• ベストアンサー

WINDOWSシステムFILE(alt.dll)のダウンロード(コピー)方法

alt.dll を壊したか、削除してしまったために、一部のウイルスセキュリテイを再インストールできなくなりました。alt.dllをダウンロードする方法を知りたいのですが、どなたかご教授いただけると助かります。ソースネクストのサポートからは、alt.dllはWINDOWSのシステム ファイルなので方法を提示できない、との回答で困っています。 OSはWINDOWS XP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
回答No.2

〉〉alt.dll を壊したか、削除してしまったために・・・・ 〉〉alt.dllをダウンロードする方法を知りたいのですが・・・・ 〉〉alt.dllはWINDOWSのシステムファイルなので 当方所有のPCは、XP_Home_SP3 1台、 XP_Pro_SP3 1台という前提で、 お聞き下さい。 すべてのシステムファイル、すべての隠しファイル&フォルダー、すべての サブフォルダーを、検索可能にして、探しまくりましたが、どこにも 出てきませんでした。(2台とも) 唯一、今あなたの質問を閲覧した痕跡しか出てきませんでしたよ。 にも関わらず、私のPCは、別に不具合はありませんが。 どういう操作をしようとした時に、どういうエラーメッセージが出たのか もう少し具体的に、知りたいのですが。 また、そのエラーメッセージが、OSから出ているのか、あるいは、他のソフト (たとえば、ウイルスセキュリテイなど)から、出ているのか、わかれば、 教えて下さい。

partridge
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。補足いたします。 1.再インストールに失敗したためソースネクスト サポート FAQ  を参照。下記項目に該当したためその操作を実施しました。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00633 2.実施した結果 「Load Library(alt dll)に失敗しました。指定したモジュールが見つかりません。」 のメッセイジが出たため、上記のサポートに対応策をメールで確認しました。 3.次の回答が返信されました。 「お問い合わせいただいた現象でございますが「atl.dll」がシステム内に見つからないか、破損している場合に読み込みのエラーが表示されることがあります。 お手数ではございますが、上記のファイルをパソコンへコピーしてから、もう一度ご案内の手順をお試しください。なお、Windowsのシステムファイルとなりますため、弊社ではファイルの コピー手順をご案内いたしかねます。恐れ入りますが、パソコン製造元およびマイクロソフト社までご確認をお願いいたします。 以上です。

その他の回答 (2)

回答No.3

『alt.dll 』 は、やはり、システムファイルでも何でもないと、私は思ったのですが。 WEBで検索しても、ほとんど出てこないし。 『atl.dll』 でしたら、システムファイルとして、ちゃんと存在します。 私のPC内にも、あります。 質問者さんの、提示されたソースネクストのサイトも、『atl.dll』ですし。

partridge
質問者

お礼

誠に失礼かつ、お手数をかけまして申し訳ありませんです。 老眼ぎみにてご容赦いただけると幸いです。 スペル修正してうまくいきました。大変ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

パッケージ版なら修復インストール、 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja メーカ製OEMならマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

partridge
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。