• 締切済み

髪を切ろうか迷ってます

今、胸あたりまで髪の毛があるんですけど切ろうかまた迷ってます 伸ばしてる理由は ・女の子っぽい(?) ・顔の大きさを隠せる .....ショートでも隠せますか? ・2年後成人式 ・バイトの時じぶんだけ長いから間違わられない ・就職活動のときに中途半端たけだと髪型がきまらなくていらいらしそうだから ショートにしたいのは ・モデルさん見てるとかわいい ・さっぱりしたい ......中途半端たけになった時にどうアレンジできますか? こんなあたしはどっちが向いてますか?

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.3

迷っているならやめたほうがいいですよ。 ケアして大切に伸ばしてきた髪ですよね? 切るのは一瞬ですが、ショートから胸まで伸びるのは、伸ばしっぱなしで3年かな? 長いです。 切手も伸ばせばいいや、と思うかもしれませんが、肩のあたりではねたりしてまとめにくくて挫折する、まとめにくいからとパーマかけて傷む、など、挫折の要因がたくさんです。

• saruhappy
回答No.2

顔が大きくて気になるのなら 切っちゃダメ!

• kyoneko
回答No.1

長い方が無難ですし、手間もかからないです。 ショートは意外に大変です。 マメにカットしたりしないと汚く見えます。 寝ぐせも付き易いです。 さっぱりするなら纏め髪の方がずっとすっきりですよ。