• 締切済み

三重でピアスをあけてくれる病院を教えていただけますか?

はじめてピアスホールをつくろうと思っているのですが、耳たぶにしこり(?みたいなもの)があるので自分であけるより病院の先生に相談してからに!と決めました。耳鼻科や皮膚科、美容外科などでやってもらえると調べましたが、三重県で調べてみるとあまり情報がないので、教えていただければと思い投稿させていただきました。具体的に耳たぶのあける位置でオススメの箇所、今流行っている所、また金額も覚えている方がいれば教えてください。

  • ex-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは たとえしこりがあってもあけることは出来ますよ その部分を避けてですが お近くの皮膚科でまずは見てもらってはいかがですか? それと位置ですが 人それぞれです、開けたい位置が決まってくる方もいらっしゃいますが 通常は耳たぶの真ん中に位置する方が多いですね それよりも少し下とか外側とかの位置変更は確認があると思いますので そのときに申し出てください ご参考までに ただ・・今時期だと秋になってからのほうがオススメですが

ex-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科でさがしてみようと思います。 やはり…そろそろ梅雨の時期なので乾燥した時期の方がいいのかなぁと悩んでいたので参考になりました!

関連するQ&A

  • ここのピアスは…

    耳の穴の、手前のデッパリ(トラガス)にピアスを開けたいと思ってます。 耳たぶと軟骨は、自分で開けたのですが、自分で開ける勇気が出ない(^^;) どこで、開けてもらえるか教えて下さい! 皮膚科や耳鼻咽喉科、整形外科等で開けてくれますか?

  • ピアスホールがどうしても定着しない・3回目です

    右のピアスホールは落ち着いたのですが左のホールが定着しません。 1回目は美容外科、2回目は耳鼻咽喉科、3回目は自分であけました。 先生に教えてもらった通りに消毒し、ネットでも検索し、出来る限りのことはやったつもりです。 4回目にチャレンジするべきか? ホールが定着しない方っていらっしゃいますか? 友人は耳鼻咽喉科に1年通って、定着しました。 それぐらいかかった方、いらっしゃしますか? でも、せっかく、がんばってきたから、あきらめたくなくて・・ 何か方法があれば、教えて下さい。 また、当方兵庫県神戸市・明石市が近いです。 オススメのお医者様があれば、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ピアスを病院で開ける場合

    ピアスを開けたいんですが、何科に行けばいいんでしょうか? ネットで調べると、美容外科みたいな所しかヒットしません・・・。 (私の住んでる所が田舎なせいかもしれませんが) できれば、ニードルで開けて欲しいので、あらかじめ電話で聞こうと思ったのですが(ニードルの方が治りが早いと聞いたので)、 何科に電話したらいいのか分かりません・・・。 回りはピアッサーであけた人がほとんどなので・・・。 皮膚科?耳鼻科?外科?・・・と困ってます。 それと、最初に入れるピアスはどういったものになるのでしょうか? ピアッサーだと色々な種類があるようですが・・・。 病院で買えるのですか?自分で買っていくのですか? (樹脂だったり、ステンレスだったり、石がついてたり) 回答お願いします!

  • ピアスの穴が痛い

    ピアスを開けたのは約10年前のことでほぼずっとつけっぱなしでしたがトラブル無しでした。 1年位前にやや私の耳たぶの厚さに対してきついものをしていてそのころから少しかゆくなり、別のピアスをしても痛くなってきました。最近はほとんどつけることは無いのですがたまにつけると穴の辺りが赤くなって痛くなってきます。 皮膚科に行ったのですが消毒してもそれでまたかぶれるかもしれないので美容外科に行って下さいと言われ、診て貰えず、困っています。またピアスができるようになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 角度を変えて、同じ位置にピアスを病院であけ直したい

