• ベストアンサー

耳鼻科でピアスをあけるといくらかかりますか?

自分ではあけたくないので、耳鼻科であけようかと思ってます。 ピアスをあけるのは、両耳でいくらが平均的なのでしょうか? ピアスをあけるときに、注意したほうがいいところがありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malefi
回答No.3

私の場合、皮膚科だったのですが、両耳で8000円でした。 チタンピアス1組、抗生剤などは病院で用意してくれました。 あけるときより、あけた後のケアが一番重要で注意が必要だと思います。 1ヶ月間は寝るときも、お風呂に入るときも外さないことや、毎日の数回の消毒・洗浄は手間がかかりますが、綺麗なホールを作るためには最低しなければいけないと思います。

17spooh
質問者

お礼

8000円はかかりますよね… でも、安全のためには必要なお金ですね! 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 360spider
回答No.2

私の時は、病院で片耳二穴で3000円程度でした。 30分もかかりません。 ベッドに寝かされて、はいいくよーって一瞬でした。 病院ではピアスはうっていませんでしたが、 ファーストピアスはもらってそのまま付けて帰りました。 痛みはあける時一瞬で、あとは少しじんじんするだけで たいした事はありません。 しかし不幸なことに、うちひとつは下のほうにあけていたせいか ある日耳が切れてしまいました。。。今では割れたままです。。。 ですので、あまり下のほうにあけないように・・・ 私の場合、慣らすために寝ているときも付けていたのが 悪かったのかもしれませんTOT

17spooh
質問者

お礼

そんなに安いのですかぁ!!!! 地元の耳鼻科で聞いてみます!! ありがとうございます☆

• mat983
回答No.1

下記が耳鼻咽喉科のサイトを含む内容です。 参考にしてください。  http://www.kusakari-jibika.jp/pierce/pierce03.html 費用はチタンのファーストピアス1組と消毒薬・抗生剤など術後のアフターケアを含んで8000円です。 18歳以下の方および高校生の施術には保護者の同意が必要です。安全なピアシングで正しいおしゃれをしましょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109937570 費用は、片方だけでも両方でも¥8000と聞きました。(ピアス代込♪) (後でその病院に置いてある数種類の中から好きなピアスを選べるようです!) 病院で選んだピアスは、お店に売ってあるピアスよりも少し針が大きめに出来ているみたいで30~40日間、耳穴を慣らすのに適しているみたいですよ! http://www2u.biglobe.ne.jp/~htn-jibi/Pierce.html ピアスの取り付けについて         当院ではピアスの取り付けを行っています。ピアスは医療用24金穴あけ用ピアスを使用します。費用は両耳、ピアス代を含み6,000円(税込み)です。チタンピアスは、10,000円です。保険外診療となります。                     

17spooh
質問者

お礼

参考になるサイトを載せていただいてありがとうございます。 最高8000円くらいなんですね~ わかりやすい回答をありがとうございました。