• 締切済み

ピアスの入れ替え

今日の土曜日21日にピアスを耳鼻科で開けました。 今、病院で用意してくれたチタンのピアスをしています。 看護婦さんに「4月の4日あたりにピアスを交換するから、自分でつけたいピアスを持ってきてね」と言われました。 私はその時点で「は、早くないかな?」と思ったのですが、 29日から私は引っ越しで静岡から名古屋に行ってしまうので 来れないです、と言ったら 「じゃあ28日でいいよ」と言ってくれました。 2週間でもはやいのに1週間だとちょっと早すぎて不安です。 でも病院で言われた事だし病院でやってもらうのでいいのかな、と困惑しております。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは んん~~~人それぞれなので なんともいえませんが もしかしたら当日行って無理な場合もあるかもしれません そのときは引越し先で見つけるしかないですが この時期で1週間だと 皮出来ていないんじゃないかと思います 先生に名古屋の先生を紹介していただくとか出来ないですかね もしくは1ヶ月このまま様子を見て 自分でセコンドに入れ替えるとか ご参考までに

j6yoshi3hi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり早すぎると思うので1ヶ月たってからにしたいと思います。 その病院で用意してもらったピアスは借りているということになっているので返さないといけないらしいです。 もうちょっと延ばしてもらえるように病院に相談してみます。 一ヶ月たったころに大変ですがもう一度静岡にきてその病院でやってもらおうと 思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は早くピアスを替えたかったので10日で替えましたが平気でした。 ですが基本は一ヶ月くらいはファーストピアスのままがいいですよ。 たまにそういう早い病院があるみたいですが、一ヶ月が基本です。 その病院には行かず、一ヶ月経ったころに別の病院に行きましょう。 どこでもやってくれますから。自分でやってもいいですし。

j6yoshi3hi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 友達も早くにセカンドに変えてしまって「大丈夫だよ~。」と言っていたのですが、 私は後の症状とかが怖いし、ちょっと不安なので一ヶ月たってからにしようと思います。 ありがとうございました。