• 締切済み

flashをオフにするには??

ウェブサイト上でflashが多く使われていますが、このflashのプラグインを入れていない人がそのサイトを見たらどうなるのだろう というのを見たい場合に、どうやってflashをオフにしたらよいのでしょうか。 同じくjavascriptもオフにしようと思い、javascriptはツールバーをインストール後、オフにできました。 javascriptもツールバーを入れなくても簡単にオフにする方法があれば、教えてください。

• Flash

みんなの回答

• 15mm
回答No.1

どのブラウザを使用しているのか分からないので操作手順まで一からお教えできませんが、 ブラウザ上でFlashを再生するにはPlash Playerのアドオンが入っている必要がありますので これを一時的にオフにすることでFlashが再生できない環境を再現できるかと思います。 ちなみにIE8では(参考にならないですね) 「アドオンの管理」から Shockwave Flash Object FF3.0では 「アドオン」「プラグイン」から Shockwave Flash という名前のアドオンをいじることでできました。 簡単に、の範囲に入るかどうかは人それぞれでしょうね・・・