    今日念願のピアスを皮膚科であけました。 ですが喜んだのもつかの間、後で鏡を見たら左右でピアスの角度がちがっていました。 ストーンのあるタイプを付けたのですが、正面から見た様子は 右:ピアスのストーンの前面が見える理想的な角度(金属部分は見えない) 左:ピアスが外に向いてしまい、ストーン部分と側面の金属部分が半々に見える という状態で、前から見た位置はいいのですが角度が気になっています。 病院を後にしてから気づいたので、電話で相談したところ “当院では耳たぶから垂直に打っている。耳の形によっては左右対称に見えないこともある”と後から言われました。 私は今の出来に納得が行っていないので、左のピアスだけファーストピアスを外してホールを塞ぎ、再度同じ位置で角度を変えて空けたいと思っています。 ただ耳に対して本当に直角に空けられているのであれば、角度を付けると穴に負担がかかると聞いたのでこれで諦めるしかないと思っています。 なのでまず病院で一度診てもらいたいと思います。 そこで質問なのですが、 1.ピアスを空けなおしてくれる病院はありますか? 品川~横浜間で探しています。まずピアスホールの状態を診て欲しいので、形成外科以外の皮膚科・耳鼻科で探しています。  ちなみに今回の病院では、受付時に(ピアスは初めてと伝えたにも拘らず)“当院では過去にピアス穴を空けた場所への施術はできません”と念押しされているので、そこでの施術は望めません。 2.ピアスホールがふさがるまでどれくらいの期間がかかりますか? 土日しか病院にいける時間がないので、最低でも皮膚科にいけるのが一週間先になる可能性があります。空けた日から時間が空くと、やはり塞がりにくくなるのでしょうか。 ピアスを同じ位置に打ち直す、という質問は過去に何度かありましたが 角度について触れられていなかったため今回新たに質問させていただきました。 ★最後に私事で申し訳ないのですが、自宅PCのパソコンの調子が悪く また会社ではサイトのログインが禁止されているので、閲覧は出来るのですがご回答いただいた方へのお礼・及びポイント付与が遅れる場合があります。 それでも差し支えないという方にご回答いただけると幸いです。

  • ピアストラブル

    4月に病院であけた穴は、まったく異常がないのですが、 11月にあけたホールの耳たぶの裏に、白いにきびのようなものができました。 あまり消毒とかしないで、つけっぱなしの状態だったのでいつできたかわかりません。 ピアスを入れる時に、痛みはなく、かゆみもありません。 肉芽というやつでしょうか? これは、キレイに治るのでしょうか? あと、皮膚科か耳鼻科どちらがいいですか?

  • 初めて耳にピアス穴を開けたいんですが・・・

    ピアスで耳に穴を開けるとき、皮膚科・美容外科・耳鼻科のどれかで開けてもらえると聞いたのですが、断られる病院もあるんでしょうか?

  • ピアスについて

    私は3年前からピアスをしているんですが、未だにピアスホールが出来ないんです。 しばらくつけっぱなしにしておくと、耳たぶの後ろ側に膿が溜まったり、血がついてたりします。友達は3週間ぐらいつけっぱなしでも平気だといっています。 私は少しでも外しっ放しにしておくと後ろ側から塞がってきてしまうんです。 皮膚科に行っても対応はまちまちで、「あなたは皮膚が弱いからピアスは諦めた方がいいですよ」なんて無責任な事も言われました。 ピアスホールが化膿した時は「ゲンタシン」という抗生物質の軟膏を常用しているのですが、これが原因という事はありえるのでしょうか? もう一度病院でファーストピアスをしてもらったらとも言われましたが、5千円という金額はちょっときついです。 高いピアスも持っているので諦めたく無いです。助けてください。

  • ピアスのキャッチのはずし方

    はじめまして。 昨日、はじめて耳たぶにピアスのホールを美容外科の専門医のもとで開けました。昨日は、「一日お風呂はやめておいてください」と言われたので、消毒だけしようと思って実行したのですが、いざとなるとキャッチのはずし方が分からなく、ピアスを前後にずらして 消毒をするということができませんでした。ファーストピアスなんで、多分キャッチがきつく締められてるんだと思うので、なかなか外れないのかと思いますが・・・。初歩的な事ですみませんが、どなたかキャッチのはずし方を教えて下さい。

  • ピアスホールをあけたいんですが・・・

    神奈川県の真ん中あたりでピアスホールをあけてくれる美容外科ってありますか?どこであけたらいいのかよくわかりません。知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。