイズだと、さらに、もう少し入るはずです。 後部座席に載せることは可能かもしれませんが、スーツケースを長時間載せたまま、車から離れるのは危険ですね。 ところで、2人が同じ旅程で同じ車で旅行するのであれば、2人して大きなスーツケースにする必要はないのでは? たとえば、一人が小さめのスーツケースと、ボストンバッグ(などの大きなバッグ)に分ければ、トランクには収まるのではないかと思いますが・・・。 (あるいは、2人とも、スーツケースとボストンバッグの組み合わせにするとか)

hirosanpop
質問者

お礼

荷物を「大きなスーツケースを一つ」にすることばかり考えていました。「少し小さめのスーツケースとボストンバッグ」でもOKなんですよね。考えてみます。それと、やはり余裕をもってミッドクラスの車を借りたほうがいいですね。本当に参考になりました。ありがとうございました。