• 締切済み

退去トラブルについて教えて下さい

2年弱住んでいた賃貸マンションを今月引っ越しました。 8日に管理会社と退去立会いをしたのですが、その際、居間のクッションフロアーに見たことのない、「コンクリートブロック」の跡が3箇所、黄色く変色した状態で発見されました(おそらくカビかなにかで変色したのかと)。 自分は「コンクリートブロック」を置いてはない為、自分ではない旨、管理会社に話したが、入居時の立会い確認書(私が2年前この物件に入居する際、記載したらしい)には、異常がないということで確認のサインをもらっている、と言われてしまいました。その確認書も管理会社から見せられました。 後日、この管理会社からクッションフロアーの一部張替えと工賃で7万円の支払い請求の電話がきました。 私の入居時の確認ミスなのかもしれないので、1~2万位なら払ってもしょうがないかな、と思っていたのですが、7万とも言われると、ましてや自分でコンクリートブロックを置いた覚えは決してないので、どうしたら良いものかと困っており、どなたか詳しい方がいれば、と思い相談しました。 7万払わなければ、いけないのでしょうか???

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

最近こう言う詐欺まがり管理会社非常に多くなりました。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 払う必要はないと思います。 消費生活センターにご相談ください。