• 締切済み

ピアスをあけたいです。In東京

今月中にはピアス(耳たぶ)を空けたいと思っています。 でも、ピアスの知識があまりなく、 それでもピアスは病院であけたいなって思います。 でも、どんな病院であけたら良いのでしょうか? 皮膚科?耳鼻科?それとも整形外科でしょうか? あと、私は東京に住んでいるので、 東京23区外・立川・昭島とかその辺りで、 良い病院があったら教えてください。 あと、ピアスを両耳に1つずつあける場合での、 平均的な値段なんかも教えていただければ助かります。 あと、ピアスをあける際に、何か気をつけておくべきことはあるでしょうか? 複数の質問がありますが、どうか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• towawan
回答No.2

私、大阪在住なのでこっちと同じかどうかはわかりませんが… まず、普通に雑貨屋さんでピアッサーを購入します。 そのときに、紹介状のついたピアッサーを買うと、私ならば大阪府下のあけてくれる病院名、連絡先がずらりと書いてありました。 何科まではみていなかったのですが… もちろん、お金を取るところもありますが、私が見た限りでは無料もたくさんありましたよw ピアッサー自体は1000円前後で購入できます。 安いものだと500円くらい、高いものだと1400円くらいまでを見たことがあります。 ちなみに、処方箋のついていた私が購入したピアッサーは1000円でした。 あける際に気をつけることは…そうですね。 ホールが安定しないうちはすぐに穴は閉じますが、ある程度経つと閉じず、一生物になります。 知り合いはあけて人生が変わったといっていましたが、私は特に今のところそうは思っていません。 この辺の価値観もさまざまですね;;

best21
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ピアッサーを買えば、無料でやってくれる病院もあるんですか。 知りませんでした。 まだあける決心がつかないのですが、 こちらの回答もちゃんと反映していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

東京都民ではないので、良い病院はわかりませんが・・・ 病院は耳鼻科です。 私が行った病院は、両耳に一つずつあけて5,000円でした。 (ピアス代・一ヵ月後の検診代込) 病院によっても値段が全然違うようなので、 ご自分で電話などで確認されるのが一番かと思います!

best21
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 病院は耳鼻科で大丈夫なんですか。 ピアスも込みで5千円ということは、 思っていたよりも安いなって感じます。 はい、東京にある病院で良いのがあれば、 そこに電話して、値段を聞いてみます。 ありがとうございました。